※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
ココロ・悩み

頑張りすぎて辛いです。やめたいけどできない。同じ悩みを持つ方いますか?

頑張ることをやめられない性格に
悩んでいます、、、

昔から〇〇は頑張り屋さんだねと言われたり
母も祖母も努力家。その背中を見て育った現在
頑張ることをやめられなくて悩んでいます。

例えば疲れているとき
明日やろうって気持ちになれず
今やらなくちゃだめといった気持ちなって
無理をしてしまいます

私と同じような方いますか?
なんでも私がやらなきゃだめなんだと感じてしまい辛いです、、、でも頑張ることをやめるほうが辛い

コメント

♡

素晴らしい方ですね。
少しわたしに分けてください!笑

頑張ることを止める方が辛いのであればそのままでいいかと♩
無理は心配ですが😂😂

  • sarasara

    sarasara

    笑えないくらい悩んでいます、、

    成し遂げたときの達成感は素晴らしいものですがたまには横になってゴロゴロしたいと思います、、でもゴロゴロできないんです、、
    真剣に私は多動症なのではないかと
    思うくらい目まぐるしく何かをしています、、、

    • 2月28日