※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

妊娠31週の初マタで逆子中。体操や右下で寝ているが治らず、医院長にお腹を押されたが動かず、痛みも。逆子の治り方や帝王切開について知りたい。

こんにちは、現在妊娠31週の初マタです!今逆子で、体操や右下で寝てねと言われたので毎日やってます。家事以外はなるべく横になっていますが、なかなか治ってくれません…昨日逆子検診で医院長さんにお腹をグリグリ押されて頭を下に動かしてくれましたが、病院の日に限ってあんまり動いてくれません…しかも結構痛かったです…このままだと帝王切開になると言われ不安倍増です…みなさんはどれぐらいで逆子が治りましたか?また帝王切開についても詳しく知りたいです。

コメント

limom

36wで逆子治りました!
医療関係の友達曰く、足腰に冷えがあると赤ちゃんは温かい心臓の方を向くと教えてもらいました。
なので冬だったのでカイロを貼りまくり、足腰を温めるように意識しました😊
逆子治りますように😣

• ほー

ほー

なるほど!なるべく飲み物は常温で飲むように心掛けてましたが身体の冷えも大事なんですね!温かくして過ごします( ^ω^ )ありがとうございます😊

• 2月28日
rairii

1人目の時35週で急に治りましたよ!!
毎日逆子体操して、四つん這いになったり、イメージトレーニングしてました!

• ほー

ほー

中にはグルンと赤ちゃんがひっくり返るのが分かるという方もいるみたいで期待をして体操をしているのですが手足をバタバタさせているだけで身体全体が回転している感じが分からず不安で…イメージトレーニングは今までしてなかったので今日からやってみます!ありがとうございます😊

• 2月28日
あ

私も月曜の検診で逆子と言われましたが今は胎動の位置的に治った気がします🤔
身体を冷やさない、適度な運動、体操、寝る向きが効果的だと思います🙏💡
お風呂に入って身体を温めた後が子宮が柔らかく?なって

• あ

回りやすいと聞きました🤗
    そのままベッドで体操して寝るように言われました🙌

• 2月28日
  • ほー

ほー

逆子が治るとおへそより上の方で胎動を感じると言われたのですがいつも下の方でしか感じないので治ってないな…と落ち込む日々です…適度に運動して身体を温めてみます!ありがとうございます😊

• 2月28日
第二子きてほしい!

お腹の赤ちゃんがよく動く子で、28週で逆子→30週で戻る。34週で逆子→35週で戻る。って感じでした😊
28週の時は特に気にせずにいましたが、さすがに34週で逆子だった時には帝王切開の予定日の話もされたので焦りました😅必死に逆子体操したら3日目位にぐるんと戻った感じしました!あと、「頭下向けてね〜」と話しかけも沢山するようにしましたよー!
31週でしたらまだ時間もありますので、頑張ってください✨

• ほー

ほー

また逆子になってしまうと大変ですね…なるべく自然分娩でいきたいので治ってほしいです…やはり話し掛けるのも大事なんですね!ありがとうございます😊

• 2月28日
かーくんmama

20wくらいから33wまで逆子でした
なにしてもダメだったので
病院で外回転術をして直してもらいました😭

• ほー

ほー

外回転術昨日してもらいました!親戚の人から全然痛くなかったと聞いていたのですが、私は結構痛かったです…また来週も逆子検診なので回転されるのかなー、治ればいいなと期待しています!ご意見ありがとうございました😊

• 2月28日
  • かーくんmama

かーくんmama

私も痛かったです(;_;)
    1週間くらいは骨盤ベルトで固定した方がいいらしいです💦

• 2月28日
  • ほー

ほー

逆子の状態でも骨盤ベルトはした方がいいのでしょうか?今は外出する時は腹帯とベルトをするようにしていますが逆子が治ってからは常にしてないとまたひっくり返る可能性ありますか?

• 2月28日
  • かーくんmama

かーくんmama

逆子の状態の時は骨盤ベルトは大丈夫です💦
    逆子が治れば常にしてた方がいいと言われました

• 2月28日
  • ほー

ほー

分かりました!色々と答えていただきありがとうございます😊だいぶ気持ちも楽になりました(*´∇`*)

• 2月28日
ゆー

38wまで逆子でした。
毎日逆子体操していたら治りました⭐︎

• ほー

ほー

体操しても治った感じがなく、私の体勢が悪いのかなと旦那さんにチェックしてもらっています…今では午前と寝る前2回体操してねと言われて頑張ってしています…早く治ることを願います!!!ありがとうございます😊

• 2月28日
ここあんぬ❤

私も逆子でしたけどこないだなおりましたよ🐼◎
帝王切開も怖いですよね😭💦

• ほー

ほー

帝王切開が怖くて怖くて…赤ちゃんが元気に産まれてきてくれればそれで十分なのですが、初めてということもあって不安がドッと押し寄せてきてます…

• 2月28日