※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこま
雑談・つぶやき

臨月、専業主婦の初マタです!皆さん、旦那さんの休日はどう過ごしてます…

臨月、専業主婦の初マタです!
皆さん、旦那さんの休日はどう過ごしてますか??
うちの旦那さんは、とにかくダラダラ過ごしたがります。。。
携帯動画見たり、海外ドラマ見たり、、、出掛けるかと思えばパチンコ。

臨月で、もう二人で過ごすこともないかと思うと、正直近場でもご飯食べに行ったり、今だとコスモス観に行ったりしたいなぁと思うんですが、、、。
わがままですかね?(^^;
そして、出産準備も終わっておらず。
買い物も嫌な顔。
チャイルドシートの取り付けにも嫌な顔。
いつものように家事をしようにも、休んでる横で悪いなと思っていつものようにもできず。
正直うんざりです。

産後も、そして育児中もこんな感じなのかと思うと、本当に愕然とします。。。

夫婦お二人の方、
妊娠中の方、
子育て中の方、
どのように休日過ごされてますか?

コメント

♪yuka♪

うちの旦那もダラダラ過ごしてますよ…。
携帯でゲームしたり、アニメ見たり…挙げ句の果てにはソファーでいびきかいて寝てたり。
赤ちゃんが泣いてるのに寝てる姿には、ホントうんざりしました。

今は育休中なのですが、復帰したらもっとイライラしそうです。

• まこま

まこま

回答ありがとうございます♪
    どっこも男なんてそんなもんなんですかねぇ、、、
    なんか産後が不安で仕方ありません(T-T)
    里帰りする予定なんですが、もう帰って来んぞと思っちゃいます(笑)
    仕事復帰されても何もしてくれなかったら、ほんとぶちギレますね!!!!
    旦那がストレスの元なんて、、、胎教、育児に悪いですよねぇ(T-T)

• 9月27日

うちは休日には必ず外食連れてってもらいます(´・ω・`)私が料理するのが大嫌いで…旦那がダラダラしてるのを横目に料理するなんて本当に苦痛過ぎて。
「娘と二人きりの生活、私にとっては仕事場である自宅…家の中にいたくない。娘と二人で外出したところで手間が増えるだけで気晴らしにもならない。あなたが休みの日は私も休みたい、料理を手伝ってくれる気がないならどこかに連れてって!」と訴えて、今では恒例です。

二人でデートしたいなんて、わがままじゃないですよー(*´ω`*)可愛らしい♪

• まこま

まこま

うわぁ、、、(;゜∀゜)
    羨ましい限りです!!!!(>_<)
    まさに、「職場である自宅」ですね‼(笑)
    だからですかね?!
    私も休みの日まで居たくないです(笑)
    かと言って旦那さんは、休みの日くらい家にいたいんでしょうけど、、、
    ずっといられても家事もできない上に、朝昼晩と、「何食うとーーー?!」と言われ。
    私も料理嫌いなので、「休みの日くらい勝手に食べやがれ!」と思ってしまいます(笑)
    ほんと、ダラダラしてるのを見ながらなんか作って、食べるだけ食べたのみて片づけて、、、うんざりなんです(笑)
    とりあえず今日は今から少し気晴らしに一人で出掛けて来ようかと思います(^^;
    夕飯は知りません(笑)
    そして私も今度訴えてみますーーーーー「職場である自宅」‼(笑)
    うまく行くかなぁ(;_;)

• 9月27日

退会ユーザー

こんにちは!昨日は上手く気張らし出来ましたか(^o^)?グッドアンサーありがとうございます。恐縮です(^o^;)

「休みの日くらい勝手に食べやがれ!」に共感です(笑)ほんと丸1日ごはんのこと考えなきゃならなくて辛いですよねー(´Д`)

うちの旦那は、私にストレスが溜まると家庭内の平和が守れない事をよく分かっているので、本当に助かります(*´ω`*)正直、外食貧乏ですけど、必要経費です(笑)
    その代わり、私も旦那の趣味には口出さないですけどねー(´Д`)
    お互い譲れるところは譲って生活してます(笑)

まこまさんはきっと、別に特別な事がしたい訳じゃなくて、二人で赤ちゃんを楽しみにしてるとか、肩並べて歩いたりして、同じ気持ちでいるって感じたいんですよねー(^o^)?
    それ面倒くさがられると、なんか取り残されてるみたいな気持ちになりますよね(´Д`)
    あと1ヶ月ほどの夫婦だけの生活だから、旦那さんも少しだけやる気だして欲しいですね(*´ω`*)旦那さんガンバレー!

• 9月28日
  • まこま

まこま

本当にありがとうございます(/_;)
    大人なお言葉に感謝です(>_<)
    私も冷静に乗りきれるようにならないとなと、勉強になります‼(>_<)
    ほしかぜさんのご家庭でも、家庭内の平和が守れなくなるようなことあるんですね(^^;
    なんだか少しほっとしました(笑)
    昨日は一人で気晴らしできたんですが、結局べびさんの買い物をして、帰って荷物も運んでくれない旦那くんにぶちギレてしまい、、、結局夜喧嘩してしまいました・・・(;´Д`)
    そのまま寝たので、今日少し話そうかなと思ってます!
    譲れるとこ譲れないとこ、少しずついい案配見つけて行かないとですよね💨
    これから長い人生が待ってますもんね、、、面倒くさくもなるけど(--;)
    段々お腹が大きくなって色々変化していく女とは、やっぱり実感とかは違うだろうなとは分かるんですが、、、
    それでどんどん二人の温度差もできちゃうんだろうなとも思うんですが、、、、
    せめてもう少し実感が持てるよう頑張って欲しいです(>_<)
    そしてそううまく持っていけるような奥さんになりたい‼(笑)
    是非またアドバイス下さい‼(*≧∀≦*)

• 9月28日
samo

はじめましてm(__)m
うちのとこは、毎週一日しか旦那お休みないので私が朝起こして散歩とか近所の買い物行ったりしてます!

本当は、うちの旦那もゆっくりしたいと思います(>_<)

まこまさんワガママじゃないですよ(^^)
臨月なのでいろいろ行きたいとこも増えてきますよね(*^^*)
身体も動かしたくなると思いますし。

• まこま

まこま

休みが決まってなくて、うちも週1程度です!(>_<)
    起こしたら付き合ってくれるんですねーーーーー(;∀;)
    優しい旦那さんで羨ましいです(T-T)
    休みくらいゆっくりさせて!って言われましたよ今日、、、
    いや、でももう臨月だし、、、準備しなきゃ、、、ってもう一人で焦ってます(/_;)
    私の言い方が悪いのか、、、もう早く里帰りしたくなってきました(T-T)

• 9月28日
みみとも⌒☆

必ず近場でも一緒にお出掛けしますょ♪
まだ夫婦2人ですがとても仲良しです‼(*´∀`)

• まこま

まこま

年齢も近いのに、、、うらやましいいです(T-T)
    私も楽しくやっていきたいんですが、、、なかなかうまく行きません(T-T)
    近場なんか、時間があるんやけん行けばいいやんと言われました、、、トホホです(;´д`)

• 9月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

何で上手くいかないんでしょうね??(ノ_<。)
    旦那様の言葉も冷たさを感じますね…

• 9月28日
ジャバ

ウチの旦那も基本ダラダラです。
休みが日曜しかないので(祝日も仕事)唯一の日曜は昼まで寝てるし、出かけようと誘うと え〜っとか嫌な顔されますが、流石にお腹が大きくなり荷物も持てない、出産準備でこんか物が必要だと毎日色々言ってたら ある日の休み前日に明日必要な物買いに行く?と行ってくれました。 あと、旦那が疲れてなさそうな機嫌良い日をみて 産まれたら暫くは出かけたくても出れないから
今のウチに近場でよいから美味しい物食べに行きたいなぁ。とかTV観ながら、あっ!ココ行ってみたいなぁ〜とか行ってアピールしてますw