※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ✿◕ ‿◕)ノ))。₀: *゚
産婦人科・小児科

3歳で手術した子供の臍ヘルニアについて、手術前後の様子や予防接種について不安があります。経験を教えてください。

子供の臍ヘルニアについてですが
3歳頃手術された子供さんは、術前術後どんな様子でしたか?
予防接種も、暴れて一苦労してるので手術まで大丈夫か不安です
お聞かせ下さい

コメント

だいち

臍ヘルニアではないですが、陰嚢水腫で2歳になってすぐくらいの時に手術しました。
手術前に点滴を手の甲に刺すんですが、子どもが大暴れして大変でした😫💦看護師さん達と一緒に格闘しながら30分以上かかってなんとか刺すことができ、その騒ぎで手術本番の時には疲れ切ってしまって心配や不安などが吹っ飛びました!
術後は麻酔が効いてることもあり、その日は寝てることが多くて、起きてもグズグズ言ったり、いつも以上に甘えてきたりすることが多かったです。あと、私以外の人がダメで旦那でもダメでした…。

•  ✿◕ ‿◕)ノ))。₀: *゚

✿◕ ‿◕)ノ))。₀: *゚

有難うございます
    ほんと大変だったんですね
    想像しただけでも苦しくなります
    ほんとに必要な手術で時期は今なのか考えたいと思いますm(_ _)m

• 2月28日
  • だいち

だいち

保育園や幼稚園に通う前に手術を済ませておきたかったので2歳過ぎでしましたが、もう少し物事が分かって我慢できる年齢の時にしても良かったのかなと思ったこともあります。
    2歳でしたが、入院して手術したって事が嫌なことってことは分かってたので、入院以降その病院に行くだけで毎回泣いてすぐ帰ろうとします…。
    ヘルニアの状態ももちろんですが、お子さんの精神的な面の方がより大切なので、難しい判断だと思いますが、お子さんにとっていい時期にしてあげてください😊

• 2月28日