※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあり
産婦人科・小児科

東大阪市の大蓮に住んでいます。古い医院で不安なので、良い小児科を教えてほしいです。

東大阪市の大蓮に住んでいます!(*´-`)
予防接種や診察でいい小児科知ってる方いませんか?
大蓮には引っ越してきたばっかりで
土地勘もまだまだなく、先日ネットで調べて
宮崎医院ってところに診察で行ったんですが、
古すぎるのと医者も看護師もおじいちゃん、
おばあちゃんで、、、病院にいるだけで
変な病気になりそうなくらいの所でした。
東大阪市でいい小児科知ってる方いましたら
教えていただけるとうれしいです😂

コメント

ふぁーふぁ

布施の今中小児科はネット予約も出来て人気だと聞いたことあります(^-^)

  • ふぁーふぁ

    ふぁーふぁ

    あと、竹村小児科 浦岡小児科もよく良いって聞きます(´∀`*)

    • 2月28日
  • ゆうあり

    ゆうあり

    ありがとうございます😊
    参考になります✨

    • 2月28日
さおり

数年前まで大蓮南に住んでました。

私は左谷医院に行ってました。丁寧なんですが、丁寧すぎて1人1人が長いです。小さい病院潰れていってるんで、近くで探すの難しいですよね💦

徳州会病院も、八尾に移動したし😖

  • ゆうあり

    ゆうあり

    私も今、大蓮南です!!
    近くに病院が全然なくて、、
    加美や八尾だったら近いんですけどね💦
    左谷医院ですね!調べてみます😊
    ありがとうございます!

    • 2月28日
さぁーにゃ

実家が大蓮です☺
私は渋川町です!
竹村か生協子供診にいってますよ♪

  • ゆうあり

    ゆうあり

    そうなんですね!
    私、前は渋川町でした✨
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
ままり

竹村は友達が行っていて
良いと言っていました!
布施の方に今中小児科がありますが、
近所をよく通りますが
いつも自転車いっぱいなんで、
流行ってるみたいですよ😄

  • ゆうあり

    ゆうあり

    ありがとうございます😊
    なるほどです!
    その二つは評判いいみたいですね!
    参考になります!✨

    • 3月1日
YUR

大蓮に住んでます!笑
わたしは竹村小児科に行ってます✨
杉原小児科もいいみたいですよ😀
予防接種は竹村に行ってるんですが、ちょっと距離あるので、普段の何かあったときの診察は杉原に行こうかと思ってます✨
宮崎医院は絶対やめておいたほうがいいですよー((( °_° )))

  • ゆうあり

    ゆうあり

    一緒ですね✨
    なるほどです!参考になります!!
    宮崎医院は最悪でした😭
    話変わりますがお子さん4ヶ月
    同じですね〜😆💕

    • 3月1日
  • YUR

    YUR

    あ、ほんとですね!😍
    子育てどうですか?😬
    わたしは毎日振り回されっぱなしです🤣笑

    • 3月1日
  • ゆうあり

    ゆうあり

    私も振り回さらっぱなしですが
    楽しくやってます😆
    泣いてるのも可愛くてついつい
    もっと泣け〜💕って言ってたりします( 笑 )

    • 3月1日
  • YUR

    YUR

    えー、わたし泣きやめー!って心の中で唱えてます🌀笑
    さいきんご機嫌なのが午前中だけなんで、ほんと1日戦争で終わってゆきます。。笑
    地元はこの辺ではないんですかー?☺️

    • 3月1日
  • ゆうあり

    ゆうあり

    いきなり高い声で泣き出したり
    したら、どこか痛かった?
    どうした?って1人で焦ってます( 笑 )
    ご機嫌でもいきなり号泣とか
    したらビックリしますよね😂

    地元は愛媛なんです🍊

    • 3月1日
  • YUR

    YUR

    わたしもです。笑
    喋ってくれないからわからないですよねー🤣笑
    親のありがたみを感じる毎日です😹
    そうなんですねー☺️
    旦那さんの仕事関係でこっちに来たとかですか?⭐️

    • 3月1日
  • ゆうあり

    ゆうあり

    初めての育児でわからないこと
    ばかりですもんね😂
    理解してあげたいけど
    わからないことはわからないです💦

    いえ、専門学校に行くために
    大阪に引っ越してきました😊
    もともと松屋町に住んでて、
    そっから布施の渋川町で
    今、大蓮南です😆💕

    • 3月1日
  • YUR

    YUR

    ほんと毎日が戦争な感じですよねー
    悩み尽きることないし😹笑

    そうなんですねー🌀
    今日渋川町の万代行ってましたよ☺️笑
    大蓮南なんですね!
    うちの実家も大蓮南ですよー😀
    わたしは北です😎
    この辺のことは結構知ってるんで、何かわからないことあれば気軽に聞いてくださいねー😍
    答えれるかわかりませんが🙄笑

    • 3月1日
  • ゆうあり

    ゆうあり

    初めての子やから慎重に
    考えてお世話してると
    旦那に神経質になりすぎって
    言われることもあります😂笑
    それでもやっぱりちょっと何か
    様子がおかしかったりすると
    気になります💦笑

    渋川町の万代よく行きます( 笑 )
    はい!そう言ってもらえると
    うれしいです😭💕
    お子さんは保育園とかに
    預けたりする予定ですか??

    • 3月1日
  • YUR

    YUR

    わたしもですよー!
    旦那はお気楽なんで、神経質すぎと言われますー😹
    ずーっといっしょにいてると神経質にもなりますよね😩💦笑

    渋川町の万代いいですよね🤣❤️笑
    上にしまむらもあるし😬💕笑
    保育園はまだ考えてなくて…
    でももうそろそろちょっと考えよーかなーと思ってるところです⭐️
    ゆうありさんは産休中とかですかー?

    • 3月1日
  • ゆうあり

    ゆうあり

    同じですね😭

    はい!買い物しやすいです!😁💓
    万代 加美店が近いんですけど、
    そこは人の流れがごちゃごちゃ
    してて買い物しづらいから
    渋川町の方によく行きます😅笑

    私は出産までずっとアルバイト
    してたんで、そのまま辞めました😊
    だから今は無職です!
    私も生活が厳しいので保育園
    考えないとって感じです💦
    大蓮保育園と長瀬西幼稚園の
    ホームページなくてわからないこと
    だらけです😭

    • 3月2日
  • YUR

    YUR

    わたしも加美のほうが近いです⭐️
    大蓮店がいちばん近いので、大蓮もよく行きますー😀🌀
    たしかに加美はごちゃごちゃしてますね。笑
    わたしもいっしょですよー!
    派遣社員しててそのまま辞めました😀
    わたしもそろそろ調べてみようかなーと思ってるところですー😹
    たしか長瀬西と大蓮は合併して、宮崎医院の近くの廃校跡地に移動するとか聞きましたよー🤣❤️
    ウワサみたいな感じで聞いたんで、確実ではないですが😭

    • 3月2日
  • ゆうあり

    ゆうあり

    そうですよね😅笑
    人も多いですしね!

    保育園探しとか大変ですよね!
    落ちてしまった方とかいてるの
    みてると不安になります💦
    なるほど!もしそうなら
    新しくできるのでそっちの方が
    いいですよね😆💗

    • 3月3日