※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
ココロ・悩み

顔のアトピーで乾燥がひどく、保湿力の高い化粧水を教えてください。特に目の周りが気になります。

顔にアトピーが出ます。みなさんどんな化粧品つかっておられますか?

乾燥もひどく、すぐにパサパサになります泣

保湿力の高い化粧水など教えていただけますか?とくに目の回りがおばあさんみたいです

コメント

たふ

あたしもアトピーです(。>д<)
アベンヌの敏感肌用の化粧水を使っています‼️
その後は皮膚科でもらった薬を毎晩つけて寝てます‼️

季節の変わり目とかだめだったけど
やはり病院でもらった薬にしてから肌荒れしなくなりました🎵

• ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

ありがとうございます!アベンヌ気になってました!ちょっとためしてみます。病院ではなんのお薬をもらいましたか?わたしはずっと体にステロイドを塗ってたので皮膚がうすくなっていてステロイドはあまり使いたくなくて

• 2月28日
  • たふ

たふ

アベンシスはスプレータイプなので楽です♥️
    病院では顔用にロコイド、体用にアンデベート、顔の目の周り用にプレドニンをもらっています‼️
    たぶんすべてステロイドだと思いますが、顔用のは軽いやつで本当にうすーく塗ってますよ✨

• 2月28日
  • たふ

たふ

アベンヌの間違いです(笑)

• 2月28日

ゆあか(*´ー`*)

わたしも前は顔にステロイドぬってたんですが眼圧が高くなってしまいステロイド使えなくなりまして😰

• 2月28日
  • たふ

たふ

そうなんですね(。>д<)
    眼圧が高くなる。。。全然知らなかったです、無知ですいません💦💦

• 2月28日

ゆあか(*´ー`*)

こちらこそすみません😰
    アベンヌのスプレー気になっていたのであした買いにいってみます!

• 2月28日
妃★

まずは皮膚科でヒルドイドとプロペト(ワセリン)を処方してもらって3ヶ月ほど様子を見てから、化粧品の選定をしたらいかがでしょうか。
アトピーは、病気なので保険適応です。
ニキビも同じく。
アトピーもニキビも保険適応で、基本は同じ保湿です。

ちなみに、オススメは、ヒルドイド、プロペト、プリマヴィスタのテカリ防止下地、ファンデーションはマキアージュやシュウウエムラです。
プロペトは超薄塗りがいいです。

ゆあか(*´ー`*)

プロペトは使っていたことがあったのですが皮膚科の先生に日中プロペトをぬると日焼けしやすいからぬらないようにいわれました。

シュウウエムラみてみます!
    ありがとうございました

• 2月28日
  • 妃★

妃★

昔のワセリンは日焼けすると火傷してたみたいですが、今は精製が良くなったので、そういうことはないようです。(医師も昔の説を気にしてる人はいるそうです)

• 2月28日
ゆあか(*´ー`*)

そうなんですね!ありがとうございました!ためしてみます!

私もアトピーで顔に出ます💦

今は馬油を使ってます❤️
朝起きると口周りなど粉吹くくらい乾燥してましたが、馬油を使い出してから全然乾燥しなくなりました‼️
アトピーも薬つけなくても大丈夫なくらい調子がいいです😍

化粧水はわりと保湿力重視にしなくていいので、肌にあったもので
馬油→化粧水→馬油でつけると全然変わってきますよ✨

馬油自体炎症を抑えたり自己治癒力を高めたりする効果があるらしいのでアトピーにいいですし、お子さんがいらっしゃるなら舐めたりしても安心なのでなににでも使えて万能です❤️

ゆあか(*´ー`*)

そうなんですか?なめても大丈夫なんは助かります!ありがとうございました

• 2月28日