※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

車のベビーシートについて、コンビ、アップリカ、レカロ、エールベベの使い心地を教えてください。

以前相談させて頂きましたが、まだまだ意見が欲しいです。

車がないと生活できない地域に住んでて、私の車に乗ってるベビーシートが1歳までしか使えないので購入を検討してます。
色々考えた結果、コンビ、アップリカ、レカロ、エールベベのどれかにしようと思ってます。
1歳から使えるタイプにする予定です。

この中のチャイルドシート使った事ある方、使い心地を教えてください!

コメント

さぁちゃん

コンビ ジョイントリップ エッグショック

さぁちゃん

エールベベ SARATTO3

さぁちゃん

レカロ J1select

さぁちゃん

アップリカ エアグルーヴ

さぁちゃん

全てお互いの車に取り付けれるタイプです!

むぎひろ

コンビのジョイトリップを使用してます!!
車が2台あるので時々乗せ替えるのですが、装着も簡単だし軽いし助かってます♪
私の母の車にはベビザラスでしか販売していない1万くらいのものを装着してますが、ジョイトリップと何ら変わらないですね(笑)
その2つしか使用したことがないので、他のメーカーのものはわかりかねますが、ベビザラスなどに行かれてお子さんを乗せてしっくりくるものが良いかと思います☺️

• さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます😊
    私もジョイントリップ 良いなと思ってました😄
    私も車2台あるので、載せ替えることもあるだろうなと思います!
    ベビーシートは西松屋の6千円程度のものなので、作りとしてはかなりチャチです(^^;

前回行ったときは乗せずに見た目と、シートのクッション性などを見ましたがイマイチ分からず。。
    乗せてみた方が良いですね✨

• 2月28日
しの❁︎

うちはアップリカ使ってます!
乗せ替えることも多いですが、その点については軽いし簡単です✨
ただ、お股に当たるクッション?が結構取れやすく、子供を降ろした時に外れたりしてイライラします😭
アップリカしか使っていないので他のはどういう感じなのかは分かりませんが😫💦

• さぁちゃん

さぁちゃん

返事遅れてすみません。。

アップリカ使われてるんですね(^^)
    軽いのはすごく助かりますね✨
    シートも思ったより硬くないし良さそうだなと思ってました!
    なるほどですね💦 今使ってるベビーシートも取れやすく、どこかで落としてきました(笑)

参考にさせていただきます✨

• 3月14日