※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいの
サプリ・健康

人間ドックで要精密検査になって異常なしだった方いらっしゃいますか?先…

人間ドックで要精密検査になって異常なしだった方いらっしゃいますか?
先日受けた人間ドックで腫瘍マーカー異常値となり、CT異常なし、今度大腸カメラの検査を受けることになりました。
まだ若いし、数値も少し高いだけだから多分大丈夫だろうけど、一応検査しておこうと主治医に言われまして。
子供が小さい事もあり、かなりナーバスになってます…
励ましのお言葉でもいいので、回答いただけたらと思います😭

コメント

私ではなく母ですが腫瘍マーカーがかなりの異常値、家族も覚悟してましたが何事も無かったです。腫瘍マーカーが上がる人って結構いると聞きました🤔

• ながいの

ながいの

コメントありがとうございます!
    お母様が、何事もなくてよかったですね😭家族中びっくりしてしまいますよね。。
    体のどこかで炎症起こしてたりとか、異常値になるにもいろいろあるみたいですしね。
    今のところ病的な自覚症状はないので、あまり気にしないように検査を待ちたいと思います。

• 2月28日

こんばんは、
その後どうですか?🥲
わたしもマーカーの数値が高くてCTとエコーも異常なしでした😅

• ながいの

ながいの

こんばんは!返信遅くなってしまってすみません💦
    異常ないと診断されてもなんだか不安ですよね🥲
    この質問をした後大腸カメラ、胃カメラ、婦人科受診すべて異常なし〜半年経過観察で腫瘍マーカー再検査しましたが、基準値内に収まっていたので、偽陽性との診断となりました💦
    その後次男を出産し、健康診断でも何も引っかからないし、最近腹痛で受診して撮ったCTでも異常ないようなので、多分健康なんじゃないかと思ってます😅
    来月あたりまたドック受けようかなと思うけど、異常値出たのがトラウマで…😭何かあっても早期発見早期治療がいいってわかってるんですけど、不安が勝ってしまいますね💦

• 7月25日
  • ながいの

ながいの

×来月
    ○来年
    でした😅

• 7月25日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。
    不安になりますよね。
    ちなみになんの腫瘍マーカーでしたか?
    私はCA-19-9でした。

• 7月25日
  • ながいの

ながいの

私もCA19-9です。基準値より少し高い値でした💦
    ドックのあと、婦人科で1回、消化器内科で1回マーカーの検査をしましたが、どちらも基準値内だった&異常が見られる箇所がなかったので偽陽性で経過観察も健康診断やドックでOKと言われました😓

• 7月25日

退会ユーザー

私はドックの1ヶ月後にまた測ったら、ドックより少しまた上がっていて🥲
    でも異常所見がないのでよく分からず…
    やってないとしたら大腸カメラなのでそれをやる予定です。
    でも医者もそもそもあてにならないマーカーだからって言ってました💧
    ドックの後測ったのはドックからどれくらい経った頃ですか?

• 7月26日
  • ながいの

ながいの

ドックの1〜2ヶ月後と半年後です!
    あてにならないマーカー(偽陽性のことも多い)って私も言われました😅でも、基準値上回ってるから検査しましょうって流れでした😓
    自覚症状ないのにマーカーの数値高いとかえって不安になりますよね💦

• 7月28日

退会ユーザー

不安です😭
    ちなみに数値はどのくらいでしたか?

• 7月28日
  • ながいの

ながいの

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 7月29日
ながいの

ドックでは43.2、1ヶ月後32.7、半年後は結果を失くしてしまいましたがたしか34くらいだったかと思います💦