※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子のおもちゃが増えて困っています。おもちゃの収納方法やグッズについて教えてください。

一歳四ヶ月の息子がいるのですが、おもちゃが日に日に増えて…部屋の片隅にかためて置いてる状態です。おもちゃの棚を買うか、ボックス毎に収納するか悩んでます。私自信、片付けも苦手な方だしおすすめのグッズ、方法があれば是非、教えて下さい‼️

コメント

鼻子

私も片付けが苦手です。
トイザラスで買ったでかいおもちゃボックスの中に無造作に突っ込んでます😂
細かく分けるよりはひとつの場所にぽいぽい入れてった方が、子どもも早くに覚えてくれて自分でお片付けするようにもなりましたし。
で、そのボックスから溢れるようになったらいらないものを遠慮なくポイッ!です。

• ねこ

ねこ

そうですよね!気合い入れて種類毎に分けようと思いましたがひとつの箱にポイポイにします😁ありがとうございます!

• 3月1日
あき

ボックスを1つ用意して入らなくなったら捨てましょう。うちはぬいぐるみが多くて。UFOキャッチャーのぬいぐるみはいただき物でも1ヶ月足らずで捨ててます。買っていただいたものは捨てませんが。

• ねこ

ねこ

おもちゃを捨てるという概念がありませんでした!だからちらかるんですよね😆
    ありがとうございます!

• 3月1日