※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で陰嚢水腫と言われ、様子を見ることになりました。このままで大丈夫でしょうか?心配です。

4ヶ月検診の時に陰嚢水腫と言われ、しばらく様子を見ましょうと言われたのですが、このままで大丈夫なのでしょうか?心配です。。

コメント

★

うちは1ヵ月の時に言われて、経過を見て行きましょうとのことで4ヵ月検診で見てもらったら治ってました!
それまで特に何もしてませんが、1歳まで様子見ましょうと言われてました😣

• ぶぶ

ぶぶ

自然に治るものなんですね!もう少し待ってみます☀️ありがとうございます☺️

• 2月28日
あーよん*

うちの子は1ヶ月ですが検診で言われました💦

腫れや痛がる様子があれば
スグに受診するように言われましたが
今のところ何も変化はないです😊

高い確率で自然に吸収されていくそうですよ!

• ぶぶ

ぶぶ

自然に治るものなんですね!待ってみます☀️ありがとうございます😊

• 2月28日
  • あーよん*

あーよん*

自然に吸収されなければ
    3歳になるまでに手術になると言われましたが
    今のところ腫れもひどくないので
    大丈夫かと思います😊

• 2月28日
ぴ

うちも1ヶ月検診で陰嚢水腫と
言われました。
2ヶ月目に大きい病院に行き
様子見てみましょうと言われて
いま、3ヶ月になりますが
もー治ってるねって言われました!
自然に良くなることが多いみたいです☺️

• ぶぶ

ぶぶ

自然に治るものなんですね!少し安心しました?らありがとうございます😊

• 2月28日
だいち

うちの子も陰嚢水腫で1歳過ぎても塞がらなかったので手術しました。
うちの子は陰嚢が3〜4倍くらい大きくなっていましたが、そこまで大きくなっていないなら塞がると思いますょ😊
もし手術になっても簡単な手術ですし、そこまで心配させなくても大丈夫ですょ😊