※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
産婦人科・小児科

千葉市稲毛区のとらのこ産婦人科で妊婦健診、出産された方いたら病院の雰囲気や費用など教えて下さい🙇

千葉市稲毛区のとらのこ産婦人科で
妊婦健診、出産された方いたら
病院の雰囲気や費用など教えて下さい🙇

コメント

まい

私はとらのこ産婦人科で妊婦健診、出産予定で来月3日に健診に行ってきます(´ω`)

前回早く行き過ぎて心拍が確認できなかったので3日に行きますが、妊娠確認の健診にかかった費用は9500円くらいでした💦
確かに高めですが、設備や受付の対応、女医の先生がいらっしゃる事、清潔感、高級感のある病院に私は1回目の健診で感じ、今後も通って出産まで出来たらと考えています(´ω`)

駐車場は目の前のイオンに止めて、1円以上のお買い物で駐車料金が2時間か3時間無料なので、その辺もなんとかなると思います‼️

出産費用は正直高いイメージがありますが、1人目の時に通っていた都賀レディースクリニックさんなどとあまり変わらないかなと思います!
都賀レディースクリニックさんは健診時の待ち時間がかなり長いので、私はとらのこ産婦人科さんの方がいいと思います‼️

• ぴい

ぴい

ありがとうございます!
    お腹の赤ちゃん8週でうちと一緒ですね(^ ^)

やっぱり高めなんですね(._.)
    前回が市立病院だったので
    余計高いように思えてしまいました笑
    けど高い分よさそうな感じが
    分かりました(^ ^)
    参考にさせてもらいます!

• 2月28日
CLO

今現在通ってます😄
病院の雰囲気は凄くいいです❗
待合室はホテルのような感じで、上のお子さんを遊ばせられるスペースもあります。
待ち時間は待っても1時間は掛からないと思います。(私の場合はAM通院で30分強です。)

先生(院長先生)は必要最低限の内容しか教えてくれませんが、聞けば色々詳しく教えてくださいます。
旦那さんの同伴でエコーを見るのも可能です(経腹)
助産師さんもさばさばした明るい方で安心できます😄

以下が私の今までの通院費記録です。

妊婦健診
一回目9,000円(初回の検査等)
二回目補助券0円
三回目補助券5,000円(採血等)
四回目補助券0円
五回目補助券8,000円(糖負荷)
六回目補助券0円
七回目補助券0円 B券終了
八回目補助券なし(エコー無し)
九回目補助券なし5,000円(エコー有り)
十回目補助券5,000円(B球、採血、エコー無し)
十一回目補助券なし5,000円(エコー有り)

途中でエコーの補助券が無くなってしまったので、検査でエコー不要な場合は無しにして貰っています。

過去スレでは出生時の聴覚検査がないと記載がありますが、最近選択で出来るようになったそうです。(6800円)

参考になれば🙌

• ぴい

ぴい

ありがとございます(^ ^)

待ち時間思っていたよりも
    掛からないんですね(^ ^)

詳しい健診の費用助かります🙏
    一回目の初回検査高かったので
    後々の健診も高いと思ってましたが
    エコー補助券ないと5000円
    以外は前の病院と変わらなそうです(^ ^)
    参考にさせてもらいます(^ ^)

• 2月28日
  • CLO

CLO

参考になってよかったです😄
    新しい病院で私も情報集めるのに苦労したので💦

• 2月28日
マメ

とらのこ産婦人科に初めて行って検査で2万円近く取られました。
病院は凄く綺麗なイメージでした。
まだ母子手帳とか貰っていない段階で出血してしまいとらのこ産婦人科に電話したら安静にしていて下さいとしかいわれず
赤ちゃんが心配だったので違う産婦人科に電話したらすぐ来て下さいと言ってもらえたので違う産婦人科に行きました。
私にはとらのこ産婦人科は合わなかったみたいです。

あさみ

とらのこで出産しました☺️✨

他の方が詳しくコメントしてくださっているので、その他で聞きたいことがあれば分かる範囲でお答えします💗

• ぴい

ぴい

ありがとございます(^ ^)

入院した時はご主人ご一緒でしたか?
    泊まれるって書いてあるのは見たんですが出産の金額プラスいくらくらいかかるのか知りたくて(._.)

• 3月2日
  • あさみ

あさみ

わたしは準個室(パーテーションで仕切られている大部屋)だったので、主人は泊まってないんです😢なので詳しく分からないのですが…

ご主人が食事されるかされないかでまた値段変わりますが、数千円だったと思います。曖昧ですみません( ; _ ; )

• 3月3日
  • ぴい

ぴい

そうなんですね(._.)
    分かりました(^ ^)ありがとございます(^ ^)!

• 3月4日
おさる

同じく、とらのこで出産しました。

付き添いは主人が泊まりました。順個室以外の人は泊まってる人が多いみたいです。
確か一日あたり1500円だったかな?タオルとかも持参しなくていいとか素泊りホテルぽいw 勘違い?してお酒まで持ち込もうとしたお父さんとかいたらしい…病院ですのでねってお話しされましたw
付き添い食はお祝い膳まで含めて申し込んだら付けてもらえます。朝昼夕で値段違ったはず。ホムペにかいてあったかも。参考になれば幸いです。

• ぴい

ぴい

ありがとうございます(^ ^)

食事とかって旦那さんの方も出される時間って決まっているんですかね(._.)?仕事が終わるの遅いんで(._.)
    ホームページ見てみたんですけど
    あまり詳しく金額までは書いてなかったんですよね(._.)

• 3月4日
  • おさる

おさる

時間は一緒なはずです。衛生面から、保管できる時間は1.2時間と決まってたかと。

• 3月4日
  • おさる

おさる

すみません途中で送ってしまいました💧 確か 夜は800円だったか…昼だったかも?
    曖昧ですみません。でも近くにコンビニもスーパーもひしめいてるので、買って持ち込みもできますし、ごはんで困ることはなかったです。

• 3月4日
  • ぴい

ぴい

持ち込み出来るんですね(^ ^)
    ありがとうございます(´・_・`)!

• 3月4日
おさる

検診費用は流れ含めCLOさんとほぼ同じですね。他質問にも書いたんですが、エコー券がなくなるとお金がかかるので、節約するならエコーパスしたい旨を先生にお伝えすればよいと思います。

me59

とらのこ産婦人科で出産しました!

出産費用は事前に5万円払い退院時追加で3万円払いました。

促進剤や薬などの量でも金額が変わってくると思います。

私はあえて大部屋を選びましたが楽しかったです☺︎

大部屋でお友達などがきても確か5階にラウンジがあるので安心です。

他の部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるけど、私だけじゃないんだ!みんな頑張ってる。って勇気をもらいました。

入院の準備も洗顔とか汗拭きタオル、産褥ショーツ1枚くらいだし荷物も少なくて助かりました。

食事もホテルの様に豪華で美味しかったし、先生などもみーんな親切で良かったです!

• ぴい

ぴい

ありがとうございます(´・_・`)
    出産費用の前払いは個室大部屋関係なく最初に50000なんでしょうか?

• 3月6日
  • me59

me59

個室、大部屋に限らず必要だと思います。

出先で詳細を見れないのですが、内金みたいな感じです。
    でも、その5万円も入院費で使ってくれます。

• 3月6日
三兄弟ママ

12月に帝王切開で出産しました!

個室で1週間入院して合計60万ちょっとでした!
検診は補助券が無くなると5000円位は取られます(>人<;)
更に臨月で週1になると機械を付けて
心音を聞く?みたいな検査がはいるので9000円前後かかります。

その他また検査などあれば1万を超える事もありますし、1ヶ月検診は周りの病院よりかなり高いので私的には毎回いくらかかるのかドキドキしてました!

部屋はキレイですし入院セットも揃ってますがその分やはり取られてる気がします。

• ぴい

ぴい

ありがとうございます(´・_・`)

臨月の時は毎回ですか(´・_・`)?

• 3月7日
  • 三兄弟ママ

三兄弟ママ

臨月に入って直ぐに陣痛が来てしまったので毎回あるのか分かりませんが
    説明受けた時にあると言われた気がします!

• 3月8日