※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊活

1人目の妊娠は簡単だったが、2人目が難しく、不妊治療が必要かもしれない。クラミジア検査結果が気になり、旦那の浮気まで心配。結果待ちで不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

2人目の妊活を始めて1年半が経ちました。1人目をあっさり妊娠したため、2人目も…と思っていたのになかなかできず。
ついに先日婦人科を受診してきました。まさか自分が不妊治療をすることになるとは想像もしていませんでた。
HSGを勧められました。あれっていたいんですよね…?
そして、それ以前に一抹の不安が…。
HSGをする前にクラミジアの検査をしました。1人目妊娠の時には陰性でした。クラミジアに感染していて、卵管狭窄とかになって不妊だったのかな、とか考えてしまいました。この2年の間で陽性とでたらどうしようと不安いっぱいです。私は100%旦那としかやっていないことは確かです。もし陽性と出た場合、旦那の浮気が疑われますよね?最近、前立腺炎の症状がでたらしく…。けど、そんなことをする人だとは思えないのですが…。
結果を聞けるのが今週末。もぉ頭がいっぱいです。もし陽性だったら、まずは治療ですよね?HSGはいつできるのでしょうか?それと修羅場が訪れますよね??旦那も私を疑ったりして。

同じような状況だった方いればご助言ください!

コメント

卵管造影私は痛くなかったです🤔
看護師さんに「詰まってなかったし痛くなかったでしょー?詰まってたら痛かったと思うけどね^^」って言われました😅
人それぞれなのかもしれませんが💧

クラミジアに感染していたら
そうですね。クラミジアは主に
性行為などでうつるので💧
不妊専門クリニックの先生にも
そう説明されました。
私は今はかかってないけど
過去に経歴があるので、
過去に一度でもあると
クラミジアに蝕まれた跡は
残るそうで💧

卵管造影は生理終わってすぐとかでしたよ^^

• ひなまま

ひなまま

クラミジア陰性でした!!
    次の生理後卵管造影頑張ります!

• 3月2日
ひなまま

ありがとうございます。
詰まってなければ痛くないんですね!
まずはクラミジアの検査をパスして卵管造影できればいいです。修羅場を迎えずに済みますように…