※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまい、助けを求めたいが理解されず悩んでいる。一時保育で泣かれるか不安。人見知りの子どもが離れてくれない。

最近すごく子育てに疲れてしまって誰かに助けを求めたいのですが求めても頑張れとしか言われなくて親も見ててくれればいいんですがおまえがうみたいって言って産んだ子だろと言われ子供にも手を出しそうになり何度も自分の腕を切ってしまったり頭痛といらいらがだぶるできて頭を抱えたくなる毎日です。どーしたらいいのでしょうか。人に助けを求めるのも違うってわかってるんですけどすごく誰かにすがりたくなります。
ちなみに親は甥っ子が生まれたときお姉ちゃんが遊びに行きたいと言ったら甥っ子の面倒をみてたりしてました。私には昔から強く当たってきます。
一時保育は親から離れたらギャン泣きする子でも預けられるのでしょうか?
人見知りは1時間も一緒にいればなれるみたいなんですが私から全く離れてくれません· · ·

コメント

ゆくり

一時保育はみーさん自身が逆に分離不安を起こさないのであれば、預けてリフレッシュすることはとてもいいと思います!
ご主人様には頼れませんか?

• みー

みー

一度預けでみようとおもいます、、
    コメントしてくださりありがとうございます!

シングルマザーなんです(´;ω;`)

• 2月28日
♡コキンちゃん♡

元保育士です。
一時保育はそういうお母さんの息抜きなど使っていただくところでもあります★
どんなに泣いて大変な子でも預かっていましたよ!
気軽に行かれていいかと思います!
毎日育児お疲れ様です(^-^)

• みー

みー

そーなんですね!!!
    ありがとうございます!!
    預けてみようと思います!!!

• 2月28日
ぴの

自傷行為されてるんですか?大丈夫じゃないですね😭💦
辛いのも一瞬とか言いますけど、その今が乗り越えられないから辛いんじゃー!!って感じですよね😫
共感してくれそうなお友達とかはいらっしゃいますか??
お母さんと相性悪いんですね☹️💦
例え家族と言えど、ありますよね、、
お母さんもそんな言い方しなくたっていいのに😓

• みー

みー

コメントしてくださりありがとうございます(´;ω;`)
    全然一瞬じゃないんですよね、、、
    子供が出来た時から1人なので余計しんどいのかも知れません、、
    みんなシングルとかじゃなくて旦那さんがいるので すぐ自慢してきたりするんですよね、、
    相性めちゃくちゃわるいです、、、

• 2月28日
  • ぴの

ぴの

わたしも夜中の夜泣きで眠たい時はイラッとしたりするので、めっちゃわかります!!
    朝になったら悪かったな~って思うんですが、その時は「黙って寝ろー😭」って思いますもん😱
    シングルなんですね!それは大変さ倍増ですし、めっちゃすごいと思います😫ここにはシングルで奮闘されてるママさんめっちゃいらっしゃるので、吐き出すならみなさん聞いてくれますよ!!!

• 2月28日
  • みー

みー

夜泣きはほんと ねろやー!って叫びたくなります(´._.`)
    しんどいですよね夜泣き、、
    寝れてますか(´._.`)?
    や、そーなんですよねあとからごめんねってなるんですよ、、
    最近いたずら盛りでほんとにだめ!しか言ってない気がします。。
    そんなに沢山いるんですか(´._.`)心強い!!!

• 2月28日
  • ぴの

ぴの

まだ他の方の話聞いてたら寝れてる方だとは思うんですが、それでも2-3時間起きに起こされると寝た気しないですよね😓💦
    程度はありますが楽な子育てなんてない(;▽;)
    結局しんどくて弱音吐き出しても自分でどうにかこうにかするしかない現実ってなかなか変わらないかもですけど、自分に傷を付けてしまうのはよくないです!一時避難場所としてもここ使われるといいと思います!!
    夜中も「だれか起きてますか?」だけでも授乳、夜泣きに奮闘してるお母さんたちが応えてくれるので、しんどいのは自分だけじゃないって思えるので、、

• 2月28日
べべ

一時保育がいいかな?と思います。

どんな子も初めは泣いちゃうのでそこはプロにお任せしましょう。

みーさんはとっても頑張ってると思います。誰にも頼れないって思うと余計にそれが負担になっちゃいますよね…。
母である前に人間なので時々リフレッシュするのも必要だと思います。

いつもおつかれさまです😊

• みー

みー

そうですよね、、
    一度預けてみて大丈夫そうなら1ヶ月に1回でも預けてみようと思います!!

ありがとうございます😭

• 2月28日
チョコワッフル

私も一時保育を申し込みします。子どもには不安な気持ちをさせてしまいますが‥
保育のプロですので、なだめ方も大丈夫かと思います。

• みー

みー

ほんとですか!
    私も申し込みしようと思います!!!
    ありがとうございます!

• 2月28日
国際mama.kao

頑張ってるんだよって。
覚悟して生んだけど。
理想と現実のギャップが、
有りませんでしたか⁉
人に助けを求める事は、大事ですよ虐待に繋がる前に誰かに助けを求めて何がいけないのか??
姉妹に別け隔てされてる事も、
おかしいし。
一人じゃ育児は、きつい。
だから時には、人に助けを求める。これが何の間違えなのか⁉お母さんが言ってる事は、、
おかしいです。
リスカしても何の解決にもならないですよ。

• みー

みー

あったかもしれないです。。
    でも自分の子なのに人に助け求めるのは違くない?って言われたんですよね。

なにも解決しないのはわかってます。
    それをすれば娘に手をあげないですむので。。

• 3月1日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

シングルで、肉体的精神的にやられますよね。そこで何で少しでも甘える事がいけないのか??
    おかしいですね。
    シングルで覚悟して生んだけど。
    大変なもんは、大変なんや。

そこは、お母さんの偏見ですよね。
    頑張ってるからこそ、感情のぶつけどころがなく、リスカしてるって事ですね😥
    精神疾患等は、有りますか⁉

• 3月2日
  • みー

みー

結構やられてますね、、
    ほんとにしんどいです、、、

中3くらいから鬱になっててこどもができてやっとよくなったと思ったんですがそーじゃなかったみたいです(´;ω;`)

• 3月2日

国際mama.kao

私も産後鬱を発症し、生後10ヶ月から預けてます保育園に。
    診断書入園ですが。
    1度、心療内科に行き、役所関係で相談されてみたらどうかな⁉と思います。

• 3月2日
  • みー

みー

あっそーだったんですね!!
    心療内科行ってみようと思います!

• 3月2日

国際mama.kao

軽い産後鬱ですが。
    まだ、通院してます。
    保育園に預けてからは、
    心に余裕が😓保育園側も、応援してくれる保育園で園長がとても、よい人柄の人だったので良かったです本当に助かりました。
    まずは、保健師さんに相談し、心療内科を多分勧められるので。
    まずは、心療内科に行き、事情を説明していき、家庭での育児が困難ですと。
    相談してみて下さい⁉
    プロフに少し私情を書いてあります😃

• 3月2日
  • みー

みー

なるほど!!!
    ちょっとは良くなったんですね!!!よかったです!!!
    色々ありがとうございます(´._.`)

• 3月2日