※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲んで寝かしつけると必ずしゃっくりが出ます。飲まないので止まらず、喘息か心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか。

娘がおっぱい、ミルクを飲み抱っこで寝て
布団で寝かそうとすると必ずと言っていいほど
しゃっくりします。止めようと思っておっぱい、
ミルクをあげますがもうすでにお腹いっぱいなのか
飲んでくれないのでしゃっくりが止まりません。
どう止めたらいいでしょうか(`・ω・´)

また、たまに痰が絡んだような呼吸、
正面から息を吹きかけ息が苦しそうな呼吸を
するんですが病院で見てもらったほうがいいのでしょうか。
喘息なのかなと思ってしまいます😭

コメント

ぱーら

しゃっくりはどうしても出ちゃうんですよね💦ガスやお腹がいっぱいだとお腹が膨らんで横隔膜を刺激してしまうので、
ゲップをさせてあげたり、ちょっとミルクを飲ませたり、しゃっくりが止まるまで縦抱きで抱っこして背中ぽんぽんしてあげてます✋️
しゃっくりさん止まってっていってあげてます笑

  • ぱーら

    ぱーら

    あと、ゼーゼーするような呼吸ですかね?本人が機嫌が良くて、苦しそうじゃなきゃ様子を見て良いと思います。うちの子もそういうことがあったので一度耳鼻科にかかりましたが特に何もありませんでした。先生からは小さい頃は鼻腔が狭いのでしょうがないんだと✋️今はほとんど治ってます😊

    • 2月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    縦抱き試してみます(`・ω・´)!
    機嫌悪いとかないです!
    様子見てみます😄

    • 2月28日
miii

私の子供も全く同じでした!相談もしましたか体がもう少し大きくなればしゃっくりも呼吸も気にならなくなると言われ辛抱して2ヶ月はんでしなくなりました(><)

もう少し成長するのを待ってあげると良くなると思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね(`・ω・´)
    もうしばらく様子を見てみます(`・ω・´)

    • 2月28日
おまめちゃん

2ヶ月になるころまで、しゃっくり、1日に何回もでした!ミルクのんだあとだと、吐きもどししたり、しゃっく止まるまで寝なかったりでしたよー!!だっこして、背中とんとんしたりして気長に止まるの待ちました😃
今は、1日に一回するか、しないか、になりましたよ😃

呼吸のことは、ちょっとわからないので、1ヶ月健診のときに聞いてみるとかですかね、、、先生に聞きたいことたくさんあって、メモして持っていきました😃笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    娘ちゃん寝るたびに出るので
    またかーって毎回思ってました😭

    そうですね、症状メモして
    相談してみようとおもいます!

    • 2月28日