※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLYTHE
子育て・グッズ

生後7ヶ月の歯磨きについて、下の歯が2本生えています。最近は歯磨き綿棒で歯を掃除しています。無理せずにやり過ぎないように気をつけています。他の方はどのように歯磨きしていますか?

生後7ヶ月のはみがきについて♡

下の歯が2本はえてます。

下の画像のやつを使って
はみがきの練習?をしてたんですが
2〜3日で興味がなくなったみたいです。

それで、最近ははみがきめんぼう?というやつで歯を掃除しています。

あまり無理にやりすぎると
はみがきが嫌いになってはいけないと思ってなんとな〜くしてる感じです。

下の歯2本はえてるときって
みなさんどんな感じではみがきしてますか?

コメント

ぐーり

私も同じようなやつを使ってます。
歯磨きするときは親子みんなで歯磨きするようにしたり歌を歌ったりしてます。
そして私もなんとな〜くしています(i_i)

  • BLYTHE

    BLYTHE


    そうですよねっ!
    歌ってはみがき🎵
    参考にさせていただきます♡

    • 9月27日
あ-ちゃん

私も同じ様な乳歯用の歯ブラシをくわえさせてます◡̈💡
ブラシじゃない方ばっかり噛み付いてますが笑
以前歯科衛生士さんにお風呂の時にガーゼで拭くだけでも大丈夫だよ〜と教えてもらったので、今はお風呂で拭いてます(^^)‼︎

  • BLYTHE

    BLYTHE


    そぉなんですよ!
    なかなか噛んでほしいとこ噛んでないんですよね〜。。
    お風呂で拭いてるんですね♡
    参考にさせていただきます♡

    • 9月27日
∞まぁみん∞

下が2本だけならまだガーゼや歯みがきナップで拭く程度で十分ですよ。

  • BLYTHE

    BLYTHE


    はみがきナップ‼︎
    次はそれにしてみようかなぁ…
    参考にさせていただきます♡

    • 9月27日
あゆ&ゆうママ♡

私もそれと一緒の使ってましたがそれを使い始めた時よりも今の方が好きです。
ずっと毎日カミカミしてます(^-^;)

  • BLYTHE

    BLYTHE


    ちょっと時間あけて与えてみようかなぁ…
    回答ありがとうございました♡

    • 9月27日