※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

妊娠後期で右お股に痛み、静脈瘤心配。触ってわかる?経験者のアドバイスありますか?

現在妊娠後期です。
最近お股の右側にじんわーり痛いような違和感があります!中とかではなく毛が生えてる部分です💦

触った感じもさほどいつもと変わらないのですが、静脈瘤?と心配になってます!

静脈瘤経験ある方、静脈瘤は触ってわかるものでしょうか?

コメント

EM

現在32w妊婦です。

わかります!
私もお股の表面が痛いです!
生理痛の時、そういう痛みに悩まされていたこともあります!

• m.h.a

m.h.a

えー!同じ方いらして安心しました💦EMさんも触った感じ何も無いですか?😭

• 2月28日
  • EM

EM

触った感じ何もないです!
    まぁ、毛でよくわかりませんが!笑
    朝起きた時が一番気になって
    あとはあまり気になりません。。
    恥骨痛とは違うような気がするんですよね、、、
    momomoさんはお一人目の妊娠時はならなかったですか?

• 2月28日
  • m.h.a

m.h.a

1人目の時無かったんですよね💦おりものシートとかに毛が絡まって痛くなってるのかな?って思ってたんですけどそうでもなさそうで😣

違和感というか痛みと言うか、感じ方も地味〜な感じで余計気になります💦

私も恥骨じゃないです!恥骨のとこの毛でもないです💦

恥骨は恥骨で痛むので歩き方が悪いのかな?と思ったり😅

• 2月28日
  • EM

EM

検診時に聞こうと思っても
    なんとなく恥ずかしくて聞けなかったんですよね、、、笑
    看護師さんに聞いてみようかな!?

恥骨痛は、まだわからないんですよ私。
    もう少し赤ちゃん大きくなってきてからかなと。。

• 2月28日
  • m.h.a

m.h.a

恥骨痛は34週あたりから急にきました💦ちなみに土曜日で36週になります💦

わかります!中まで見られてるのに何故か聞くの恥ずかしいですよね😅毛の部分だから?笑

私も金曜検診なので看護師さんに話してみようと思います😣

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私今同じ状況で悩んでて、、今日検診の時に診てもらったんですけど特に何も無いって言われて😓
どうだったか教えてほしいです!!

• m.h.a

m.h.a

お返事遅くなりました!
    その後どうですか?
    私は医者に行ったけど特に何もなかったです😅

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)
    今のところ大丈夫です!!
    たまーになるくらいなので気にしなくても平気なのかもしれないですね😌

• 4月6日
  • m.h.a

m.h.a

妊娠中の様ですし、なにかとトラブルは付きものですよね😅でも気にならないみたいで良かったですね☺️

ちなみに私の主治医は臍から下の痛みは産後1ヶ月もすれば治る!と話していました。私は妊娠中〜産後にかけて下腹部が攣ったように痛い事があり里帰りした後も心配していましたが気づいたら痛みも消えており、本当だなーって思いました😂

色んなトラブルあるかもですが、お体大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😹
産後治るのなら心配いらないですね!!
ありがとうございます✨