※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家族・旦那

現在、私の実家で父と旦那と子供で暮らしてます!里帰りから帰ってきて1…

現在、私の実家で父と旦那と子供で暮らしてます!
里帰りから帰ってきて1ヶ月前から同居を始めたのですが、10歳になる愛犬が子供にヤキモチを焼いているのか、普段は絶対に家の中でしないおしっこを布団などにするようになりました。どうすれば、治るのでしょうか?やっぱり時間をかけて慣れさせるしかないんですかね? 構ってないわけじゃないし出来るだけ構うようにしてるのですが、まだ子供も小さいのでずっと遊んであげたりはできないので…。いい解決方法ありましたらお願いします。

コメント

せつ♬

自分の家ではなく実家で飼っているわんこが上の子出産時の里帰り中ヤキモチとストレスでおしっこ失敗や体調崩して大変でした😓
私の母が赤ちゃん抱くと本当にダメで、なるべく抱かないようにとかしてました。
しばらく遊びに行った時も怒ってましたが、もう慣れて、下の子産まれてからの里帰り中はストレスはありつつも上の子で慣れてほとんど大丈夫でした!
やっぱり慣れが一番大きいかと…

• マカロン

マカロン

コメント有難うございます!
    やっぱり急な環境変化がストレスになってるんですよね💦 どれくらいで慣れましたか?

• 3月1日
  • せつ♬

せつ♬

里帰りが1ヶ月半ぐらいだったので、そのあとは月2回とかだったのですが、3、4ヶ月ぐらいだったと思います!
    毎日一緒だともう少し早くなれるんじゃないですかね?

子供も可愛いし、愛犬も可愛いし、困っちゃいますよね😭

• 3月1日
  • マカロン

マカロン

1ヶ月経つんですが、まだ慣れないみたいです( ; ; )もう少し気長に慣れるの待ってみます!おしっこ失敗してしまった時はどうゆう対処してましたか?

• 3月1日
  • せつ♬

せつ♬

怒った後にたくさん構ってあげて、フォローしてました!

• 3月1日
  • マカロン

マカロン

参考になります!有難うございます😊

• 3月1日