※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
お出かけ

赤ちゃんを連れて海外旅行に行ったことがある方いらっしゃいますか?現在…

赤ちゃんを連れて海外旅行に行ったことがある方いらっしゃいますか?

現在妊娠9ヶ月なのですが、デキ婚だった為結婚式も、新婚旅行も行けてません。
私の両親も、私自身も海外に行ったことがないので、あくまで理想なのですが子供が産まれ2歳くらいになるまでに、新婚旅行も兼ねて海外で式を挙げられたらいいなと思っています。

経験者の方や、海外旅行でなくても赤ちゃんを連れて飛行機に乗ったことがある方、大変だったこと、アドバイスなど頂きたいです。

コメント

えっちゃん818

1歳3ヶ月の頃結婚式の為ハワイに行きました!飛行機でグズって少し大変でしたが何とかなりました(´;Д;`)私は寝不足で少し辛かったですが…
簡易ベビーカーをハワイで買ってそれに乗っていてくれたのでそんなに大変な思いはしなかったです(^^)もし、2歳の今連れてくとなると走って逃げるだろうし大変な思いをしそうです(笑)

• おゆ

おゆ

回答ありがとうございます!
    ハワイで挙式憧れます(*^^*)やはり行き来が大変でしたか…
    もし連れていくとしたらよちよち歩き頃か、小学生とか少し大きくなった頃がいいですね!
    参考になりました(*^^*)

• 2月28日

私は子連れでなかったですが、見ていて思ったこと良いですか。
ハワイに新婚旅行に行ったとき、そこそこの数の赤ちゃん連れがいました。
夜泣きなのか分からないですが、到着するくらいまで色んな子が泣いていました。
ハワイには夜便なので正直親のエゴだなと思ったくらいほぼ寝れず迷惑でした。
2歳なのでそれはないと思いますが、周りへの配慮はお願いしたいです。

• おゆ

おゆ

夜行便だと夜泣きもしますよね💦盲点でした💦
    周りの方にご迷惑をかけないよう時期や場所を考えようと思います!
    ありがとうございます参考になりました(*^^*)

• 2月28日
chiii

子連れで飛行機に乗った事はなくてすみません😥
海外旅行は年に数回行きますが、子連れでの飛行機はかなり大変そうに思いました!

海外旅行初めてでしたら、近場に行くことをお勧めします。
グアムは沖縄と同じくらいの時間で行け、日本語も通じるので安心ですよ😊

• おゆ

おゆ

やはり初めての海外旅行で子連れはレベルが高いですよね💦
    現地で何かあった時に日本語が通じるのは心強いです!
    改めて時期や場所など検討しようと思います(*^^*)参考になりました!

• 2月28日
ママリ

4~5歳以上ならお子さんも楽しめるし親も楽だと思いますよ😊✨記憶にも残りますし✨
それ以下だとあの長いフライト、地獄でしかないと思います💔特にママが😂
二歳以下なら沖縄くらいが限界かなぁと思います💦ハワイより沖縄の離島のほうが海はキレイです😍

• おゆ

おゆ

ある程度大きくなってからの方が周りや親の負担が少なくていいですよね💦
    行くなら険悪ムード無しでみんなで楽しく行きたいですし(*^^*)
    実は沖縄も候補に上がってるんです(*^^*)私は沖縄も行ったことがないんですが…(笑)
    色々な事を考えてこれから検討していこうと思います!ありがとうございました!

• 2月28日
MK

子連れ海外は未経験ですが、住んでた目線からです。
ハワイとかなら設備も整ってて快適ですが、ヨーロッパなんかはエレベーターが古かったりなかったりで大変ですね💦子連れだと荷物も多くなりますしね。
まあ何れにせよ遠過ぎてフライト中が子供が可哀想ですかね💦

• おゆ

おゆ

環境や文化なんかもだいぶ違いますからヨーロッパなどはさらに大変そうですね💦
    フライト時間が短い範囲内で検討してますが、子供にもなるべく負担にならないように考えていきたいと思います!
    ありがとうございます参考になりました(*^^*)

• 2月28日