※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eternal
お仕事

保険の営業の方への転職を考えています。経験談や給料、業務内容、育児との両立について教えてください。

正社員で保険の営業されてる方いらっしゃいますか??

現在失業中です。
もともとは妊娠前と同じ仕事を続けるつもりだったのですが、保険の営業の方から声をかけられ、育児との両立に理解があったり営業の成績次第でお給料も上がるなどのお話を聞き、転職するか迷ってます。

もちろん会社によっていろいろ違いがあるのは承知しておりますが、
お給料はどれくらい貰えているか(営業次第で上がる場合)、業務内容(一般家庭への営業の場合)、育児との両立のしやすさ
等々、いろいろ経験談を聞かせて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ぎゃびー

元働いていました!
私は2年で辞めてしまいましたが…2年間は基本給はあって私は月23万くらいが最低の手取りでした!
ボーナスが30万くらい。

ただ、ガソリン代やお客さんへの菓子折り…土日や夜しか都合がとなると出たりしてました💦
2年過ぎると基本給の様なものがなくなり保険の成績がダイレクトに響くようになり全く取れないと10万きる事もあると聞きました😓

• eternal

eternal

コメントありがとうございます(^^)
    話聞いたところは基本給は3年間、13万だそうで(^^;
    営業成績でプラスになったりはしてましたか??

やっぱり交通費とかは自費ですよね...(*_*)
    土日祝日休みでも、やっぱりお客様の都合に合わせると出ることになりますか(*_*)
    育児にかなり理解があって魅力を感じたんですが...迷います💦

• 2月28日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

営業成績プラスなりますよ!
    結構自費が痛かったりしますね💦
    自分で月1回土曜だけなど決めればですがやはり契約貰える…と思うとお客さんに合わせてしまう所も出てきました😭

前から予定が分かっていればその時間にはお客さんのアポイントを入れないとかできるので育児しながらは確かに良かったかなと思います💦

• 2月28日
  • eternal

eternal

そうなんですね✨
    自費...痛そうです😂 それも含めた上でプラスになるくらい頑張らないとですね😅
    確かに、契約貰えるかも、と思うと私も行っちゃいそうです(^^;

もう少し詳しい話を聞いてからまた考えてみます、ありがとうございます😊✨

• 2月28日
みみ

今始めて4ヶ月目です!
両立は頑張ればできると思います。お客さんの都合に合わせるばっかじゃ疲れちゃいますけど、自分でスケジュールをちゃんと組んでやっていけるようになると思います!
福利厚生も最高ですし、育児についてもかなり理解のある仕事だと思います(^^)

ただ、やっぱ仕事自体はキツいですよ。あと、私が仕事を頑張ればいいだけ!!って思ってましたが、やはり保育園に行くとよく発熱しますし、、そういうのに理解があるとはいえ、少しでも出てきて、というのが会社の思いではあります。そういった時に、お義母さんとかに預けてると、
私が側にいたいのに。
って強く思います。毎朝泣かせてまで保育園に行かせて、私は働いてる意味あるんだろうか?
と、考え出したら止まらなくなります。

出来高制なので、できる人は本当に給料がいいし、30代半ばで毎月50とかザラにいます。ボーナスは70〜100です。そういう人はそれなりに自分でスケジュール組めるのでうまくまわせますしね。

やる気があるのなら挑戦してみてもいいと思います。でも、あまり気張らない方がいいと思います。気楽に・・・無理ならやめればいっか、くらいで☺︎︎

• eternal

eternal

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんです、福利厚生とか育児への理解があったりとかで魅力を感じてて😅

やっててキツいと感じるのはどんなことですか??
    保育園、やっぱり急なお迎え多くなりますよね(TT)
    自分でスケジュール組むってどんな感じのことをするんですか??

私も、やるとしてもあまり長く働く気はなく...短期間頑張って貯金増やせたりしないかな、と(^^;

• 2月28日
  • みみ

みみ

そうなんですよね。仕事さえできれば、子どもを育てる女性にとっては特に、天職だと思います!

やはりキツいのは、飛び込みで冷たくあしらわれるのとか、友達とか知り合いをこの仕事に誘え誘えと圧力がかかったり、というところですかね。ノルマのストレスもありますし。
    子どもが体調不良なら帰らせてくれるし、早退遅刻もほかの会社よりだいぶ自由にさせてもらえます。ですが、その後のツケは自己責任ですので、出来なかった分は休みの日でも何でも出てやってちょうだいね!と・・・当然だと思うけれど、言い方がキツくて凹んだり(笑)
    私も誘われて入る時、
    ちゃんとフォローするから大丈夫よ♡
    なんて言われましたが、フォローしてもらえるほど皆さん暇じゃありません。超新人なのに、自分でやる事探さなきゃいけないです。何にもわからないのにね…
    これやりたいから、この日ついてきてもらえませんか?って自分で申し出るんです。
    普通かもしれませんが、新人なのだから、これやりたい!って物があるわけないじゃないですかあ😅

短期間で貯金したい、というようでしたらお辞めください!どの程度を短期間と考えていらっしゃるかはわかりませんが、この仕事は、できる人で3年目4年目から成果が報酬に、と安定してきます。長く続けられた人の勝ちです。
    長く続けられたら、きっとこの仕事の良さをきちんと理解できると思います。

• 3月1日