※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

歯科医に相談しました。受け口が遺伝するか、子供の歯の問題について心配です。要注意な状況で乳歯が生えるまで手当が必要です。

歯科に詳しい方、あるいはご自身が該当する方コメントよろしくお願いしますm(_ _)m
受け口って遺伝しますか?
わたし自身もともと受け口で小4から中3ごろまで矯正してました。
今日子どもの歯茎が腫れていたので初めて歯医者に行ったところ、すでに受け口で上の歯がかなりすり減っていること、左右にも噛み合わせがズレていることの説明を受けました⍨⃝︎💭
この年齢、月齢でここまですり減っているのは結構やばいみたいです。

奥歯の乳歯が生えるまでは、手で押し出していくみたいです。

何が知りたいというわけではありませんが、あまりにも驚きすぎたので書かせてもらいました💦

コメント

私も受け口で矯正しました。
そして歯が上下6本生えてる息子も受け口の様で母いわく私と同じ生え方と言いかなり心配なので

1才半になるのを待って自分が矯正に通った所へ連れてく予定です😩

下の歯が出てると言うより上の歯がかなり中側に凹んでます💦

私の時に100%遺伝と母は言われたそうで調べたら親戚にポツポツ受け口の人が居ました😥

京

受け口遺伝します!!
早めに小児歯科や矯正歯科を探し、指導を受ける事をお勧めします。