※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き芋
家族・旦那

旦那さんが自衛隊の方に質問です。もうすぐ引っ越しをするのですが、官…

旦那さんが自衛隊の方に質問です。もうすぐ引っ越しをするのですが、官舎かアパートか迷っています。官舎の方が家賃は安いけど退去費用が高いなど聞きました。官舎にしてよかったこと、悪かったこと聞かせてください!

コメント

メリー

上限関係があるので付き合いが大変だと聞いたことがあります

• メリー

メリー

すいません、上下関係、でした。

ただ周りも同じ境遇なので 共感してくれたり仲良くやりやすいとも聞きますよ!

• 2月28日
  • 焼き芋

焼き芋

やっぱりそうなんですね、仲良くなれたらいいんですけど...

• 3月1日
ちさ

はじめまして!私も旦那が自衛官です!今は官舎ではなくアパート住みですが、金銭面や色々な総合的に考えたら私的には官舎の方が良かったかなーって思います😅
前住んでた官舎は田舎だったせいか、近所付き合いもそんなになく、みなさんいい方たちでしたので私的には楽でした😊
最初は奥様たちが集まるような奥様会?みたいなのあるのかなーっと思ってドキドキしてました(笑)
退去費用はたしかにちょっと高いかもしれません。出た後の部屋のクリーニングもたしか、3〜5万円くらいとられたような気がします。(曖昧ですみません😣)
でも、官舎に住んでいる間は家賃も官舎費もそんなに高くないので、それまでの貯金はできるかと思います!

• 焼き芋

焼き芋

詳しく説明していただきありがとうございます!
    近所付き合いあまりないところもあるんですね、
    今は貯金したいので官舎考えてみます!参考になりました、ありがとうございます☺️

• 3月1日
いちゃん

現在官舎住居です😌
今住んでいる官舎は全世帯が自衛隊とは限らないので今は楽です
4月から人が増えるので官舎の住人増えると聞きました
そんなに裕福をしなければ…全然貯金は可能だと思います
お子さんがおられるならば官舎が良いかもです何かあったら助け合う事が出来るからですね😌
子供も違う子供の影響を受けますよ😌