※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産予定日で子宮口が開いておらず、誘発剤を打つことに。身長148cmで赤ちゃん3170g。大きい赤ちゃんは自然分娩難しい?帝王切開は避けたい。

今日が出産予定日なのに、子宮口が開いてないって言われました。5日に誘発剤を打つことになりそう。あと、私の身長が低いと大きい赤ちゃん産むのが難しいって本当ですか?
私が148センチで赤ちゃんが3170gあります。帝王切開は嫌なんで自然に生まれてきてほしいです。

コメント

のんの

私も予定日なのに開いてなくて、一週間後に促進剤やって産みました!
私は153cmなんですが、体が硬いのも多分あって骨盤が狭くて帝王切開になりました。
自然分娩できるかは、身長より骨盤かな?って思います

• のんの

のんの

あと赤ちゃんの頭の大きさですね。
    私が骨盤狭くて、赤ちゃんの頭でかかったので😥
    不安にさせてしまったらすみません🙇🙇

• 2月28日
  • みー

みー

そうなんですね!
    初めて知りました!
    ありがとうございます⭐️

• 2月28日
ゆうみん

身長じゃなく骨盤のひろさだと思います!

私も予定日超過で誘発でした!
身長が150で骨盤のレントゲンを撮りました!
赤ちゃんの頭が通れるみたいなので自然分娩でいきましょう!となりました☻
娘は3200で産まれたので周りによくその身長で産めたね!と言われました😂

レントゲン撮りましたか?自然分娩できるかレントゲン撮って骨盤の開きを見ますよ!それによって分娩決まるとおもいます!

• みー

みー

まだとってないです😭
    今度先生に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 2月28日
ミッチー

私の母は身長145cmくらいで、3000g超えの子供3人を生んでますが、自然分娩でしたよー😃

ゆうな

私も身長146センチでみーさんよりも小さいですが、自然分娩で産みましたよ!
先生からも赤ちゃんがあんまり大きくなると出て来れないから、早めに産みたいねと言われていたので、正産期に入ってからウォーキング、スクワット、階段の上り下りを毎日してました!
予定日1週間前で子宮口指一本分しか開いてないし予定日超えそうだねと言われましたが、予定日3日前に産まれました!
もうやっていたら申し訳ないですが、スクワットなどやってみたらいかがですか?

• みー

みー

運動は1日1時間ぐらい歩いたり、階段の上り下りもしたりスクワットもしてるんですけど。ジッとするのがダメなタイプなんで体は動かしてる方だと思うですけど😭挫けず続けてみます👍

• 2月28日
3ママ❤️

私の友人に身長145cmしかないけど
赤ちゃんは4000g越えのBIG BABYを
経膣分娩で産んでいました😊
2人目も3900gありましたが
その子も下から産めてましたよ😌
ちなみにどちらも予定日当日に産まれていました!

• みー

みー

それはすごいですね⭐️
    なんかすごい励みになりました!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
  • 3ママ❤️

3ママ❤️

あと少しでやっと赤ちゃんに会えますね😌
    頑張って下さい😊
    陰ながら応援してます🌟

• 2月28日
フゥ

私も今日が出産予定日なのに、何の兆候もありません💦5日に誘発剤も言われました! 同じですね〜😊

ちなみに私も母体の身長のわりに赤ちゃんが大きくて、帝王切開かどうか先生にみてもらいましたが、骨盤の大きさと赤ちゃんの頭まわりの大きさで判断するみたいですよ! レントゲン撮りませんでしたか?

• みー

みー

すごい!同じですね⭐️
    すごい運命感じました!
    レントゲン撮ってないんですよー、帝王切開のての文字も言われてないんで心配はしてないんですけど🤣
    また金曜に行くんで聞いてみますね😊

• 2月28日