※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

悪阻が続き、つらくて辛い気持ち。妊娠生活が楽しめず、仕事も大変で家事もできない。赤ちゃんには会いたいけど、苦しい日々が続く。

悪阻がなかなか治まらず
1日中の吐き気と起きがけには割れるような頭痛…😭

いまが辛すぎて黒い感情も出てきます😣💦
代理出産とかこんな苦しまず我が子を抱けるのか~とか
悪阻とか経験せず10ヶ月待ってるだけでいいんだ~と😅


マタニティライフも楽しいとか
妊娠も女性の特権だとか言うけど…
いまは毎日が辛すぎてそう思えないです😣

赤ちゃんには早く会いたいし
赤ちゃんに対して苦しめられてるとは思わないけど
いまは妊娠中のこの生活を楽しめる気がしません💦

仕事も行かなきゃ迷惑かけるのにあまり行けず
休んでるのに家のこともできなくて😣😣

コメント

deleted user

悪阻は本当に辛いですよね!分かりますよ!ブラックな気持ち😂
あまり酷いと入院や点滴の通院になりますが無理をしないでくださいね!
悪阻が終われば落ち着きますよ。

  • Sakitty

    Sakitty

    ネットでも安定期が過ぎれば…とか見ますが
    いまはほんとに終わるのかな😭?と
    なかなか前向きに思えないです😣💦

    • 2月28日
あーる

飲むお酢、効きました❤

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月28日
みどりむし

悪阻辛いですよね💦

体が辛いとネガティブな気持ちになりがちですから、こればっかりはしょうがないと思いネガティブを受け入れましょう😢

私は一人目より二人目の悪阻の方が軽かったはずなんですが、二人目の方が精神的にやられて1週間くらい会社休んでました💦

ゆっくり休んで、時が過ぎるのを待つしかないですね💦
あとは、ケトンとか出てるのであれば、産婦人科で点滴してもらうと少し楽になりますよ😊

  • Sakitty

    Sakitty

    こうも毎日辛いと妊娠生活が楽しいなんて思えなくて
    1日も早く産みたいとばかり思います😭💦

    一応ご飯は食べれてるので点滴は考えてなかったです!💦
    ちょっとでもよくなるなら点滴もしてもらいたいです😭💓

    • 2月28日
あゆみ

その気持ち分かりますよ😢
私も辛すぎて、こんな思いするなら…
とか1人で十分とか…
でも我が子に会いたいが為に
乗り越えなきゃいけないことも
あるんだろうなと
奮い立たせてます(´・ω・`)
何度も負けそうになりますが😭

  • Sakitty

    Sakitty

    私もいまそう思います😭
    もう2度と妊娠したくないー😭😭と
    旦那に何度も言ってます(笑)

    我が子に会いたい気持ちはすごくあるし
    それは楽しみなのは間違いないんですが
    いまが辛すぎます😭😭😭

    • 2月28日
ほし子。

私もつわりで仕事を辞めて
旦那に家事全般ぷらす私の
面倒まで見てもらってました
ずっとべっとで辛くて泣いたり
何で自分だけなんて思ったり
1日が長くて嫌でしたが
それも安定期に入ると
ぱったり無くなります!
今だけと思って耐えるしかないです
旦那さんとお腹の子が成長してくのを
楽しみに頑張ってください!

  • Sakitty

    Sakitty

    私も仕事辞めれたらちょっとはラクなんですが
    仕事もそうもいかず気がかりです😭💦

    旦那は仕事もしてきて
    私は寝てただけなのに何もできずなのも
    また嫌になります😭😭💦

    • 2月28日
あー

私もまだ7週目ですがつわりに悩まされています😭
毎日が辛くてなかなか前向きになれないですよね😭

世界の母すごいなと前から思っていたけど、こんな辛い悪阻を経験すれば私も強くなれるのかな、?とも思ったり🤣
お互い頑張りましょう😂✨

  • Sakitty

    Sakitty

    私も7週頃も悪阻が酷くて
    1週間仕事も行けませんでした😭💦
    少し落ち着いたかと思ったら
    また吐き気と頭痛でもう散々です😱

    • 2月28日
けこり

わかります!!!
わたしは25wまで悪阻があり、毎日吐き、本当に辛い日々で、本当に1日1日が長く感じました。。
けど産まれた時の嬉しさと爽快感(笑)と言ったら‼️
そして今はあの苦しい日々を耐えてよかったな〜と心から思います‼️あの苦しさを忘れたとは言いませんが(笑)
悪阻の最中はなかなかそう思えないと思いますが、赤ちゃんは本当に可愛いです。
悪阻は赤ちゃんからの『ママ休んで』のサインだそうです。
周りに頼っちゃいましょうね(*^^*)

  • Sakitty

    Sakitty

    赤ちゃんは可愛いって思うんですが
    いまは胎動もなく悪阻以外、実感もなくて
    ただただ辛いばかりです😭😭💦

    そうなんですね😣💓
    仕事も、家のことも気がかりで
    なかなか気が休まらないですが
    いまは頼って過ごします😭💓

    • 2月28日
ゆゆゆ

分かりますー‼😭
ハッピーマタニティライフって何⁉って感じですよね💦
私もまだ辛い時間の方が長く、まわりにもイライラしちゃうし、精神的にヤバいです😰

  • Sakitty

    Sakitty

    そうです!(笑)
    どの辺がハッピーマタニティライフなんだよっ😠って
    思っちゃいます😱😱😱💦

    • 2月28日
まめ

きっと楽しいマタニティライフは悪阻が終わってからですね😥
体力的にも精神的にも削られますよね💦
もうそういう時はとことん休んで、赤ちゃんの無事のためだけに生きてましょう!!
早く悪阻おさまりますように!!😭

  • Sakitty

    Sakitty

    終わりがあると思いつつも
    毎日毎日の悪阻で目の前が真っ暗な感じです😭💦

    • 2月28日
あー

エビオス錠おすすめです🐰あとは病院で点滴してもらうと少しは楽になりますよ✨

  • Sakitty

    Sakitty

    エビオス錠?初めて聞きました!

    そうなんですね!
    点滴してもらおうかなと思います😣💓

    • 2月28日
  • あー

    あー

    エビオス錠って言う瓶にはいったやつが
    あるのでググってみてください🐹

    • 2月28日
あいす

私もまだ8週ですがつわり真っ只中です😔
毎日ひたすら気持ち悪くて気力も体力もどんどんなくなっていく感じです😭

でもママリで同じような方を見ると自分だけじゃないんだと言い聞かせてます😢

早く落ち着きますように~😭✨

  • Sakitty

    Sakitty

    体力もなくなりますよね😭💦
    私もすぐ息切れしたり身体が思うように動かず
    そして具合も悪いとくるともう…😭😭

    • 2月28日
ちょっちょ

わかります!
私もつわり中は終わりなんてくるのだろうか…と絶望でした。出産した今もつわりほど辛いものはなかった!と断言できるほど、辛かった。
けど、本当に終わりはきます。ご飯が美味しく感じられる日々くるんですよーっ

今は食べられるものを食べられる時に食べて…無理ならせめて水分をとって…それも無理なら…私は点滴してもらってました。
赤ちゃんは何故か元気に育ちますが、つわり中は母体のが心配ですからっ
水分だけでも体に入れて…自分が楽になれる体勢をとってストレスを少しでも減らしてください
私も仕事してたので…しかも、夏のつわりで外仕事で辛かったですっ
倒れてからでは遅いのでお仕事はできるだけセーブして自分の体を大事にしてくださいねっ

  • Sakitty

    Sakitty

    以外と陣痛や出産より悪阻が辛かったって方が
    多いですよね😣💦💦

    ご飯もそうですね…😭💦
    いまは食べたい物も一口食べたら気持ち悪くなったり
    好きに食べられなくて楽しみも減りました😭

    いつか終わるとは分かってても
    また明日も起きたら酷い頭痛が待ってて
    吐き気の1日か…と思うと1日が長く感じます😭😭

    • 3月1日
フローギー

そうやって
、母を強くさせるんだと思いました。当時は自分が大事で、赤ちゃんの事なんてあたまにもないくらいでしたが、
今は、自分がどうなろうとかまわない。娘が元気でいてさえくれたら、それだけでいい。と思います。娘のためなら、
海にでも飛び込んでいけます。
脚を切ってもかまわない。
娘が痛い思いしているほうが、変わってやりたいと思いますよ。

神様は母親にさせるために沢山の試練を与えます。
「それでも、産む覚悟はあるか?」
と言われているようです。

つわり、口内炎、膝の痛み、吐き気
れ痔
息切れ
冷たい視線、傷つく言葉
突然の入院、ぶっとい点滴はり、内診の痛さ
不安、家族への申し訳なさ、身体中の痛さ、脚の痛さ、陣痛の痛さ、
生んだら生んだで、切開の痛さ、不眠、おっぱい、泣き声のイライラ、あげたらきりがない。

それでも神様は「生んで後悔していないか」
と聞いているようにおもえます。

  • Sakitty

    Sakitty

    生まれて目の前にいるとまた違いますね…💦
    いまはまだ胎動も感じないので
    お腹に赤ちゃんがいる実感はないのに
    吐き気やら頭痛やら怠さやらで…

    • 3月1日
ぴょんきちお

すっごく分かります‼️
私も、初めてのことだからいつになったら終わるんだろう…って毎日考えてました。
私は点滴に2回お世話になりました。
仕事も結局やめました、
家のことは何にもしなくていいと思います。ずっとゴロゴロしてましたよ。
赤ちゃんが「ママ。ゆっくりしててね〜」って言ってるんだと思います。
私は安定期過ぎまでつわりありました。が、後期に入り食欲が止まらなくなりました(笑)
胎動など感じるようになると自然に気持ち悪いのも薄らいできますよ。
あと、いっぱい泣くと調子が良くなりました。
明けない夜は無いです‼️
頑張ってくださいね

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね😣💦
    私もすっぱり辞められたらちょっと気持ちもラクなんですが
    旦那の自営業なのと後任がいなく教えなきゃいけないので
    まだ辞めれそうにないです💦💦

    胎動を感じれるとお腹に赤ちゃんがいる実感も湧いて
    もし悪阻があってももう少し我慢できるかな?と思いながらも
    いまはただただ吐き気と頭痛が辛くて
    なんで私だけこんなに辛いのー😭と
    叫びたくなります😅😅

    ありがとうございます😭💓
    頑張ります!!

    • 3月1日
deleted user

悪阻は本当終わりが見えないときついですよね…

  • Sakitty

    Sakitty

    はい😭😭
    終わる終わるとは言うけど
    産むまで続く人も中にはいるみたいだし
    この間10ヶ月続いたら…とばかり考えちゃいます💦

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに…最後まで続いたら考えちゃいますよね

    • 3月1日
  • Sakitty

    Sakitty

    昨日から11週になったので
    そろそろかな?と思いつつ今日も
    目が覚めたら吐き気と頭痛で
    またか…と絶望的になります😭💦

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😭頭痛まであるなら余計に辛いですよね

    • 3月1日
  • Sakitty

    Sakitty

    最初の頃は吐き気だけだったんですが
    先週くらいから割れるような頭痛です😭💦
    病院で漢方も貰いましたが効果あるのか…😣💦💦💦
    今日も仕事休んでしまい、また落ち込みます😭

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分は頭痛多分なかった気はしましたが…気持ち悪さと頭痛一緒は辛いですよ

    • 3月1日