※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
子育て・グッズ

双子妊娠中で、バス移動が主体の生活で双子用ベビーカー購入を迷っています。赤ちゃん成長後も考慮し、両方購入が必要か悩んでいます。車は持っておらず、経験者の意見を求めています。

ベビーカーについて情報お願いします💦
現在双子妊娠中です

双子用ベビーカーか、シングルベビーカーか購入を迷っています
移動手段は最寄り駅までバス、電車の公共機関を利用します、自宅はマンションで住宅環境は近所にスーパーやドラッグストアがあり徒歩で行かれますが小児科は駅前で、バスに乗らないとありません
ネット検索すると双子の方々は両方持っていることが多いですがバスを利用する身としては双子用ベビーカーで運転手や乗客からヒンシュクを買うのが恐ろしく、なかなか思い切れません。しかし赤ちゃんたちも成長するとなると抱っこ紐など限界が出てくると思うのでやはり両方購入するしかないでしょうか…💧

車は未所有でこれからも買う予定はないです
経験者の方ご意見よろしくお願い致します

コメント

tama*

我が家はA型の1人用買いました😊
同じく最寄り駅まではバス
普段の買い物は徒歩圏内ですが
あまり店内の道幅は広くないです。
縦型の1ヶ月から使える双子用は
ゴツすぎてバスなんて乗れないし
スーパーも厳しそうなので
1人用ベビーカーと抱っこ紐で
頑張ろうと思ってます!
腰が座ってきたらB型のコンパクトな
双子用ベビーカー検討しようかなと
思っています😊

• まるっこ

まるっこ

回答ありがとうございます♫
    双子用はかなりの重量とサイズになってしまって無理ですよね💦やはり2台必要になりますよね(*´ω`*)これから将来 税金も物価も上がるばかりなので、小さいこともなるべく出費を抑えたいですが、安全面や利便性を考えるとやはりそれしかなさそうになってきました。ちなみに生まれてからワンオペなので今からとても不安です。
    ありがとうございました!

• 2月28日
  • tama*

tama*

B型の双子用でもバスには乗れないですけどね〜😣💦
    徒歩でスーパー行くのには使えるかなと思ってます😊
    里帰りなどはされずに出産後すぐお家帰られるんですか😣?
    それはかなり…😭😭
    あとは割高になるかもですが、ネットスーパーとかうまく使えればいいですね😣

• 2月28日
  • まるっこ

まるっこ

もう日本狭すぎって感じですw
    里帰りなしで産後はすぐに自宅へ帰ります
    ほとんど誰にも手伝ってもらえなくて💧仕事ばかりの夫も頼りにならないので😭
    どうしてもな場合は、気乗りしませんが区役所?保険時?の育児ヘルパーさんを雇うしかなさそうです(*´-`)
    そうですね!ネットスーパーなど文明の利器を駆使します♫

tamaさんはあともうちょっとでご出産ですね!頑張ってください✨

• 2月28日
  • tama*

tama*

本当狭いですよね😩
    バスにベビーカー乗せるにも
    抱っこ紐してるし
    ひとりじゃ乗せられなさそうで
    こわいです😣💦

そうなんですね😥
    ご自身の身体の回復もありますし
    心配ですね😥
    産後ヘルパーさん、うちも念のため
    登録しようと思ってますが
    本当に来てほしいときに
    空きがあるのかなぞです💦

ありがとうございます😊
    お互いがんばりましょう❤️✨

• 2月28日

双子用ベビーカーでバスは無理だと思います💦
コンビのF2プラスみたいにジョイントでつなげられるものはどうですか?

• まるっこ

まるっこ

ジョイントタイプも見てみましたが、繋げるとかなりの幅になってしまいマンションのエレベーターに入れませんでした(T-T)うう…
    ワンオペになるので機動力重視にするしかなさそうに思えてきました
    やはり双子用ベビーカーで公共機関は無理ですよね💦以前にバスに乗ってきた夫婦がいましたが、運転手にも他の乗客にも文句を言われていて…その場にいて悲しくなりました💦

• 2月28日
マイマイ

コンビのF2プラス使ってます。
ジョイントで連結できますが、幅がすごくなるのでほとんど連結はしません。
旦那と私で1台ずつ押してます。
すごく軽いのでその点は良かったです。

• まるっこ

まるっこ

確かにジョイントは便利ですね!問題は連結時ですよねやはり💦
    うちの場合、お手伝いしてくれる大人がいたらそれもアリでしたがワンオペになるので重いけど機動力重視で行くしかなさそうです(*´-`)
    どこまで自身の肉体が耐えられるのか不安になってきました(*´ω`*)

• 2月28日