※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

お子様ランチは1歳から適しています。洋食のハンバーグも大丈夫です。

ファミレスなどのお子様ランチはいつから食べさせましたか(・ω・)?

うどんだったら1歳になる息子でも大丈夫だと思うのですが、
洋食のハンバーグとかその場合を教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

1歳になればだいたい食べれるものは大丈夫かとは思いますが。

• ひよこ

ひよこ

コメント
    ありがとうございます(ノ∀`)

私も1歳を目処にって思ってたのでよかったです!

• 9月27日
momow

うちはよく噛んで結構量も食べれるタイプだったので、1歳から外食はお子様ランチです(*^^*)

結構量があるので、あまり食べないなら勿体無いので大人の食べわけのほうが良いかもしれません。(味つけなどは気をつけて)

最近のファミレスは、離乳食期〜幼児食向けのお子様ランチや低アレルゲンメニューがあるとこ結構あるので、まだ普通のお子様ランチは早いかな?って子も食べれるメニューあって便利ですよ〜( ̄▽ ̄)

• ひよこ

ひよこ

コメント

今の所、アレルギーはありません。
    メニュー表記にアレルギーの有無が書いてあると助かりますよね✨

息子は大食いなので、大丈夫そうですが1度お子様ランチを食べさせてみて
    残すようならメニュー考えて取り分けるって方法にします!

色々、教えて頂きありがとうございます!

• 9月27日
ひなの

うちは1歳半ぐらいから卵アレルギーだったいうこともあり、低アレルゲンのものを頼んでます!
食べることも残すこともあるので最近は、なんでも(生物など以外)食べれるので私のやつを分けたりしてます(∩´∀`∩)

キッズプレートも美味しいですし、余れば大人が食べるでもいいと思いますよ(*´罒`*)

• ひよこ

ひよこ

コメント

今までは離乳食を持って行ってたので早くお子様ランチ食べれる頃にならないかな〜なーんて思ってました!笑

お子様ランチを1度食べさせて、残すようなら大人の取り分けってやり方にしてみます✨

• 9月27日
りり

こんにちは。親子でファミレス良いですね(❁´ω`❁)

私は1歳4ヵ月くらいからお子様ランチ食べさせてみました。ハンバーグやポテト、旗つきチキンライスだった気がします。コテコテのお子様ランチでした。

卵・牛乳等よくあるアレルギー元を食べても大丈夫になってからの方が安心できるかもしれませんね!

• ひよこ

ひよこ

コメント

外食の時は離乳食を持って行ってたので、早くお子様ランチを食べれる頃にならないかな〜って思ってて。笑

離乳食作って持って行って食べさせてカピカピになった容器を洗わなくて済むと思うとワクワクします(˙³˙)笑

卵・牛乳は大丈夫でした!

そうですね、メニュー表記みて食べたこと無いものが入ってないか注意はしなきゃいけませんね。

個人的にはコテコテ油のものは避けたいかな〜って感じです(/_<。)

• 9月27日
てん☆

残すのがもったいないので2歳ちょうどでデビューしました☆
食べれるならいいと思いますよ(*^^*)

• ひよこ

ひよこ

コメント
    ありがとうございます(・ω・)ノ

1度お子様ランチ食べさせてみます✨

• 9月27日
なぎまま

離乳食完了する1歳半からデビューしました(^_^)

• ひよこ

ひよこ

コメント

参考にさせて頂きます✨

• 9月27日
はじめてのママリ

うちは下の子は1歳からお子様ランチです!
上の子のを真似したがるのもありますが…
でも上の子はあんまり食べない子だったので2歳過ぎまで取り分けでした。
大人も好きなの食べたい!と思う時は必ずお子様ランチです✩

• ひよこ

ひよこ

コメント

私も1歳ぐらい?って思ってて質問しました。
    みなさんだいたい1歳ぐらいなので今度、お子様ランチ食べさせてみたいと思います✨

• 9月27日
ちゅんたん

物によりますがハンバーグは油が凄いので1歳3ヶ月程からでした╰(^o^)╮
あまり油物あげると下痢になったりでお腹痛くなる子も居るみたいですよ💦

• ひよこ

ひよこ

コメント

私も、油が多いものはまだ抵抗があるので
    メニュー見てみて大丈夫そうならお子様ランチデビューしてみたいと思います✨

これから少し外食が楽になると思うとワクワクします!笑

• 9月27日
れい

1歳過ぎからあげてます。
量が多い時は取り分けにしてます。

• ひよこ

ひよこ

コメント
    ありがとうございます(ノ∀`

参考にさせて頂きます✨

• 9月28日