※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
サプリ・健康

おはようございます。日曜日の夜中に(0時回ってたから月曜日)40℃の熱を…

おはようございます。
日曜日の夜中に(0時回ってたから月曜日)40℃の熱を出し月曜日の朝、病院に連れて行きました。
朝は熱が38.5℃まで下がりました。
インフルエンザの検査と溶連菌の検査をしたけどどちらも陰性。
本人もとても元気でそのあと熱は下がりました。
次の日、もう1回インフルエンザの検査しようということなので次の日また病院行きました。その時熱は37.4℃。やはり陰性。
ですが、その日の夜からまた熱。
水曜日の朝、微熱だけど元気だから託児所預けて私も仕事行きました。夕方迎えに行きしばらく元気だったものの夜になるとまた熱が39℃。
今朝、熱が38.4℃。
症状は痰のからんだ咳と鼻水が酷いです。
月曜日と火曜日の検査ではインフルエンザ陰性だったけどそこでインフルエンザの菌を貰ってきてうつってる可能性はありますかね😢?

ちょっと文が読みずらくてすみません😢

コメント

味噌

補足です。
私ではなく息子です!
朝になると熱が下がり夜になると上がります。

はじめてのママリ🔰

普通の風邪って事もありますよ(^ ^)
普通の風邪だと重いの軽いのありますね、軽いのだと37とか38くらいで熱出てても元気だったりします。
熱は朝下がって夜上がりやすいですよ。

• 味噌

味噌

返信ありがとうございます!
    やはり、朝熱が下がっても夜上がるを繰り返してたら託児所連れてかない方がいいですかね😭?
    昼間はすんごい元気だけど
    夜になるとぐったりしてしまうんですが😩

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気と戦うために熱も出ますし、体力が減りやすいと思うので一日頑張るとぐったりしてるのかもしれませんね。
    体力減ってる時は免疫力も下がりますし、本当は一回しっかり休んで治した方が治りも早くなると思いますし、弱ってるときに他の病気貰ってくる可能性も下がりますよ(^ ^)

• 3月1日
なっち

アデノウィルスではないですか?
うちの息子が11月にアデノになり5日間熱が夜になったらでて昼間は微熱とかでした!

H♡Yママ&K嫁

最近うちの息子2人がそれをやりました。
昼間は熱下がっても夜になったら上がるのを、下の子が先になってそれが10日間も続きましたよ。
家の近くの小児科に2回行ってインフルやRSやアデノの検査やって全部陰性。小さな小児科に行っても拉致あかないから今度は大きい病院行って検査。そこでは、おしっこ検査やインフルや今時期なりそうなのを検査したら肺炎でした。合計5回も病院行きました😫
上の子も昼間は下がっても夜になると上がるから病院連れて行ったら、上の子はアデノでした( ˘ーωー˘ )