※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊活

2人目希望で、妊活中に不安を感じています。基礎体温を測ろうと思っていますが、夜泣きやトイレ問題があります。排卵日の特徴やコツを知りたいです。

2人目希望です。
仲良しは比較的する方です。
1年半くらい中に出しているのに
なかなかできません。
タイミングがあるのも分かっていますが、
こんなにできないとなんだか不安です。

中に出し過ぎも良くないんですかね?😞
関係しますか?

あと、基礎体温測ろうかなと思っていますが、
夜泣きがあったり、自分自身が夜中必ずと行っていいほどトイレに行ってしまいます。

就寝してから起きるまで動かないように、
みたいなことを聞きますが、絶対それは無理です、、
どうしたらいいんでしょうか、、

また他に排卵日の特徴などあったら教えて欲しいです。
こーするとできやすいんだよ!とかもあったら、、


お願いします🙇‍♀️

コメント

テスト

生理周期を入力して、排卵日を出すアプリがあるので、それで3人目は一発でした☆
1人目と2人目はなんの知識もなく、数ヶ月かかったので、排卵日って大事なんですね(*^_^*)

かかか

産婦人科医の知り合いが中出しばっかりしていると膣が汚れて精子が辿り着けなくなるって言ってました😥

鼻子

男性側があまり頻繁に出しすぎると、濃度?が薄くなると聞いたことあります。
排卵日が把握できているなら、その前5日間は我慢してもらって
排卵日狙ってみてはいかがでしょうか。

deleted user

私も2人目がなかなかだったので
基礎体温計は寝てる間に測ってくれる
ランズナイトを使ってました^^

でも自己流で1年半妊活しているなら
一度検査しても良いかも知れませんけどね🤔
2人目不妊の可能性もありますし。

後は排卵日検査薬を使ってみるかですかね^^

パンダ

昔、不妊治療の名医の先生のところへ受診した際、うちの場合長女はその月にすぐ授かり、次女はその月には授からず、まだ知識もなくその月にすぐできなければ不妊?と思い詰め病院へ行ったことありました。
先生に相談すると、3日に一度夫婦生活してみて、健康な男女なら1年以内に授かるだろうから、それで授からないならその時又受診して見てくださいと言われました。アドバイスもらう前から、
上の子の時も、次女の時も3日に一度夫婦生活をしてました、相談した次の月に次女は授かりました。
参考までに。

あるふ

付き合って5年
ピルで避妊してたのでずっと中出しでした!
子供作ろうって決めて
ピルをやめてその月に出来たので
中出しがよくないとは思いませんが😓
排卵検査薬は使ってみましたが
検査するまでもなく
胸の張りや乳首が痛くなり
自分で排卵日だと気づきましたw
生理周期から数えた排卵日付近で
身体の不調とかはありませんか🤔?