※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいろ
妊活

妊娠に関する不安があり、タイミング法で取り組んでいます。基礎体温が上がらず不安になっていますが、まだ希望はありますか?排卵は22日ごろでしょうか?

妊娠出来るか不安で、吐く場所がなく記載させて頂きます。1人目の妊活で11月からタイミング法を始めました27歳です!

今月6回フォルリモンを打ち
20日にHCGを打ちました。
今までエコーで排卵確認出来ず、採血で確認してましたが、今回はエコーではっきり排卵してるのが確認出来ました!
タイミングとってればきっと大丈夫とのお言葉頂きましたが、基礎体温が上がらず、今日なんて36.16度…やっぱダメなのかなと落ち込んでしまいます
まだ希望はありますか??不安で不安で仕方ないです…
ちなみに排卵はきっと22日あたりでしょうか…??

コメント

❁hana❁

生理が来てないのであれば、希望はあると思います。
20日にHCG打って、排卵を病院で確認してもらったのは何日ですか?
それによって、ほぼ確定できるのではないでしょうか😌

  • まいろ

    まいろ

    回答ありがとうございます😊
    病院で確認出来たのが26日でした!
    いかがでしょうか??💦

    • 2月28日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    HCG打ってから6日後に診察ですか?!
    先生によってやり方色々だと思いますが、6日後は遅いような…
    でも、私の記憶ではHCG打ってから24〜36時間以内に排卵するはずです。
    なので、21か22ではないでしょうか?💦

    • 2月28日
  • まいろ

    まいろ

    そうなんですね💦
    毎回そのくらいに診察うけるよう言われてました…
    ありがとうございます。
    体温はこれから上がる期待はできますかね??😭

    • 2月28日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁


    体温は上がる可能性あると思いますよ!
    でも、私は不妊治療約2年でまだ授かれていないので、なんとも言えないですが😅

    お互い頑張りましょうね♡

    • 2月28日
  • まいろ

    まいろ

    上がることを願ってます!
    お互い頑張りましょう💓
    良い結果が出ますように!

    • 2月28日
deleted user

私と年齢が一緒です♡
わたしは、12月から本格的に
通いだしました。
前は産婦人科で排卵確認してましたが
友達の友達が通ってるとゆう
情報を知り、行かなくなりましたw^^;

排卵はエコーで検査できますし
いまは、排卵検査薬を使ったが
確実な気がします!
わたしは、基礎体温はかってませんよ🎶
図ることにストレス抱えてしまうので💦一緒にがんばりましょう♡

  • まいろ

    まいろ

    色々と似てますね💓
    私は最初通ってた病院に友達が行ってることを知り、毎回そわそわしてました!笑

    病院で基礎体温表を提出しなければいけないのでつけています💦
    でも不安要素も出てきてしまうのでストレスにつながりますよね😭
    頑張りましょう!♡

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そわそわw
    わたしは、即病院変えましたよ(笑)
    いまは不妊専門なので
    誰とも知り合いに
    会わないので楽です✨

    そうなんですね。
    いろんな病院の方針がありますもんね(;_;)私のところは
    基礎体温提出はないです。
    たまにこの日からこの日まで
    付けてね、とは言われますが。

    • 3月1日
  • まいろ

    まいろ

    結局私も変えました!笑

    指定で提出もあるんですね!
    病院によって随分と変わりますよね…

    • 3月2日