※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中で体重増加、お腹の出方について心配です。痩せ型でお腹がポコッと出るのは普通でしょうか?

身長153センチ妊娠前体重40〜42行ったり来たりたまに38キロだったり。
自宅の体重計でのBMI17.6

母子手帳には痩せ型に入ると書いてましたが、

今10w3dで、体重2〜3キロ増えてます😅
つわりで食べれる時に少し食べて寝てるので
太る一方😭

お腹もポコってでてます。
旦那さんや親は
太ってでてるんぢゃなくて
元が細いから守ろうとして出てるんぢゃない?
と言ってます。
たしかに出かたが太ったのとは違うような?

他のとこにぜい肉はついてるとおもいますが(笑)
痩せ型の人はこの時期から
ぽこってでてきますか?

コメント

さりぃちや🌸

あたしの身長と体重一緒です!(笑)
妊娠前は42きってました!
出産前が56までいって
今47です⤵︎
残り5キロがずーっと落ちません(笑)

  • みるく

    みるく


    妊娠前に不正出血などで病院行ったりしてた時に痩せすぎと言われてました。その時は普通に食べてても太らないしな〜とおもってて、
    でも妊娠したら太る一方ですよね(笑)

    私も産後痩せられるか怖いです😭
    母乳である程度カロリーは消費しようとはおもってますが😭😭

    • 2月28日
みのり

BMI同じく17ですが、早いうちから赤ちゃん関係なくお腹のお肉つきました!旦那さんの言う通り、赤ちゃん守るためだと思いますよ〜☺️

あとは私は腹筋があまりないので、もともと細身でもお腹だけぽよんってしてますが😂

  • みるく

    みるく


    妊娠前筋トレしててせっかく割れていた腹筋も今は面影ないです(笑)

    BMI低くて先生になにか言われたりしました?
    2日に体重測ったり血液とったりするので、気になりました!

    • 3月1日
  • みのり

    みのり

    そしたら明らかに赤ちゃん守る用の肉ですね👍💓

    何も言われないです!BMI17くらいなら結構いましすそれ自体は心配しないと思いますよ☺️でも、骨盤のレントゲンを撮って赤ちゃん通れるかの確認はしました!39wで私の骨盤通れるギリギリの大きさで産まれてきたんですが、一時帝王切開とか陣痛誘発剤とかの話もでて焦りました😭

    • 3月1日
  • みるく

    みるく


    それなら仕方ないのでいいのですが、
    ただ太っただけだと体重管理しっかりしなきゃなとおもってました😭😭
    もちろんこれからしっかり管理はします!
    でも初期だと運動もできないし
    すこし歩くとお腹張っちゃうのでむずかしいですね😭


    妊娠前のジーパンは足やおしりは妊娠前と変わらず入りお腹もボタン閉まるのですが
    すこしウエストはきつく感じました(笑)
    締め付けるのよくないなとおもって
    マタニティパンツ買おうと思います!!


    レントゲンとったりするのですね!!
    たしかにかなり細身の友達は
    帝王切開が多いように感じます🤔

    • 3月1日
K

151です!体重は平均42で
妊娠中は最初の半年くらいは吐きつわりがひどくて38まで下がりました💦
結果46で産みました!
今は完母の為か時間も量も気にせず食べまくってますが40です♡

  • みるく

    みるく

    体重もそんなに増えてなくて羨ましいです😭❤️
    あんまり増やさないようにしたいんですけど、
    妊娠前にしてたスクワットと
    腹筋ローラーやダンスは今できないので辛いです😭

    • 3月1日
basil

私は155センチで産前38キロだったんですが、1人目のときはなかなか増えなかったです。けど臨月でボンッとお腹出て、最後は46キロでした。

けど2人目の今はスタートは38キロで一緒だけど、いま既に46キロあります(;^_^A

1人目は食欲なかったけど、2人目は食べ悪阻でした。

  • みるく

    みるく

    46キロ程度で抑えられたらいいですね!
    50キロまでいくとキツイです😭
    んーがんばらなければ!

    • 3月1日
はじめてのママリ

私も10w3dですが吐き気のせいであまり物が入らず161cmで46.7あった体重が今では42.3をさ迷ってます😰人生でここまで痩せたことなかったのでひやっとしましたが1ヶ月に1回お腹の写真を撮っていて先月と見違えるほどお腹がでており旦那に尖ったようにおなか出てるねっと写真みて赤ちゃんが成長してることに2人で感動しました😌先生に何も言われなきゃ私も出てますので素直に喜んで大丈夫じゃないでしょうか?
私は胃袋でかい方なので悪阻が終わってからの暴走(リバウンド)が怖いです_:(´°ω°`」 ∠):_

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます😊📝

    体重が、減ったり増えたり妊婦さんは
    大変ですよね😭
    私と同じ身長と体重の子は
    15キロ増えたみたいです(笑)
    先生には怒られなかったみたいですけど。
    もともと細身だからきつくいわれなかったのかな?(笑)

    • 3月1日