※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

自転車乗りはいますか?妊娠22週で荷物が重くて疲れることも。自転車での移動はいつまでできるでしょうか?

今妊娠22週に入りました(>_<)
そこそこ気になっていたんですが、みなさん自転車乗ってますか??
周りに自転車なんて乗るなって言われるんですが、スーパーもそんな近くなく、何回か歩きで行ったことありますが帰りに荷物がおもくて、日差しが暑くて、自転車よりだいぶ疲れてしまいました。
みなさん自転車は乗ってますか??良ければいつまで乗っていたとか教えてください♪

コメント

たろちゃんママ

自転車は危険なのですぐにやめましたよ!
多分20週未満だったと思います!
買い物は持てる範囲で買い物してました!
散歩にもなるしこまめに言ってました!

Rion(⑉°з°)-♡

こんにちは(^^)確かに自転車の振動が良くないとか、おなかが大きくなると動きや判断が鈍るので良くないと聞きますよね〜。でも私はいつも自転車使ってましたねw...というのも、車の免許がないので旦那や実家の母に頼めない時は基本、自転車や徒歩です😃

いっくん'Sママ

流石に臨月はやめてましたが、乗ってましたねぇ(^^;;
帰り道は荷物で重くてバランスが悪く怖いので荷物をかごに乗せて自転車引いてました。
本当は、やめた方がいいかなと思います。
旦那さんがいる時に車で買いだめして、普段は運動がてら徒歩で行って買い足し程度にできるといいですね。

私は出産ギリギリまで乗ってました❗もうすでに子供が二人いるし歩くとお腹の張りが半端なかったので自転車乗ってました。

めろちゃん♡

こんにちは~♥

私は妊娠わかったときから一切乗るのをやめました(´・_・`)
私も自転車乗った方が早いのになーとか思うときありますがうちの周りは坂だらけなので転んだり何があるかわからないので怖くて乗れません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

でもテレビでどこかの国か忘れましたが、日本人の方が向こうに嫁いだやつやっていて、そこの国では臨月まで普通にみんな自転車乗るのが当たり前っていうのをみたので乗ることで赤ちゃんに影響があるわけではなくて転んだりすると危ないって理由なんですかね?

病院の先生にプールの相談したとき、助産師さんがついたりするマタニティプールなら良いけど個人的にいくのはあまりオススメしないかなぁって言われ、でも海外では妊婦さんビキニきて海行ったり色々してるから絶対ダメとは言えないけどねぇ、日本は過保護すぎるところもあるから~って笑いながら言ってました🎵

でも確かに日本だと色々、妊婦さんなのに!って思われそうですよね(^^;

乗るのなら充分気をつけてくださいませ(*/ω\*)

chisa

本当はダメなんですが今でも乗ってます(^◇^;)息子の幼稚園など移動手段が自転車しかない為乗ってます💦

しろイルカのメロン

妊娠してからは自転車に乗るのは控えめにしてます💦
それでも駅まで距離があるのでたまに乗ってしまいますが…
お腹が目立つまでは乗ろうかなと思ってたのですが、こないだ自転車に乗っていた時、ちょっとバランス崩して道にあるポールに衝突してしまいました(+ω+)
ふくらはぎをぶつけてアザになったくらいで済んだのですが、もしお腹をぶつけていたらと思うとゾッとします💦
普段から自転車に乗ってて慣れてる方は大丈夫かと思いますが、万が一という事もあるし、1人だけの体じゃないしな、と思い、それからはほとんど歩き移動です!

筍ご飯

妊娠が発覚して産婦人科に行ったその日に
「自転車や自動車の運転はしないでください」
と先生に言われてから乗らなくなりました(T▽T)
筋肉がゆるくなって、ブレーキを掛けるタイミングが遅くなるんだそうです。
転倒や事故をしてからでは遅いので、買い物は母や旦那さんに任せています。
振動がダメともよくいいますが、赤ちゃんは羊水にぷかぷか浮いてるので問題ないそうですよ
自分が思っているよりもブレーキをかけるタイミングが遅くなるのが問題だそうです(・ω・`=)

リリィ

私は乗っていません(*^^*)
スーパーのお買い物でしたら、ネットはいかがでしょうか?
安いし、その日のうちに届けてくれるなど、聞きました!
自転車で転んだりすると守ってくれるものがないから、重い荷物を入れて自転車は、極力避けたいですね(>_<)

*ふゆ*

普通に乗ってますよー。長時間歩いてお腹張ったりするより全然良いと思ってます。歩いてたって階段使ったりだって転ぶ可能性があるのは同じなのに、なぜ止められるのかが分からないくらいです。
知り合いの方で、子供2人乗せてた妊婦さんいました。

るるる

みなさんたくさんの回答ありがとうございますm(__)m
御返事まとめてですみません(>_<)
旦那も買いものに行ってもらえそうな暇もなく、実家も遠いのと、自分は免許がないので、気を付けながらゆっくりとですが、乗ることにしました。
そろそろ涼しくなってくるので、涼しくなれば、歩きでもいきたいなっと思っていますm(__)m
回答ありがとうございました(^_^)♪♪