※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにこ♡
妊娠・出産

妊娠後期で花粉症に悩んでいます。薬は飲めるが我慢している状況。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

現在妊娠35週です。一昨日から花粉が始まり毎日憂鬱です。
妊娠後期なので処方された薬なら飲めると聞きましたが出産、授乳を控えており我慢して耐えなきゃと悶々しています( ; ; )
長男は3歳から花粉症で昨日症状が出始めたので花粉の薬を処方してもらい飲ませています。

妊娠後期や授乳中の方、この時期はどう乗り越えているか参考までにご意見お聞かせください( ; ; )

コメント

まむ

私は今授乳中です。昨日は耳鼻科、今日は眼科に行ってきました。耳鼻科では、影響ない点鼻薬があるみたいで妊娠中から点けてしました!今日は天気アレルギーの点眼薬を処方されましたが、本当にひどい時だけ使う感じで言われました。でも内服薬ほどは心配要らないとのことでした。なので、相談してみるといいんじゃないでしょうか?

• うにこ♡

うにこ♡

授乳中でも大丈夫なお薬もあるんですね!
    昨日子供と耳鼻科に行った時に診て貰えば良かったです😱💦
    ありがとうございます、相談してみます♪

• 2月28日
  • まむ

まむ

私の経験なんですが、妊娠中に子供と良くかかっている個人の耳鼻科に行ったら妊婦には薬が出せないと言われて出産予定の病院が総合病院で耳鼻科も入っていたので紹介状を書いて頂いてそれからはそっちの耳鼻科で診て貰ってます。その先生から点鼻薬を出されました。良い薬があるといいですね♡

• 2月28日
  • うにこ♡

うにこ♡

そうなんですね!
    私も前に子供と行っている内科でも妊婦だとインフルエンザの予防接種はダメだよと言われ受けられませんでした。
    来週火曜に妊婦健診があるのでそれまでは我慢して産科の先生に聞いてみます!

• 2月28日
  • まむ

まむ

そーなんですか?👀
    私は産婦人科で予防接種受けた方が良いか聞いたら即答で受けてくださいって言われてその病院で受けましたよ!上の子の時も打ちました☆
    そーですね!
    産婦人科の先生にどんな薬なら飲んでも良いか確認してもらうと他の病院行っても助かると思いますよ!私は内科の先生から産婦人科の先生に聞いてくるように言われたので、検診の時に先生のサイン付きで書いてもらいました。

• 2月28日
  • うにこ♡

うにこ♡

お返事遅くなりすみません。
    病院によっていろいろですね!
    インフルの注射はもう諦めました。笑

• 3月2日
おたんちん母

先生によりますよねー。
私も花粉症ひどくて鼻かんでばかりで何もできなくなり、耳鼻科行ったんですが、内服は出されず、点鼻のアラミストだけでした。

ダイキンの空気清浄器買ったら、それで良くなりました。
あとは、口コミが良かったので買ってみた、天然アミノ水という卵白由来の綿棒で塗る液体、効きましたよ!

何が効いたのかは不明ですが、2日で鼻水が収まり、更に2日でようやく鼻声が少しマシになってきました。

なるべく薬は控えたいので、そろそろアラミストはやめる予定です。

• うにこ♡

うにこ♡

お返事ありがとうございます(^^)
    ダイキンの空気清浄機、凄いですね!
    うちはシャープの空気清浄機ですが効いてるか分かりません。プラズマクラスターのやつです。
    天然アミノ水、それは市販品ですか?

• 3月2日
  • おたんちん母

おたんちん母

耳鼻科はシャープの使ってましたよ。そして、30分後くらいに鼻水止まったので、効果あるかも!ってウチも空気清浄機購入したんです。
    アミノ水は楽天で買いました。ドラッグストアでは見かけないような気がします。

• 3月2日
H.U

産婦人科で貰った薬をのんでいますが、毎年耳鼻科で貰っている薬とは別のものであまりきかないです…(笑)
なので、次の検診の時に違う薬を貰えないかきいてみようかと思っています😵

• うにこ♡

うにこ♡

お返事ありがとうございます(^^)
    産婦人科でも処方してもらえると助かりますよね。来週検診なので聞いてみます♪

• 3月2日
  • H.U

H.U

本当、助かります!他にもらいに行って、インフルなどもらってきても嫌なので😵😵

• 3月2日
  • うにこ♡

うにこ♡

ですよね!私も子供の風邪で小児科や耳鼻科行く度にヒヤヒヤです…
    この時期は嫌ですよね( ; ; )

• 3月2日
  • H.U

H.U

いらないものまでもらってきそうで困っちゃいます(笑)

• 3月2日
  • うにこ♡

うにこ♡

本当ですよ〜💦
    怖い怖い(›´Д`‹ )

• 3月2日