※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
産婦人科・小児科

立川市で帝王切開が上手な病院を教えてください。昭島市の病院も興味があるけど遠いので悩んでいます。周りの評判や選び方を教えてください。

立川市で帝王切開が上手な病院をご存知の方いますか??

今候補にあるのは4つで

①立川相互病院
②井上レディースクリニック
③永井産婦人科病院
④小島産婦人科(昭島)

④だけ昭島市にあるのですが、ママリで「ここの病院で帝王切開してる人はまたここでしたいくらいって上手で...」というコメントを見たので、本当にそうなのかな?と😣✨

第一子を緊急帝王切開で産みました。
緊急だったので全身麻酔で、目を覚ましても3日間くらいは頭がボッーとして身体はきしむし傷口は痛くて歩けないしでもう本当嫌な思いしかなく💦(笑)、
本当は第二子は自然分娩が良かったけど、やっぱり簡単にはそうはいかないみたいで次は予定帝王切開です。

何より、予定帝王切開は全身麻酔ではなく局部麻酔で”赤ちゃんがごっそり取り出される感覚がわかる”という事でそこが死ぬほど嫌です(T ^ T)意識ある中取り出されるなんて、、、うぅ(T ^ T)

メスで切られた縦傷も今は少しケロイドになってしまっているので、次の出産で綺麗に縫ってもらって目立たなくしてもらいたくて、、、

立川に最近越してきたのでどこの病院が帝王切開が上手くて評判良いのか全然わからないんです(>_<)

立川で帝王切開された方(緊急、予定)
周りの友人はこんな事言ってたよ 等
教えていただきたいです😣

それと、もし通りすがりでこの質問見られた方いたらご自分はどんな理由で病院選ぶかを教えてほしいです!
昭島の病院とても興味あるのですが、何せ遠くて車持ってないのでどうしようって気持ちがあり、、。
遠くても評判が良くてそこの病院通ってますって人はそれ以外の決め手とか、どうやって通ってるのか教えていただきたいです(>_<)

コメント

はるとママ

昭島の小島に行ってますが、先生は男の先生です。

帝王切開で産む人居ますが、下手とか聞いたことないですよ‼

あたしは、普通分娩でしたが😅

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!(^-^)v
    昭島の小島に行ってる方とお話ししたかったのでとっても嬉しいです(^^)

お聞きしたいのですが、産後病室には自分の第一子も入れそうですか??
    あと、小島の病院食って噂聞いたことないので気になってました😂美味しいと評判だったりしますか??(>_<)

• 3月1日
  • はるとママ

はるとママ

息子産んだときは、お見舞いで上の子連れてきて病室に入ってる人居ましたよ😃

病院食ですが、美味しかったですよ😁
    アレルギーとか苦手な食べ物があった場合言えるので!
    あたしは、卵アレルギーだったので卵抜きのロコモコとか食べましたよ😃

• 3月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

早い返信本当にありがとうございます😊
    そうなんですね!なら大丈夫そうですね☺️

え!ほんとですか?!
    病院食が美味しいかどうかは第一子で後悔しまくりだった私にとってかなり決め手なので、それ聞けて嬉しいです😂
    ロコモコなんて病院食で初めて聞きました♪
    はるとママさんは、次も小島に通いたいなぁと思えるくらい総合的に良い病院だったなぁって思いますか?(^-^)v

• 3月1日
  • はるとママ

はるとママ

思いますよ😃
    近くにある、石原は女医さんなので予約しても1.2時間は待たされるのは当たり前らしく💦💦
    出産とか被ると、余計待たされるとか😅
    あと、前払い金で10万払うとか。
    そんなお金ないので、もし3人目にんしんしてもあたしは小島にします🙇

• 3月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

返信が遅くなってしまいすみません😣💦

また行きたいと思えるんですね☺️💓
    素敵な病院なんだろうなぁと思います^ ^

私も家が近かったら絶対小島に行っていたと思います😭✨やっぱり車が無いので通院が大変かなと😭
    でも聞けてすごく良かったです!

本当にわかりやすく何度もコメントしてくださってありがとうございました(*´ω`*)♪

• 3月3日
38☺︎

立川の永井産婦人科で帝王切開で出産しました😃
ここは上手ですよ✨
スタッフの皆さん優しいですし、食事もとても美味しいです❤️
デザートバイキングやエステもあるし、私はここにして良かったです😊

• ぴぃ

ぴぃ

返信が遅くなってしまいすみません😭💦

コメントありがとうございます😍

えっ!!本当ですか!😍✨
    永井産婦人科の方で帝王切開の方の話聞きたかったのでとっっても嬉しいです^ ^
    上手と聞いてとても安心しました✨
    料金はお高めですが、私も以前総合病院で後悔したので、お産の時ぐらい頑張った自分へのご褒美じゃないですけど😂☺️💕...贅沢してみようかなぁなんて思います!ありがとうございます😊

ちなみに、どの先生に手術してもらったか覚えていらっしゃいますか??😣

• 3月3日
  • 38☺︎

38☺︎

私は院長先生に手術してもらいましたよ😃
    傷跡もキレイですし、術後の痛みも思っていたより軽かったです✨
    お産の後のご褒美って嬉しいですよね😊
    お祝い膳のフルコース🍴もありましたよ✨
    是非ご参考にして下さい。

• 3月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

院長先生だったんですね〜♡
    大変参考になります!!😣❤️

もうもはやその食事が楽しみで帝王切開後の痛みや体力戻すのも頑張ろうかなと思える程です😂♪

お祝い膳、フルコースなんですか?✨

総合病院ではおせちの1段目みたいな箱にちょちょいっと入ってただけなので、今から永井産婦人科がとても楽しみです😂💕

本当に返信毎度くださってありがとうございました(*´ω`*)大変、助かりました♪*

• 3月3日
  けい

私は長男、次男を立川の永井産婦人科で帝王切開で出産しました。
スタッフの方も良かったし、先生は少しぶっきらぼうな先生ではありましたが、腕に自信がある先生で、不安だった帝王切開二回とも同じ先生で良かったです。傷跡も綺麗でした。

• ぴぃ

ぴぃ

返信が遅くなってしまいすみません😭💦コメントありがとうございます😊

えっ〜!お2人も!帝王切開で😳✨
    私と状況が似た方、しかも永井産婦人科の方のコメントとっても嬉しいです😆❤️

2回やって2回とも上手いと思われるのなら本当に間違いないですね☺️✨
    傷跡が綺麗になるのが1番です(T ^ T)

ちなみに、どの先生にやっていただいたか教えてもらう事は出来ますか??m(__)m

• 3月3日
  •   けい

けい

今もいらっしゃるか分かりませんが、山田先生ていう男の先生です。確か山田春彦とか春なんとかっていう、名前だったと思うのですが、、。
    3人目もほんとは山田先生にお願いしたいくらいでしたが、永井産婦人科は家から遠かったため、違う病院で帝王切開しました。そのときに傷跡見た看護師さんからこんな綺麗な傷跡初めて、二回も切ったように見えない、先生の腕が良かったんですねって言われて。そうだったんだなあと改めて思ったんです😌

• 3月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます😭✨

山田先生という男性の方ですね♪
    なんとなくでも詳しくありがとうございます😊!!

やっぱり病院の近さって重要ですよね(>_<)私も以前距離で諦めたので...。
    でもそれでも2人目まで通われただなんて凄いです😣✨

わぁ、そんな風に言ってもらえるなんて余程腕が良かったんでしょうね😳✨私は産後もケアしてたのに(専用のテープ貼り続けたり)それでもケロイドになったので、次こそは...!!と思ってるんです(>_<)山田先生、まだいらっしゃったらいいなぁ💦

すみませんあと1つ質問しても良いですか?💦
    全室個室との事でしたが、入院中は上の子も旦那さんも入って大丈夫でしたか??小さい子はダメ、ラウンジならOKってところが多いので😣

まだ私、立川相互病院から紹介状貰えておらず(初診ここでして...)、永井産婦人科に行けない状態で電話でも”初診受けないと答えられません”と言われてしまったので、、、沢山質問してしまってすみませんがよろしくお願いします(>_<)

• 3月3日
  •   けい

けい

8年前になるので今はどうか分かりませんが、私が次男を生んだとき長男は2歳4ヶ月でしたが、旦那さんと一緒に入院中個室のお部屋に入れましたよ✨

• 3月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうだったんですね☺️💓
    8年前とのことで、紹介状用意出来次第すぐに永井産婦人科に聞いてみようと思います😊✨

本当にありがとうございました(*^^*)

• 3月3日