※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココぞー
妊娠・出産

妊娠13週で頻尿に悩んでいます。膀胱炎の心配もあり、明日病院で診てもらう予定です。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております😀
今日で、妊娠13週なのですが、ここ最近、頻尿に悩まされています。
みなさんもこの時期は頻尿でしたか?
膀胱炎にでもなったのかと不安になる位です。
過去に膀胱炎は3度位経験があり、排尿痛などがあるので、それとは今回は違うと思うのですが…
お腹の張りがあるので、明日急遽病院で診てもらうので、その時にでも一緒に聞こうとは思っているのですが、先に皆様に意見を聞いてみたく質させて貰いました😊
宜しくお願いします❤️

コメント

リリィ

私も初期から頻尿に悩まされました!
つわりで横になっていても辛いのに、何度もトイレに立つことに苛立ちを覚えました(笑)
オムツを考えましたが、蒸れてカンジダにでもなったら…と考え我慢しました(>_<)
明日しっかり主治医に相談してくださいね*\(^o^)/*

  • ココぞー

    ココぞー

    お返事ありがとうございます😊
    オムツまで考えた程だったんですね!😧
    何度も起きてトイレに行くの大変ですよね😣
    明日ちゃんと主治医に聞いてきます😊
    ありがとうございます‼️
    リリィさんも後期で大変だと思いますが、お体お大事にしてください😌

    • 9月27日
しょうたま

私はまさに夜間頻尿で、朝5時位までは30分おきにトイレに行ってます!
なんか膀胱なのか右下腹部痛くなって起きてトイレに行って痛いの治っての繰り返しで毎日寝不足です(・_・;
昼間はそこまでひどくてないんですけどね(´・_・`)
それにツワリで飲める物も限られてるからそんなに水分も取れてないからなんでこんなに頻尿なのか不思議です!
お互い早く頻尿から解放されますように(^_^)

  • ココぞー

    ココぞー

    週数一緒ですね😊
    お腹とかは張ったりないですか?
    こんなに頻尿になるなんて思いませんでした💦
    私も今30分に1回はトイレに行ってる感じです😓
    お腹の張りがあるからなのか…

    しょうたまさんは、頻繁にトイレに行って尿量も沢山出ますか?

    • 9月27日
  • しょうたま

    しょうたま

    週数同じで頻尿(笑)親近感湧いてコメントさせてもらっちゃいました(^_^)

    量は少なめです!
    膀胱に尿を貯める機能がなくなったのかと思ってしまいます(´・_・`)

    お腹は張ったりはないです!
    張りは心配ですよね(>_<)
    結構カチカチに張る感じですか??
    張ったら安静にして下さいね!
    張りはないけど下腹部が突っ張るような痛みは最近多めです!
    子宮が大きくなる痛みだと思うので気にはしてません(^_^)
    最近少しお腹も出てきました!

    今回二人目なんですが一人目の時も張りは出産間近までなかったです!
    しかし前回も今回も腰痛が辛くて(・_・;
    何かとトラブルありますよね(>_<)
    無理しないように過ごして早く安定期迎えたいですね!

    • 9月27日
りーちゃんママ✩*

こんにちは!
同じく13週です!

私も頻尿が酷く、昨日の夜は30分に1回トイレに行くほどで寝れないし脱水になりそうで怖かったです(TДT)
吐きづわりで寝たきりなのですがトイレに立ち上がるたび立ちくらみも貧血も酷く辛いです。。
私も過去膀胱炎に3〜4回なっていますが感覚は違います。痛み等がないので…

明日検診なので私も聞いてみようと思ってます!

  • ココぞー

    ココぞー

    同じ週数で同じ症状の方がいて安心しました😌
    悪阻もツライですよね。
    私はここ最近少し落ち着いてきましたが…
    大して尿量も出ないのにトイレに何度も行くのは面倒くさいし体的にもしんどいですもんね…
    お互い早くこの症状が落ち着けば良いですね😣

    明日の検診でお互い赤ちゃんの成長が楽しみですね❤️
    お体お大事にしてください😌

    • 9月27日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    私も安心しました😢
    昨夜なんて頻尿すぎて寝ようとしても3〜4時間経ってもトイレに立つことが多すぎて寝れず4時間睡眠で今日は寝不足でつわりが余計酷くて朝からゲーゲーです。。。
    そうなんですよね!立ち上がるのキツイのにまたかよヽ(;▽;)ノってなってトイレへ…泣
    嘔吐もするので1日20回ぐらいトイレ行ってるんじゃないかと思っちゃいます💧

    本当ですね!成長楽しみです✨

    この頻尿も解決法がほしい〜ヽ(;▽;)ノ泣

    ありがとうございます!
    ココぞーさんもお体大切にしてくださいね😊💕

    • 9月27日
かずい

私も初期から頻尿に悩まされています…!妊婦は頻尿になりやすいみたいですよ。
また、私は逆子ちゃん期間が長かったので膀胱キックのために尿意が刺激されてトイレから離れられないということがよくありました。
もともと膀胱炎になりやすく、毎月抗生剤をもらうほどでしたが、今は頻尿のおかげか膀胱炎にならなくなりました(笑)
受診の際に尿検査をしてもらえると思うので、あまりに気になるようでしたら先生に相談されたらいいと思いますよ!

  • ココぞー

    ココぞー

    コメントありがとうございます😊
    皆さんやっぱり頻尿には悩まされているんですね😣
    何だか安心しました😌❗️

    かずいさんもう38週なんですね❤️
    逆子ちゃんは治ったのですか?

    明日の検診でどれだけ成長してるのか楽しみなのと、ドキドキです😊

    かずいさんも赤ちゃんの誕生が楽しみですね❤️

    • 9月27日
おん☆

私も頻尿で、夜中3回くらい起きてます(~_~;)
私の場合は膀胱炎も発症していますが、……病院では、今は薬を飲まない方がいいのでお水をたくさん飲んでね!と言われたのですが、お水を飲むと今度は頻尿に………(^_^;)
トイレが近いとホント嫌ですよね〜。お大事にしてくださいね♪

  • ココぞー

    ココぞー

    8週から頻尿なんて大変ですね😣
    膀胱炎だと排尿痛もあるから大変ではないですか?
    早く膀胱炎だけでも治ると良いですね😣
    私も頻尿ですが、尿量が少ないので、なるべく水分を取る様に心掛けてます😊

    • 9月27日
あいりんママ

中期に入って頻尿になりました💦今日は特に頻繁です😥
外出しても、すぐ🚻トイレ行くので、すごくめんどくさいです😰来週は、娘の幼稚園の運動会があり、どうなるか心配です💦
困りますよね😣

  • ココぞー

    ココぞー

    コメントありがとうございます😊
    来週運動会なんですね!😌
    トイレとかなかなか行けないですもんね😭
    私も外出する時必ずトイレの場所をチェックしちゃいます💦

    頻繁だと面倒くさいですよねぇ😣
    でも、娘さんの運動会楽しんで来てください❤️

    • 9月27日