※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

二人目を出産するとき、陣痛で病院にいる間など一人目のお子さんはどう…

二人目を出産するとき、陣痛で病院にいる間など一人目のお子さんはどうされてましたか?

夫や実家に見てもらっていましたか?
それとも病院で一緒にいましたか?

うちは一人目が娘でまだ1歳なので、私が陣痛で苦しんでいる姿を見て、出産にマイナスなイメージやトラウマを植え付けてしまったら嫌だと考えてます。
いずれ大人になれば出産が痛いということはわかると思うのでこんなに早く小さい内に理解してもらう必要はないと思ってます。
娘のことは大好きなので片時も離れたくないのが本音ですが、陣痛の時ばかりは自分の姿は見せたくないです。

色んな考えがあると思いますので、他の方の意見もぜひ聞いてみたいです。
皆さんはどう考えられているかよければ教えてください。

コメント

まめ

陣痛がきてから
母と娘と病院にいき
そのまま分娩台に乗っての待機で
カーテン越しに母が抱っこしてくれてました!
なので私の姿は見えていませんでしたが
声なども聞こえて
深夜なこともあり眠いのと重なり
途中泣いてしまったので
主人がきてから
先に母と娘で帰ってもらいました!
怖い。とはならないと思いますが
大丈夫?と心配はするかもですね( ̄▽ ̄;)
なので見ててくれる人がいるなら
陣痛、出産中は誰かにほかの場所で見ててもらうのがいいと思います。

にゃんすけ♥︎

3歳までの記憶は残らないといいますよね!

私は陣痛きて産院いったら
娘さんいると旦那さんも入れないと言われ
1人で耐えました😭
ちなみに娘と旦那勝手に帰らされてました。

旦那に1週間見てもらいました!

       みー

二人目の出産時、旦那と2歳9ヶ月の娘も一緒にいました💡
持っていった絵本やスマホでマイペースに遊んでました❗
だんなは娘に振り回されてました😅

チョコレート

わたしは夏に2人目出産予定です。今のところ陣痛が起きたらとりあえず旦那と娘連れて病院に、わたしの母に連絡、娘を預ける、という流れで行こうと思ってます!!

あき

義両親か旦那にお願いしてあります!
確かに陣痛きたらどう思うのでしょうか😅
自分の中で記憶がないので
上の子供に対してそこまで深刻に考えていませんでした💦

ちゃん

うちも出産時1歳2ヶ月ですが男の子ですし それよりも誰かしらが来るまでもし2人だったら息子どうしようって感じです😓
病院によっては子供は一緒に居れないとかありますしね😳
息子の時ものすごく早かったのもあって不安が増します😢

ゆうき

友達が弟の生まれる時に立ち会いをしたらしく、怖かったけど感動した!いい思い出だと聞きました。
小さいし大きくなっても覚えてないだろうけど、そう経験できることではないので私も娘に生命の誕生を見せてあげたいと思い、立ち会い申請してましたが結局ドクターストップされて実母と廊下で待機させられてました😅

まいちゃん

旦那が仕事だったので、子どもを連れて病院に行きそのまま入院になりました。機械をお腹に付けて身動きとれなかったですが、空気を読んで賢くしてくれてました😅
旦那が仕事終わりに来てくれて陣痛出産中、子どもは寝てました😊赤ちゃんが出ると同時にソファーで寝てた子どもが起きて、旦那はアタフタしてましたよ笑
でも家族で2人目を迎えられたのは良かったです♩