※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
お仕事

4月から保育園に通い、介護の仕事をしたい。無資格で介護の仕事をしている方、技術を身につけるため資格取得を考えている。初めての仕事相談です。

4月から 保育園に通うことが決まりパートの仕事を探そうと思っています。

私は、中学しか学歴がないため、仕事が限られてしまいます。そこでみなさんにご相談なんですが、無資格で介護の仕事をされてあるかたいますか?私は、母の脳梗塞がきっかけで、介護職につきたいと思いました。これからの技術はお金がたまりしだい、資格をとろうと考えてます。仕事のご相談な初めてなので、皆さんのご返答 お手ならかにお願いします。

コメント

マコちゃんママ

介護職経験アリの者です!
無資格でもやる気があれば出来ますよ!
主人が今介護職してますが無資格の人沢山居るって言ってますよ!

• ひらり

ひらり

コメントありがとうございます😃
    えっ!そうなんですか?これからの将来の為に頑張りたいと思ってます、少し自信がわいてきました。面接受けてみようかなって思います。

• 2月28日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

ゼロからのスタートなので大変な事ではありますがどんな仕事も大変なのでやりたいと思う事の方が頑張れると私は思います。

• 2月28日
  • ひらり

ひらり

嬉しいです 😂
    誰かの役に立ちたいと いつも思っていました、マコちゃんママさんのエールをお守りにして、4月の就活に励みたいと思います。

• 2月28日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

ひらりさん素敵です!!

お守りだなんて(*´ω`*)

就活頑張ってください!!

• 2月28日
あひるママ

資格が取りたい場合、職業訓練校がいいですよ!無料で通えて資格がとれますよ!その前に何年か働いていて、失業保険がもらえる状態なら、手当もくれます。ハローワークで聞けば教えてくれます。うまいこと学校扱いになれば子供を保育園に通わせつつ、行けるかもしれません。

• ひらり

ひらり

職業訓練校......調べてみます!なるべく、お金がかからない方がありがたいです。

• 2月28日
ぺす

私は祖母の死をきっかけに介護職に就いていました。人手不足の職種なので、無資格でも介護の仕事に挑戦してみたい、お年寄りが好きっていう気持ちがあれば頑張れる仕事だと思います。向き不向きはやってみたいとわかりませんもんね。

どの仕事も大変ですが、介護の仕事ももちろん大変です。認知症の方のメンタルケアや、緊急時の対応、当たり前のように人の死に直面します。 その分
やりがいはすごくあると思います。

技術は実践あるのみです!介護福祉士の国家試験は以前よりお金や時間がかかるようになったみたいですが、試験自体はそんなに難しくないように思いますよ。

頑張ってください(^.^)

• ひらり

ひらり

沢山の経験談ありがとうございます。介護のお仕事は様々なんですね、勉強になりました。4月の就活に励みたいと思います。

• 2月28日