※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

安産祈願の戌の日に大安や仏滅を気にすることで、祈願のタイミングについて疑問を持っています。皆さんはどうされましたか?

まだ早いとは思うのですが、疑問に思ったので質問させていただきます(・v・)ノ
安産祈願の戌の日なんですが、大安とか仏滅とかも気にしましたか?
どうもこのまま順調にいくと仏滅の戌の日になりそうです…でもそこを気にすると本来の戌の日より2週間くらい早いのに祈願になりそうです(-ω-;)
みなさんはどうしましたか?

コメント

みーママ

戌の日には拘らず、大安の都合のいい日に行きましたよ🎵

  • みみみ

    みみみ

    大安の都合のいい日ですか(・v・)ノ意外といつでも旦那が休めるので話し合って決めてみます。

    • 9月27日
はるかかあさん

一応見ましたが、あんまり気にしなかったです!
日が良ければいいな🎶程度で。

  • みみみ

    みみみ

    そっか、天気もありますよねΣ(゚Д゚;o)近くならないとわからないですね〜

    • 9月27日
チロ

大安仏滅を気にするかしないかは、ご自分の気持ち次第だとは思います^_^

体調のいい時、ご主人や一緒に行かれる方の都合のいい時でいいと思いますよ

  • みみみ

    みみみ

    体調はつわりピークなはずなのになにもないくらいなので多分大丈夫だとおもいますが、気持ち次第ですね(・v・)ノ話し合って決めてみます

    • 9月27日
かたくり子(・ω・)

私が行ったときは先負でした。
仕事の都合や体調に合わせると
戌の日当日や大安がいいなど
考えてる余裕なかったです(´・ω・`)
同じ日にお参りされてる方
結構多かったですよ!
子供の成長を願う気持ちが
大切なので
みれんさんが気にしないのであれば
無理に当日だったり大安だったり
しなくて大丈夫ですよ(*´ェ`*)

  • みみみ

    みみみ

    やはり皆さんあまり気にされてないんですね♪(´▽`)
    成長願うだけですもんね、考えてみます

    • 9月27日
maple

大安に行きたかったのですが体調優先で先勝の午前に行きました。
ちなみに戌の日でもない日に行きました。

ご自身が気にするかどうかだと思いますよ!

  • みみみ

    みみみ

    体調も天気もその頃にならないとわからないですね(´-ω-`)
    私は気にしないのですが親の方と旦那が気にするらしくて…
    他の日も検討します

    • 9月27日
dahlia

戌の日より早めに行って祈願してもらい戌の日に腹帯を巻きました🎵
体調もありますしあまり気にしなくても良いような気がします。

  • みみみ

    みみみ

    安産祈願の週数になってなくてもいいんですかね?
    それなら気にしなくてもいいんですけど

    • 9月27日
ぴっぴーママ

戌の日にいこうとしたら
大安じゃないのにいくなんてと
義母には言われ
実母には戌の日に行くべきだと
言われて言ったふりをして
結局いきませんでした(..)
何よりも妊婦さん体を大事にするのが
一番だと思うので天気や体調
予定などにあわせていくのが
私は一番かな?って思います(^^)

元気なお子さんが産まれますように

  • みみみ

    みみみ

    私もある意味そんな感じですww親と旦那は気にするみたいで仏滅にやるの?と…
    初めての子と孫なので心配なのかもしれないですね。
    近くなって天気と体調と検討して行こうと思います

    • 9月27日
キュアケローリ

もしかして11月18日ですか?
私は11月18日の戌の日(仏滅)です。
週数が近いので同じかなと思いまして・・

まず神道と六曜は全く無関係(違う宗教)なので気にする事ないのではと思われます。

そもそも仏滅に安産祈願したからって仏様も私の赤ちゃんに意地悪をする程無慈悲な方ではないでしょう。多分。

どうしても気になるなら良き日に改めて墓参りしてご先祖様や仏様に妊娠の報告をすれば充分かなと。

私はそういう考えで、11月18日に安産祈願へ行こうと思っていますよ☆
晴れるといいなぁ〜!

  • みみみ

    みみみ

    一緒くらいですね♪(´▽`)
    予定していたのは11/30だったんですけど仏滅だし、18日も仏滅だし、残るは11/6しかないww
    でも、早すぎない?と思い質問させていたんです(•̀.̫•́)✧
    なんだかみなさん気にしない方が多いのでそのまま30日でやるつもりです。お互い晴れるといいですね

    • 9月27日