※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
子育て・グッズ

チャイルドシートについての選び方や、2人目、3人目を意識した購入についてのアドバイスをお聞きしたいです。赤ちゃん本舗での下見前に先輩方の意見を伺いたいです。

出産後に向けてチャイルドシートを購入しようと考えています。
色々なメーカー、種類がありどれがいいのか分かりません(>_<)値段も様々で…。

実際に使っている方、また、購入を決めた方、使われている商品や購入の決め手になった点を教えて下さい。
知識が無いため漠然とですが、安全で丈夫な造りのもの、新生児から幼児期まで使える買い替える必要の無いもの、回転式を希望しています。が、最終的には予算の範囲内で妥協していくことになると思います。

また、出産後は早い段階で2人目を希望しています。
複数のお子さんをお持ちの方、チャイルドシートの購入する際、2人目、3人目を意識していましたか?

赤ちゃん本舗に近々下見の際に店員さんにあれこれ伺うつもりですが、まずは先輩方の意見をお聞きしたいです。宜しくお願いしますm(__)m

コメント

プリマ

追記ですが、車はファミリータイプです。

あいちゃんママ☆

私はエールベベのクルット3i買いました☆彡
お値段は結構するのですが、
義両親が買ってくれると言うので良いやつを選びました(´▽`)ノ
選んだ理由としては…
回転式で固定方法がシートベルトを使用する物ではなく、ISOFIX方式といって車自体に取り付けられるようになっているので簡単にちゃんと固定出きると思ったからです(*´∀`*)ノ
それにママ友から「シートベルトで固定するのはグラグラする事あって、ちゃんと固定出来てるのか不安な事あるよ~」って言ってました(;^_^A

また、4才まで使えるので、
私も早めに2、3人希望ですが
すぐに出来なくても4才まで他のチャイルドシートを買わずに済むなぁって思いました(笑)

• プリマ

プリマ

返信が遅くなりすみませんでした(;_;)
    詳しく話して下さりとても参考になりました✨
    赤ちゃん本舗などに置いてあるのですかね?
    早速見てみようと思います(*^^*)
    コメントをありがとうございました✨

• 9月27日
and...

おはようございます!
回転式ではないのですが、トイザらスの安売りのときリーマンを購入しました☆
最初はコンビの新生児から6歳くらいまで使えるものにしようとしていたんですが、2人目をすぐに考えているなら新生児から3歳程度のにして、上の子をジュニアシートを購入して乗せて下の子を上の子のおさがりのシートに乗せる方が効率的と聞き、リーマンに変更しました☆
お値段も6歳までのより安かったです♡3万程で買いました!
回転式は高いので値段についてはよく分からずすみません☆

• プリマ

プリマ

こんばんは(*^^*)
    やはり下の子は下がりの方向がいいですよね‼︎
    次の子の事を考えて効率のいい購入の仕方にしたいと思います‼︎
    コメントをありがとうございました✨

• 9月27日
さとこ

クルッとを買いましたが
アップリカ完全に仰向けになるやつのほうが良かったなーと思いました😭
うちの子わ、寝る態勢が前傾なので首が疲れそうで可哀想なので…(笑)
乗りおろしはとっても楽ですが✨✨

さとこ

ずーっとこの姿勢で寝ます(笑)
ごろ寝の方が良かったなーと思ったり(笑)
中のクッションはクルッとが低反発?で、赤ちゃんの座り心地的にはいいと、言っていたような…(笑)

退会ユーザー

すいません、全然関係ないですが写真があまりにも可愛くて…
    苦しくないんですかね?運転してて振り向いたらそんな風になってたら笑っちゃいますね(°_°)笑
    朝から素敵な写真ありがとうございます♡笑

• 9月27日
  • プリマ

プリマ

コメントが遅くなりすみませんでした(;_;)
    それにしても愛らしいショットですね❤️
    その子の寝方などで合う合わないも出てくるのですね(*^^*)
    とても参考になりました✨
    コメントをありがとうございました(*^^*)

• 9月27日
しぇりー

わたしもエールベベのクルットNT2を買いました。シートベルト固定式です。ほんとはISOFIXの3iが良かったですがあいにく適用車種でなかったものでf^_^;まだ私自身は使ってないですが、NT2使ってる人の話を聞くとシートベルト式でもズレたりグラグラしたことないし、新生児から問題なく使えてるとのことです^^

エールベベはカーメイトというカー用品メーカーで、他メーカーよりクッションが一層多くなっており、安全性が高いようです!また4年保証も魅力です。

• プリマ

プリマ

コメントが遅くなりすみませんでした(;_;)
    全く知らないメーカーでしたが、ここで情報を頂き、主人とまだ見てもいないのに良さそうだね✨と盛り上がってしまいました(*^^*)
    出費は痛いですが4年保証が魅力的です✨
    コメントをありがとうございました(*^^*)

• 9月27日
azalea

コンビはリコールが出たので私ならコンビ以外のメーカーにします(;;;;;°∇°)

• プリマ

プリマ

リコールが出たのですね(>_<)
    全く知らず…赤ちゃん=コンビかな?と思っていたので考え直すことが出来ました(*^^*)
    情報をありがとうございました(*^^*)

• 9月27日
maple

うちもエールベベのクルット3iプレミアム買いました。
お店でやってみて、クルッとしやすかったですし。
皆さんおっしゃっているように、
isofixが安心だったのと、四年保証がついていること、コンビは最近不具合があったのでコンビ以外で…あとは弟もエールベベだったので勧められたのもありました!

お値段はしましたが、義母からのプレゼントだったのでいいやつを買ってもらいました!笑

• プリマ

プリマ

エールベベ、クルット3iプレミアム気になります✨
    近々見に行き購入を検討したいと思います(*^^*)
    コメントをありがとうございました(*^^*)✨

• 9月27日