※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お出かけ

愛知県に住んでいて、東海・その他周辺で旅行先に悩んでいます。どなた…

愛知県に住んでいて、東海・その他周辺で旅行先に悩んでいます。どなたかにお力添え頂きたいです。

1歳6ヶ月の子がおり、2人目を妊娠中です。28週ごろの4月に1泊旅行を考えています。
愛知県の中でも岐阜市寄りに住んでおり、出来れば休憩無しだと片道1時間半くらいが理想です。(遠くても 2時間までで収めたいです。)
少し前に長野の昼神温泉に両親と行き、遠くもなく、おやきも美味しかったので、今度は家族で行ってもいいかなぁとも思ったのですが、行った事のない土地も気になります。

岐阜県の下呂温泉と奥飛騨温泉郷、高山、愛知県の伊良湖や蒲郡は行った事があります。
その他で良い所(ゆっくり過ごせる所)をご存知の方は教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

長島とかどうですか?
泊まれるし、アンパンマンミュージアムもあるし、買い物出来るし。

• たぬき

たぬき

回答有難うございます!
    長島は近くていいですね^_^アンパンマンミュージアムは何度行っても子供は楽しいですよね🍞
    出産したら子供に我慢させてしまう事も出てくるので、妊娠中に行こうと思います(o^^o)

• 3月1日
K(’-’*)K

三重県の伊勢志摩や、愛知県の常滑はどおですか?
伊勢は美味しい食べ物がたくさんあるし、常滑は焼き物の街を散策したり、オシャレなカフェや雑貨屋さんがありますよ🙆

• たぬき

たぬき

回答有難うございます!
    伊勢志摩サミットの所ですね!自然豊かで食べ物も美味しそうですね^_^!
    常滑=ボートのイメージでしたが、探索出来る場所なんですね!全然知らなかったです!
    どちらも参考にさせてもらいます!

• 3月1日
べべ

静岡の浜松とかで舘山寺温泉やフルーツパークやフラワーパークお子さん向けにはパルパルとかあるのでいいかな?って思います😊💓

さわやか食べて帰るのが理想です🎶🎶

• たぬき

たぬき

回答有難うございます!
    静岡全然考えてなかったですが、高速使えば浜松とかなら行けますね(*゚▽゚*)温泉に観光名所、満足の旅になりそうですね^_^
    静岡の海鮮に満足し、さわやかまで手が出ていなかったのですが、やはりオススメなんですね!
    参考にさせてもらいます!

• 3月1日
咲や

中央道通って長野はいかがでしょう?
高遠の桜綺麗ですよ😃
駒ヶ根の方に温泉ありますし、伊那の方にダチョウがいる農業公園があります
水を入れるタンクを持っていけば寒天パパの所で無料で水汲めますよ😉

• たぬき

たぬき

回答有難うございます!
    調べたら、松本よりも全然近いんですね(°▽°)温泉素敵です♨️娘が動物好きなので、公園で遊びがてらダチョウに会えるのもいいですね^_^
    参考にさせてもらいます(°▽°)

• 3月1日
いちか

三重のアクアイグニス、湯の山温泉はいかがですか?
行ったことないんですが、行きたいなと思っていて、お友達が同じくらいの子どもを連れて行っていました😊

• たぬき

たぬき

回答有難うございます!
    アクアイグニスは、辻口シェフがお店を出した時に1度行きました^_^ケーキ美味しかった記憶があります!味は覚えてませんが、また食べたいなぁ🍰
    湯の山温泉、気になります!お友達の方が子連れで行かれたのであれば、子連れでも大丈夫ですね^_^

• 3月1日
ままり

うちと似ていますね(^^)瀬戸市に住んでます。
1月に焼津に行ってきました!
去年焼津グランドホテルが気に入って、今年も行きました!
子連れに優しいですよ☆いちご狩りがセットのコースを選びましたよ!
キッズルームや家族風呂もあるし、ご飯も美味しいのでいいですよ(^^)

帰りはイチゴ狩りとキウイパーク?でウサギや羊がいるので少し餌やりして帰ってきました!

それか浜名湖ですかね(^^)
三重は少しだけ遠いのでやめました。

• たぬき

たぬき

回答有難うございます!
    静岡全然考えてなかったですが、高速使えば焼津近いですね(°▽°)
    2年連続で行ったとなると、オススメ感が伝わってきます(o^^o)設備もお子様連れにに優しいんですね!
    娘は買う予定の苺を、レジを通す前に食べてしまうくらい苺好きですし、4月ならまだ苺もありますね🍓

• 3月1日
ユレアママ

一宮市在住の飛騨高山出身です(∩˙ϖ˙∩)4月なら昼間は暖かいですが、夜と朝方はまだ高山は寒いです(›´ω`‹ )温度差が激しいので行くなら気をつけて下さい(๑و•̀ω•́)و 4月は春祭りがあるので祭りを見せてあげるのは良いですけど沢山人が居るのでお腹気をつけないと危ないです。祭りを避けて、古い町並みや温泉♨️などゆったりコースをおススメします(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚