※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆんしゆん
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が夜中に6回以上起きてしまい、母乳をあげるとすぐに寝るが、続くとつらいです。昼間は2、3時間おきに授乳し、夜は21時に寝て7時に起きます。寝ない子はこんなものでしょうか?

5ヶ月半の息子です。

夜泣きではないと思うのですが夜あまり寝てくれません。

21時頃寝て7時頃おきるのですが6回以上起きてしまいます。早いと30分、寝ても2時間おきには泣いて起きてしまい、母乳をあげるとそのまま寝落ちします。飲めば寝てくれるだけ楽なんだとは思いますが30分おきに起きてしまうのが続くとしんどいです。

よく寝る子あまり寝ない子いるとは思いますがあまり寝ない子ってこんなもんなんでしょうか??

ちなみに完母で昼間は2、3時間おきに授乳しお風呂は5時頃いれています。

コメント

ゆきだるま

同じく5ヶ月すぎの息子です。状況が全く一緒です。夜泣きだと割り切ってましたが違うんですかね?😭
4ヶ月ごろまでは夜寝て、朝まで寝てくれてたので、よく寝るなぁと思ってましたが最近は頻繁に起きます。
きっと一時的だと思うのでお互い頑張りましょう…!!🌟

• しゆんしゆん

しゆんしゆん

コメントありがとうございます!
    夜泣きって何しても泣き止まないことを夜泣きだと思ってました!
    うちの子は2ヶ月頃は6時間くらいまとまって寝てくれてました。今思えば本当に夢のようですよね…わら
    お互い頑張りましょう😫✨

• 3月1日
黄緑子

それも夜泣きですよ(*^^*)
夜泣きは、何しても泣き止まないパターンと、何度もないておきるぱたーんと様々。
ねんねのリズムは3歳までコロコロ変わって普通なので、気長に付き合う他ありません(><)
夜泣かないように努力はしなくて大丈夫!
終わりが来ないと終わらないので、あまり考えないことです^^;

• しゆんしゆん

しゆんしゆん

頻繁に泣いて起きるのも夜泣きなんですね!!
    知りませんでした💦
    母乳飲んで寝てくれるからいい子だと思って気長に頑張ります!
    夜泣きなんだと分かったら楽になりました✨
    ありがとうございます😌

• 3月1日
あにゃか

夜寝れないってしんどいですよね💦

7ヶ月になりましたが、完母で授乳間隔は3,4時間、8〜9時起床、お風呂は18〜20時、22〜23時に就寝します。

まとまって寝てくれたのは数回😭💔
今ではラッコ抱き+腕枕以外じゃ寝ないです…

義姉に5ヶ月の息子がいますが、その子は20時に寝たら5時頃まで寝るそうです!

寝ないのも個性と言われましたが、ここまで違うと羨ましい気持ちが出てきてしまいます😓💦

• しゆんしゆん

しゆんしゆん

ラッコ抱き腕枕以外だと寝ないんですね💦
    わたしも腕枕の腕を抜くと起きるので腕枕のままだと体動けないし肩こるし冷えるしほんと大変ですよね😢

羨ましくなる気持ちすごい分かります!個性なのもわかるけどやっぱり羨ましくなっちゃいますよね!お互い頑張りましょう😫✊

• 3月1日
コア

うちの下の息子も7ヶ月ですがいまだに2回~5回は夜中、朝方と起きますよ!完母で育てています!
それが毎日です。。
生後5ヶ月くらいから夜泣き始まってます!私もおっぱいあげればすぐに寝てくれますが、、もう今は夜中の授乳が現実なのか夢か分からず、、パジャマのボタンは常に開けっ放し(笑)
でも今だけ!と思ってます!
泣きながら横に寝てる私を頑張って起こす息子が可愛すぎて私はいつもぎゅっ!としちゃいます(笑)

• しゆんしゆん

しゆんしゆん

夜泣きプラス上のお子さんもいらっしゃるともっと大変ですよね😫お疲れさまです!
    パジャマのボタン開けっぱなし…わら
    わたしも旦那と別の部屋で寝てるんですが「昨日は夜寝た?どうだった?」と毎日聞かれますが頻繁に起きすぎてて結構記憶がないです!わら
    かわいすぎてぎゅってめっちゃ良いママですね☺みならいたいです🎵

• 3月1日