※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

妊活3年目の36才です。加藤系クリニックを迷っています。妊娠経験のある方の体験や体外受精可能な病院を教えてください。都内か神奈川県内希望です。

いつもお世話になっております。妊活3年目の36才です。転院で加藤系をすすめられたのですが分院がいくつかあって迷っています。

新宿アートクリニック、
加藤レディスクリニック、
新橋夢クリニック、
ナチュラルアートクリニック日本橋、
みなとみらい夢クリニック、

どれかに行った事があって妊娠された方、どんな先生だったかなど教えていただきたいです!
他にも、体外受精もできる病院でおすすめありましたら、教えてください。
都内か神奈川県内希望です。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

いちご

わたしも神奈川県に住んでます!
momoさんが候補にしている病院ではないんですが、わたしが通っていたのは田園都市レディースクリニックです!
そこで顕微授精をして、2人の子供を授かりました。
ホルモン補充でたくさん卵を成長させ、11個とれて三個胚盤胞まで育ち一個目と三個目が出産までいけました。
2個目は化学流産でした。
田園都市レディースクリニックはとっても有名な病院なので、費用も結構かかりますし、とっても混んでますし、先生も業務的な感じですが、腕はすっごく確かだとおもいます!
ちなみに業務的な先生も質問すれば、しっかり的確に言ってくれるので、わたしはとっても信用して通っていて、OHSSになって夜中に緊急用の連絡先に電話したときも、すぐにうごいてくださり、病院の手配もしてくださったので、是非オススメしたいです❤️

• momo

momo

実は今通っている病院にすすめられた転院先が田園都市レディスクリニックなんですが、そこは高くて3分診療であまり良くないと聞いて、候補から外していました。でもいちごさんの話を聞いて、技術的に信頼できるなら安心できそうな気がしました✨
    夜中でも対応してくれるなんて、親切ですね😄
    色んな人の意見を聞いて、慎重に考えてみたいと思います!
    ありがとうございます😁

• 2月28日
  • いちご

いちご

あっ…そうだったんですね!
    腕は本当に確かだと思いますよ!
    わたしは優しい先生でも授からなかったら意味ないし、業務的な感じで最初はえ…?なんなの?って思いましたが、技術は素晴らしいことが1人目でわかり、三個ある胚盤胞が一個は化学流産起こしましたが、わたしは一応妊娠率100パーセントだったので、感謝しかないです!
    3分診療も質問しないとそーかもしれないですが、いわなきゃいけないことは必ず全ていってくれるので、なれればなんとも思わなくなり、なんせすごく混んでるので、必要最低限の話になるのもわからなくないな(笑)っておもいます(笑)あと聞き忘れたりして、看護師や受付に聞いたらもう一度先生のとこにとおしてくれるか、かわりに聞いてくれるので大丈夫でした!
    ちなみに年齢が40代の知り合いで同じく通っていて、顕微授精で一回で妊娠して、出産され凍結保存五個してるって方がいるので、是非検討してみてほしいですね❤️
    無事ご妊娠されることを願ってますね!

• 2月28日
  • momo

momo

ええー40代で一回で妊娠!すごいですね✨ちなみに、顕微受精でトータルいくらかかりましたか??ホームページ見ても載っていなくて…💦
    精液検査の結果があまり良くなくて、人工受精を飛び越えて顕微授精をすすめられている状況です😰
    良かったら教えてくださいm(__)m

• 2月28日
  • いちご

いちご

うちもわたしが多嚢胞で精液検査の結果が悪く、普通妊娠はほぼ無理と言われ、タイミング二回、人工授精一回、ですぐ顕微にいきました!
    人工授精は正直確率が低くて、妊娠すると思えなくて、正直お金もたくさんかけれないので、何度も人工授精やること考えたら高いけど割り切って顕微授精にステップアップすぐにしたんですよね!
    採卵するのに排卵誘発剤や注射を連日うつやり方で採卵、顕微授精、OHSSになった為胚盤胞凍結、後日移植するのに、ホルモン補充周期で行うやり方で、アシステッドハッチング、SEET法、座薬、貼り薬込みで100万ぐらいでした。←おそらく顕微授精のフルコースだとおもいます😅
    ケチって妊娠しなかったら後悔するとおもい全てやりました。

体外や顕微やるときに説明会うけると資料をくださって、細かく料金表がかかれてたりメリットデメリットがかかれてたり、詳しく説明してくれますよ!

ちなみに座薬がたかくて、ホルモン数値があがらないと数が増えて、2人目の時は1日2個が、四個になり、なかなかあがらず3回ぐらい移植延期して、座薬だけで1日3000円ぐらいするので参ってたときもありました💦

検討してみてくださいね❤️
    何かわたしで答えられることあれば答えますね!

• 2月28日
  • momo

momo

とても細かく教えていただき、ありがとうございます😆
    やっぱり、お金かかりますよね…
    説明会あるんですね!!まずは聞いてみないと始まらないですね✨
    妊娠する為に今けちってたら駄目ですよね!明日、今通ってる病院に行くので、細かく聞いてみようと思います❗
    ご丁寧に、本当にありがとうございました😆

• 2月28日
xoxoサマー

わたしも、加藤系列検討してました!
色々、検索した結果わたしは、いま神奈川レディースクリニックに通っています!
お値段も、良心的だと思います^_^

既に、出ている田園都市レディースクリニックも良さそうですよね!友達もそこで妊娠してました!

• momo

momo

そうなんですね!!妊娠率高いんですね✨ 田園都市、良いかもしれません!!
    神奈川レディスクリニックのホームページも見ました😄もっと調べてみます!ありがとうございます😆

• 2月28日
ハンバーグ

37歳の時に初めて体外受精に挑戦し、その最初の治療で幸運にも授かり、現在2ヶ月の赤ちゃんがいます。私は治療当時、東京在住だったので、神田にあるあいだ希望クリニックというクリニックに通いました。確か加藤レディースクリニックに勤めていた先生が独立して始めたクリニックみたいです。なので治療法は自然療法で、加藤レディースクリニックと同じ治療法をとっいるみたいです。刺激も何もしないで採卵→移植だったので、ストレスなく通えたのも良かったのかもしれません。先生はあいだ先生と北野先生2人のクリニックですので、必ずどちらかの先生だったのも安心できました!どちらの先生もとても優しいし、何でも聞いてくれましたよ!

momo

神田にもあるんですね!!ホームページ見てみました✨加藤レディスクリニックと同じ内容でした🙌神田でも通いやすいので、ちょっと調べてみます!!
良い所を教えていただき、ありがとうございます😆