※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“あいりーん”さんの結婚式について知りたいことを紹…

今日のイチオシは、“あいりーん”さんの結婚式について知りたいことを紹介します。

・・・・・

3月に結婚式をするのですが、披露宴での両親へのプレゼントで悩んでいます🤔🤔

ウエイトベア、体重米、お酒以外で何かプレゼントされた方は何をプレゼントしましたか??
教えてください( ´﹀` )♩

・・・・・

これまでの感謝を込めたプレゼントを何にするのか…悩みますよね!

皆さんは、結婚披露宴の際にご両親へプレゼントをしましたか?それは何でしたか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

マヤ

両親共に花が好きなので大きな花束を送りました。

後はサプライズで大好きな祖父母にも花束を送りました😊

ママ

花束と結婚した年が入っているミキモトの写真立てを贈りました(*^^*)
両家とも式の写真を入れて飾ってくれています♡

• ちろるちょこ

ちろるちょこ

私も同じもの送りました♡
    飾ってもらえるの嬉しいですよね^^

• 3月1日
みそ

旦那の両親も、うちの母もお酒を飲むので『感謝』という文字を入れたグラスと花束をあげました✨

もったいないと言って飾ってある感じになってますが、私たちが家に行ってお酒飲むときには使ってくれてます😁笑

それぞれ、生まれた日から結婚式までの日数が彫られた時計を贈りました^_^

• ななちょ

ななちょ

私も一緒です☺️❤️

• 3月1日
マイケル

遠くに住んでいるので、写真入り旅行券と、「つれそひ守り」という熟年夫婦用の御守りを送りました!
ちなみに新婚さんにはそれに対して「よりそひ守り」というのがあります。東京の乃木神社にあって、可愛いですよ💕

とととん

主人と私は、二人とも子供の頃に病気で大きな手術をしています。
主人が手術をした年齢くらいに私が産まれて、そのまますぐ手術をしていたことが分かり、
もしかしたら夢の中で会っていたかもしれないねという話になったのをきっかけに、絵本を作ってプレゼントしました😄

ストーリーは私が考え、友人にイラストを描いてもらって、無印で売っている無地の絵本に貼り付けて作りました💡

結婚式のサプライズで夫婦で朗読しましたよ💡両家とも驚いていました✨
私についてくれていた式場のスタッフの方が泣いてくださったのが印象的でした♪

• かーちゃん

かーちゃん

そうゆう手作り感と内容に想像しただけで泣けてきました😭

• 3月1日
  • とととん

とととん

ありがとうございます✨

• 3月1日
apママ

プリザーブドフラワーあげました🎀

ゆき(^^)*

ときむすび という、一枚板を3枚に切った時計を贈りました!
真ん中の1つは我が家用です◎

• yuzu

yuzu

私も同じ物を贈りました!

• 3月1日
  • ズッキーニ

ズッキーニ

私も同じ物を贈りました(σ≧▽≦)σ

• 3月1日

退会ユーザー

我が家も同じものでした(^^)/

• 3月1日
  • たま

たま

私も同じものを贈りました!両家とも使ってくれてます(*^^*)

• 3月1日

退会ユーザー

我が家も同じです‼️

• 3月1日
  • yama

yama

私も同じものを送りました!両実家のリビングに置いてもらってます♥

• 3月1日
  • ゆう

ゆう

私も同じです~♪
    時計の裏に、自分達でメッセージを彫りましたよ~(*^^*)

• 3月1日
  • なな(*˙˘˙)

なな(*˙˘˙)

私もそれでした(*^^*)両家は飾ってくれているのに、当の本人の我が家だけまだ箱の中で眠っています(笑)

• 3月1日
  • ゆかり

ゆかり

私も同じのをつくって送りました❗
    メッセージが焼き印できたので思い出になります(о´∀`о)

• 3月1日
  • しず

しず

我が家も同じものを贈りました♪

• 3月1日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

私も三連時計を贈りました😄
    スワロフスキーはネイルサロンを経営してる友人から購入し、時間をかけて時計に貼り付けました❗

• 3月1日
  • めーちゃん

めーちゃん

私も同じのです(*´-`)
    たくさんいますね♥️✨

• 3月1日
  • ぷにょ

ぷにょ

私も同じものを送りました♪
    義実家では飾られているものの…奥の方で既に止まっていますが(-_-;)実家では動いているので使ってくれているようです!

• 3月1日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

うちも三連時計贈りました😊

高いけどいいですよね✨

• 3月1日
るんママ

出生体重のミッフィーをプレゼントしました🐰🎁

マロン

わたしは結婚式の日付や名前や感謝の言葉を入れた、フラワーアレンジメントの入った時計をプレゼントしましたよ💐
両家大事に飾ってくれていて嬉しかったです☺️💕

ストロー

両親も義両親も旅行好きなので、旅行券と花束をプレゼントしました🎁

🐱サンリオアリス🐰

生まれてから挙式までの日数が書かれた壁時計にしました🕰

結婚式を挙げた場所が両家実家から遠方だからということもあり、花束では持ち帰りが大変だと思ったので…

mari☺︎

三連時計をプレゼントしました!✩

ぽぽ

結婚式を両家の両親のお祝いの近い日にして私の両親にはサプライズで結婚記念日のお祝いをしました!最後の花束の時にウエイトベアにしたので花束とケーキをプレゼントしてみんなにも両親にも喜んでもらいましたよ😍💗

ぽんず

小さいブリザードフラワーと育児修了証っていうものを手作りで作って渡しました!

• なご

なご

育児修了証、いいですね!
    もらった側の気持ちを考えると自然と涙が出てきました💦💦

• 3月2日
  • ぽんず

ぽんず

生後何日目かと、小さい頃の写真と前撮りの個人写真を貼り付けて花のシールでデコって額縁に入れました✨
    ボロ泣きでしたよ!😢
    安いし作る時間があるのならオススメです☺️

• 3月2日
れおん

旅行のカタログギフトをプレゼントしました🎁

両家ともにウエイトベア等のベタなものがあまり好きではなかったため😅

いいホテルや旅館が全国から選べ、旅行好きなこともあってとても喜んでもらえました😊

• akkey58

akkey58

横から失礼します。
    うちも旅行のカタログギフトにしました。
    いろいろ選べるの楽しいですよね^_^
    猫を飼っているので、両親が旅行の間猫の世話もする「留守番」付きで。喜んでもらえました!

• 3月1日
うたまま

3月3日に結婚式をします(o^^o)
私は花束と似顔絵にしました♡
プロの方に書いてもらったのでとってもそっくりで、渡すのが楽しみです(๑′ᴗ‵๑)

☆

似顔絵描いてもらいました!!!
しっかりした額縁に入れてもらって、飾りでリボンも付けてもらいました‎|•'-'•)و✧

たあ

両親の名前とブリザーブドフラワーが入ったポエムの額をプレゼントしました😊✨
お母さんがお花が好きなので花束も贈呈して、それをブリザーブドフラワーにしてもらい、後日届くようにしました🎁

りんりん

ご結婚おめでとうございます♡
私は、お互いの両親の名前を入れたポエムと、子育て金メダルという、何年間育ててくれてありがとうという金メダルをあげましたよ(^。^)

• あぱみ

あぱみ

うちもメダルでした(*^^*)
    箱にメッセージや写真をはったので飾ってくれてます♪

• 3月1日
うさ

それぞれの家族で全員集合の似顔絵にしました(^^)
ペットもばっちり書いてもらいました✨

あい

花束を送りました!💐

ゆう

私は、夫婦共にお互いの両親へ手紙を本にしたものを贈りましたよー!!昔の写真を数枚と文章を入れるタイプでした。夫の両親もすごく喜んでくれました!!

ちろろ

三連時計を作って送りました。
自分でデザインを考えられるのが楽しかったですし、なにより、使えるものなのですごく喜ばれました!

1つの板で作られた3つの時計なので
特別感があります(*´︶`*)

anyu

はじめまして!
結婚式場で働いていたときの体験談ですが、、、

お花、置時計、名前入グラス、写真立て、バースデイベア、オリジナル品等を渡す方はいらっしゃいました!

るか

スワロフスキーの置時計と大きな花束をあげました*ˊᵕˋ*

くるすけ

私は花束と手紙を送りましたが、母の友人が娘から体重ベアをもらって羨ましい私も欲しかった〜〜と言っていました😆

よっち

うちは両家のお母さんにこれからもお料理教えてねの気持ちも込めて、エプロンプレゼントしました!

レッサーパンダ

わたしもゆきさんとおなじところで作りました!!
福井まで行って、実際に掘りました。
確か作ってる過程のCD-RかDVDRをもらった気がします。披露宴でも披露した気がします。
自分たちで作れるので良かったです(o^^o)
今でも主人の実家、わたしの実家、新居に飾ってありますよ。

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

ときむすびで検索すると出てきます。旅行にもなったので楽しかったです(#^.^#)

• 3月1日
のあんこ

飾りやすいように、風景の一部みたいな前撮り写真を大きなフレームに入れて、フレームはタイルと造花で自分で飾り付けして当日は会場に飾っていました。それを両親にプレゼントしました。
新郎の祖父母には写真の周りがフォトフレームになった大きめの写真立てに前撮り写真をあらかじめ入れておいて、ウェルカムスペースに飾っておきました

出席してくださった方々にも当日見ていただいておいてから両親と祖父母にサプライズでプレゼントしましたのでとても喜んでいただきました

くま

ウェイトベアにしました( ´ ▽ ` )

すごく懐かしくなったみたいで、両親は赤ちゃんのように横抱きしてます!笑

ころん

4面の写真立てを買い、
1面は当日用に開けておき、
残り3面に、
前撮りの時に両親への一言メッセージを書いたものと一緒に撮った写真と、
生まれてから結婚式までの日数を刺繍したものと、
昔の写真を入れて渡しました。
手作り感満載でしたが家に飾ってくれ、とても喜んでもらえました^ ^

えすかるごん

私はベタですが、プリザーブドフラワーにしました(^◇^)
花束はいらないと言われたので、プリザーブドならそのまま飾ってもらえますし、記念に残るので^_^

つち

ブリザーブドフラワーを額に入れて送りました。額の入れ物のガラスには英語で感謝のメッセージと自分たちの名前、結婚式の日付を記入し送りました。

や☆ま

おめでとうございます!
私は花束と美味しいものを食べて欲しいと思い少し高めのお肉などのカタログギフトをプレゼントしました!!!

木目が繋がる3連時計とも悩みましたね😊

素敵な結婚式になさってください💕

アボカド

仕事柄連休が取れない両親だったので、お父さん方に温泉の日帰り入浴券をプレゼントしました。
で、お母さん方にはマッサージかエステのけんをプレゼントしました

まる

私は、両親共にウエイトベアをプレゼントしました(^ω^)
生まれたときを思い出してもらえるので、懐かしい気持ちになってもらえるかなーと思います(^ ^)

まゆみ

九州と神戸で距離がありましたし、物を渡すと荷物になると思い旅行券をあげました😄たまにはゆっくりしてもらいたいと思って✨

まゆこ

私も悩みましたが、「感謝」の文字入りの置き時計をプレゼントしましたよ!

みな

今までの感謝を込め両親の名前を使ったポエムと写真たてを贈りました(*^_^*)
少し照れてたみたいですが、貰ったことない心がこもったものを贈りたいと主人と考えてたので、喜んでもらえてよかったです。

はるか

オリーブの木の鉢植えを送りました(^ω^)

mimi

写真入りの体重米と夫婦茶碗をあげましたよ(*´˘`*)♡

な

やはり花束が定番だと思いますが、うちの両親は遠方からでそのまま数日滞在して帰ったので、生の花は迷惑だろうということで体重米にしました。披露宴後に宅急便で自宅に送ったと思います。
義弟のところは花束とウエイトベアでした。
産まれた時の重さを母親が持つとこんなに重かったのねって会話が自然と聞かれますね。もう無理だわなんて言ってるけどけどしばらくしたら孫ができるからねと無言のプレッシャーをかける。

Masa

結婚式した日が私の父の誕生日だったのもあって、式中に誕生日プレゼントに夫婦で使える湯呑みあげました😊
それと感謝の気持ちで両親の名前入りお箸あげました😊
喜んでくれましたよ😍

ひー

似顔絵入りのネームインポエムと、花束を贈りました(^^)
両実家に飾ってくれています!

あーみ

私は花束と掛け時計を送りました。
両方の父親が還暦の年でもあり、第2の人生を楽しく歩んでもらいたいと思ったので。

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

私は4月に挙式予定です(о´∀`о)♡
花束に、生まれてから挙式までの日数が入った感謝状、そして当日に流す生い立ちムービーを両家ぶん用意してそれもプレゼントします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

けいまま

両家とも離れた場所で式と披露宴を挙げたので生花は持って帰れないだろうと思い、写真立てを贈りました。
式の写真を入れてくれていました。今は息子の写真に入れ替わっています。

*poko*

ブリザーブドフラワーがあしらわれた置き時計をプレゼントしました!
Thanksの文字や名前、結婚式の日付も刻印してもらいました✨

ひro

お母さんの大好きなお花いっぱいの花束と
デジタルフォトフレームをプレゼントしました

子供が生まれるまでは
私たち子供の結婚式や旅行、犬の写真で
楽しみ
今は孫の成長を見て楽しんでます😊

かずりほ

はじめまして!
私は去年の夏に式を挙げましたが
両親へは子育て感謝状とリースをプレゼントしました!

• かずりほ

かずりほ

リースはこれです!

• 3月1日
ゆいこ

花束と私も三連時計のときむすびを送りましたよ(*´꒳`*)これからも同じ時を刻んでいくという意味が込められていてとっても良かったですよ!

まじょ

おめでとうございます。
私は両親の名前を入れた感謝の詩を書いたものを渡しました。
喜んでもらえてそれぞれの実家に飾ってますよ〜!

みほ

ウエイトベアと花束を送りました💐
母にウエイトベアを渡して父に花束を渡し、これから宜しくお願いしますと意味を込めてお互い義父の胸ポケットに一輪の花をさしました!

モーモン

各両親に、アルバムを作りました。
父母の若い頃から、自分たちの小さい頃の家族写真など、成長に合わせたアルバムです。
最後は、衣装合わせとかで撮った写真を入れて、ありがとう♥という感じでした。
とても、喜ばれましたよー

• 悠里

悠里

私も同じでした!
    成長の過程が分かる写真なので、見返して懐かしむことが出来るからいいなと思って(*^^*)

• 3月1日
ふじ子

私は京都の市原平兵衞商店のお箸のセットを贈りました!

お箸のプレゼントは、「幸せのかけ橋」という意味もある縁起物ですし、なかなか高級なお箸を買うこともないのでとても喜ばれました😊

実用的でずっと使ってもらえるし、持ち帰りも軽くてオススメです✨

りんご

花束と写真立てです。
プリザードフラワーで可愛かったです

ちぇこ

絵本をプレゼントしましたよ
自分の誕生から、今までの成長の写真と文章入れて作りました。

いちご

私は両家と自分たちの家庭で繋がる
三連時計を渡しました!
花束は実母に枯れるし荷物になるからいらないと言われてしまいました😅

あーり

自分の産まれた体重の
重さのウェイトベアを
プレゼントしました‪❥❥❥‬
足に生年月日と産まれた
時間、名前も刻み
ずっと飾ってくれています( ¨̮ )︎︎❤︎︎

みるくてぃー

わたしは、ネットでハンドメイド用の花時計(花なし)を買い、自分たちで造花を買って花時計を作って渡しました!何か結婚式を連想できて飾れるものが良いと考えていて。お互いの母親が花が好きなこと、これから同じ時間を共有しましょうという意味を込めて渡しました。ちなみにそれぞれ花を選び、主人は赤いバラ系で。わたしは自分のブーケや花飾りのようなイメージして作りました!値段もそこまでかからずできましたし、結構良かったです^_^

an⌒♡

大きな花束と,手作りのスノードームをプレゼントしました(*´꒳`*)

愛

母親には自分が生まれたときの体重のくまで、父親には花束にしましたよ。
手紙も渡しました(*Ü*)

一枚の板を三分割して作った三つの木製の時計を注文し、ひとつは新居、残りはそれぞれの両親に贈りました(*´ω`*)
木目が繋がっていることから両家の繋りを表現しているのでお勧めです(*´・ω・`)b

みっち

母にはウエイトベア
父には赤い薔薇の花束
そこから1輪抜いて胸のポケットに
さしてあげました😚💓
それと両親への手紙を添えました🤗

m*

うちはトゥルースリーパーをプレゼントしました😊

まりぽん

花束をお互いの母に渡して、私の父には私の生まれ年ワインを、義父はお酒が飲めないので、地元の高級蜂蜜とジュースの詰め合わせにしました。

Ⓜ

お花にしようと思いましたが、式場で頼むと大きさの割にお値段が……!!

なので挙式で使ったブーケをお色直し後は使用しなかったので、ミニブーケを2つ作ってもらってあげました💛
あとは手作りの写真たてに前撮りの写真を入れたのと、両家とも温泉が好きなので10回分チケットをあげました٩(●˙▽˙●)۶
体重米にしたかったけど、義実家がほとんどお米を炊かないらしいので実用的なものになりました笑笑

めんなん

5つぐらい写真の入る写真立てに、

●前撮りの写真
●自分の赤ちゃんの時の写真
●生まれてからの日数をプリントした紙に感謝の一言を書いたもの

を入れて、リボンをかけて渡しました💓
あと花束💐
好評でしたよ(*´∀`)

ゆりちむ

花束を自分で作って手渡しました❗

♡HRK♡

花束と三連時計をプレゼントしました!

かな

カタログギフトで旅行をプレゼントしました!

ぴぴ62

こんにちは=^・ω・^=
両親へのプレゼントって、悩みますよね🤔🤔私達は、変わったものをプレゼントしたく、少し多いのですが3種類あげました!
1つは、家紋と名字の入った提灯を両家に☆
2つ目は、木目の入った一枚板を3つに切り、両家と自分達用に文字入りの時計を作りました!
内容は、左側に時計を作り(ホームセンター等で秒針と数字等を買い、埋め込みました)右側に"感謝"と両家に筆で書いて渡しました。
私達用には、"想繋"と筆で書きました。意味は、木目で心が繋がるという意味です。3つの板を合わせると、木目が繋がるので、両家とも末永く繋がっていますように。との意味も含めて、一枚板を三等分にして、時計を作りました。
最後は、プリザーブドフラワーで作ったフォトフレームです☆最後のは、普通でしたが…笑笑

ちょっと、説明が上手くなく、分からない所もあると思うのですみません。
私達の式は、色々変わった事もしたので、良ければ何でも聞いて下さい!

参考になれば嬉しいです😊
結婚式準備大変だと思いますが、頑張って下さいね!!

プニ626

うちは、名詩をあげました

みぃちゃんザウルス

私も3月結婚式です\( ¨̮ )/❤
私は花束と子育て感謝状を手作りして渡す予定です😊✨
予算的に厳しいので、ウエイトベアとかは無理なので、子育て感謝状を手作りしようって思って😂💓
気持ちが込もってれば何でも嬉しいと思いますo( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )o♬

Miu

陶芸体験の所で湯呑みを作ってプレゼントしました
お互い仕事が忙しかったり主人の入院があったり付き合って3ヶ月で入籍したりでデートらしいデートもあまりしてなかったので楽しく作成出来ました

みゆぽん

初めまして!
1年2ヶ月前に結婚式をした時のことで参考になれば、と思います!

私達夫婦はウエイトベアーを渡しました!小さいときに..町にあるテディベア屋さん?にウエイトベアーの事が書いてあって、私が結婚するときあげるね~って母に言ったのを思い出して、それにしました!
テディベアの足に産まれた日時とか体重が刺繍されて、自分が欲しい!と思ってしまいました(*^^*)
両家ともちゃんとお家に飾ってくれているので、自分の子どもが産まれたら一緒に並んでみてもらおうかなと、楽しみにしています!
ご参考になれば幸いです!

みぃたん

私は両家と我が家にも飾れる
ネイムinポエムにしました!!
三枚合わせると1枚の絵になるようなやつです!!
写真わかりにくかったらごめんなさい。

• ラビッツ

ラビッツ

うちも同じです😆
    ネームinポエムは、友達の結婚祝いにもあげて喜んでもらえたので、これにしました❗

• 3月1日
さなちゃんママ

ウェイトベアをプレゼントしました^ ^思い出に残るものだし、両親も私がこの重さで生まれたんだねー。と懐かしい気持ちになり喜んでいました🙌🏻✨
私もここまで成長したんだよとありがとうを素直に言えて良かったです❤️

• さなちゃんママ

さなちゃんママ

ちなみに、父には花束をプレゼントしました^ ^

• 3月1日
しゅーみ

1枚の木の板で作る時計を贈りました✨🎁
板選びからデザインまで自分たちで決めます!
また裏面には文字が入れれます✏️
ちなみに電波時計です😆
こんな感じの🎵
あいりーん様が見てくれることを願って…写真添付しときます🙋

ゆうママ

前撮りの写真でアルバムを作って手紙と一緒に渡しました🌟自分の親には、世界一✨とメッセージを添えて、旦那側にはありがとう😊と書きました❗️
大人になってからも父とよく花を見に遠くへ行ったりしていたので、思い出の写真もアルバムに入れました(#^.^#)

よっぴー

私は、だるまを送りました!群馬と言えばだるま!みたいな感じで(笑)旦那の実家とか犬飼ってるし家の事情も考えた結果です!ちなみに、旦那宅赤、私の実家は白で、私達夫婦はその間のピンクを作ってもらい、寄せ書きを皆さんにしてもらいました♥

みぃ

小さめの観葉植物を送りました!切り花はすぐ枯れてしまうのでm(_ _)m

kikikoko

友達の結婚式で産まれたときの体重のくさまんの人形をあげてました!
私も欲しいなーって思いましたね☺

ジンジン

私は感謝の手紙しかあげてないのですが、、!Σ( ̄□ ̄;)

最近結婚式した姉はお父さんはお酒すきなのでお酒で、母には時計をあげてました!!
母が時計してるのはほとんど見たことないですが、姉が送りたかったみたいですね😃

かずまま

花束とネームインポエムを贈りました🤣✨
実家は玄関に飾ってくれてます😍💓

ヒロヒロ

プランナーをしていました。
私は結婚式をしていないのですが、プランナー時代に見た物をと思いまして。
三連の時計はとてもいいなと思いました。産まれてから当日までの日数が入っている写真立てもありましたよ。
あとは、焼き物を自分達で作ってこられた方もいらっしゃいました。

両親へのプレゼント、なかなか迷いますよね。

tom

私は自分達が生まれた時の体重のウエイトベアと、形として花束を渡しました💓

みっちゃん

花束+掛け時計(結婚式の日付入り)+子育て卒業証書を渡しました!

ゆうくんママ

漆塗りのコーヒーカップをあげました♡

ゆき

二人で手作りをしたお茶碗をあげました!ひとつの家族となるので(お揃いのお茶碗で)仲良く食卓を囲む意味も込めて。縁起がよさそうなので😄お互いの両親の分をそれぞれ、私は主人の分。主人はわたしの分をつくりました💞裏には感謝の気持ちなどを書いています😃変わったもので使えるものがよかったので😋 渡す際には作ったときの様子などをスライドショーで流しました😄

アニマルmam

ウエイトペットというものをあげました😄✨
自分達が産まれた時の体重で私の方は飼っている犬のぬいぐるみを旦那の両親には飼っている猫のぬいぐるみをあげました🎶
あとはお父さんたちにお酒を送りました!ちなみにお酒は引出物の購入特典でしたが(笑)
両家の両親とてもよろんでくれました😘

ちいさま

プレゼントはブリザードフラワーでしたが、
ウエルカムボードとサンキューボードを二人の生まれた時から今に至るまでの写真数百枚からモザイクアートで作りました!
プレゼントにそういうのもいいかなーと思いました😊
私はコストを抑えるためにモザイクアートを作れるソフトで作って、印刷やさんで印刷してもらいましたが、キチンと額に入れて作ってくれるサイトもありますよ!

sam

ありきたりですが、花束とウエイトベアをあげました✨

える

結婚式のテーマに沿って
レインボーのバラの花束を渡しました\( ´ω` )/
1本のバラに7色のグラデーションがかかった珍しいバラでした✨💫

ひちゃん

花束も渡しましたが、何枚か写真が入れられる大きな写真立て?スナップボード?に、私たちの前撮りの写真、幼少期の家族写真、両親へのメッセージ(両家にそれぞれ私も旦那さんも書きました!)、旅行券、当時はまだ妊娠してなかったですが、赤ちゃん本舗の商品券(笑)、を入れてプレゼントしました!
スナップボードが大きかったこともあり、インパクトのあるプレゼントになりました!
いまは、両家それぞれ飾ってくれ、写真はこれから入れ替えて行くそうです(笑)

かな

だんなさんと一緒に陶芸教室にいって湯飲みを作りました!
ゼクシーに載っていたのを参考に行きましたよ。
半日で簡単に作れるからオススメです☆
それと一緒に花束をあげました♪

たゆと

三連時計にしました!

みきてぃ

子育て修了証書と刻印されたメダルをプレゼントしました。3連時計もっていたし、花はその日たくさんもらえるから…という意見をもとに。手書きの手作りなので費用も浮きました!

キタハタリ

うちは両家ともに母親しかいないのもあって、それぞれ母の誕生石の指環を渡しました💍安物ですが、指環のケースは私が手作りして。
何か記念に身につけるものがよかったのと、いつまでも若く輝いてねって意味をこめました。旦那が義母に指環をはめるシーンはすごく幸せでした。

もし父親が生きてたら、父には腕時計だったかな。腕時計も候補のひとつでした。

よぴ

地元が焼き物が有名なので湯のみを絵付して渡しました( *´︶`*)

みゆき𓃰

お父さんには良い枕、お母さんには花束二人宛てに手紙をあげましたよ︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎
ちなみに私は、おじいちゃん子だったので祖父母にも手紙とプレゼントを渡しました!おじいちゃんにパジャマ、おばあちゃんには帽子とストールです🐱

Yu-mama

お互いの両親の名前を入れたポエムと花束をあげました。
名前を入れたポエムは両家と私たちのを合わせると1枚の絵になります💕

羽璃

結婚式が遠方だったこと、私側の両親が離婚していたことをふまえて
実母&義母にはブリザードフラワー
実父&義父には手作りのお茶碗を送りました。

ママ

花は買って、卒業証書を手作りであげました。

しろママ

私は家族だけの結婚式だったので、出席者みんなにお箸を送りました。

山ちゃん

花束と、結婚式の家族写真プレゼントしました.😄

はるか

旅行券を送りました。

ちょっと値は張りましたが、楽しんでもらえましたよ☆

ふーみー。

旦那のお母さんと私のお母さんには、花束💐を渡しましたよ。それと、タオルで作ってあるカップケーキ🍰を渡しました。喜んでくれましたよ。

あやこ

輅よさひなはさなんさしまだらやりる。?、?るらふー(はふなての

みちこ

小さい頃からの思い出の写真を入れた写真立てと、両家親同士住んでいるところが離れているのでお互いの地元を知ってほしい&結婚式で終わりではなく今後も交流を持ってほしいという願いを込めてそれぞれの地元のお酒をプレゼントしました!

あやこ

長やはかに再ひやたこな

kumiami

両親には最新のルンバ【掃除が辛いと言ってたから】、義両親には盆栽や庭作りが好きとのことで桜の大きめの盆栽を送りました☆

あちゃこ

お花と体重米にしました!

とーたん

親族だけの結婚式だったので、集合写真を撮ってもらいそれを写真たてに入れてもらえたのでそちらにしました☺️

ベルーガ

ご結婚おめでとうございます

私は披露宴のときに、感謝の言葉を入れて両親の似顔絵、名前と体重と生年月日とありがとうって刺繍したウエイトベア、39本の赤い薔薇の花束、両親への手紙を渡して、結婚式後に披露宴で使ったブーケを3つに分けてドライフラワーにした置物にして渡しましたよ

両母にはウエイトベアで、両父には旅行券をプレゼントしました!
それがきっかけで両親ハワイ旅行いってとても喜んでました!きっかけ作りです😃

ぴょん

和装の前撮り写真をフレームに入れてプレゼントしました(*^ω^*)

おとうふ

おめでとうございます🎉
私は「ときむすび」っていう三連時計にしました🤗

一枚の木材を3つにカットしてそれぞれ時計にしてあって、真ん中は私たちの、両サイドは両家の両親にプレゼントする形です。

3つ並べると木目や年輪がつながっているので、家と家のつながり…みたいな感じが気に入りました✨

時計の裏には自分たちで熱の出るペンでメッセージやデザインを焼いて書けたところも気に入っています😊

あやん

自分の出生体重のテディベアとお花を渡しました😊

しましましましま

花束と「似顔絵入り両親の名前ポエム」を額に入れて渡しました♪
玄関に飾ってくれています。

がーべら

三枚写真が入る大きなフォトフレームを買って、親と子供の頃の自分の写真、前撮りした私達夫婦の写真、うまれてから式までの日数と感謝を綴ったハガキをいれて渡しました。
それから、両家の母とも老後の趣味で学校に通っていたので少しいいペンに名前を入れて、いつまでも元気でいてねとメッセージをそえました。
飾ってもらえて&使ってもらえてよかったなと思ってます。

はんこ

ちょっと良いマッサージ機をプレゼントしました。
大きいので披露宴では届く物のパンフレットを渡しました。
家族皆が喜んでくれました!

こる

花束と、手描きの似顔絵をプレゼントしました◎

もこ

産まれた年のワインを贈りました♪

とも

花束と子供の頃の厳選写真をフォトフレームに入れて渡しました(・∀・)
家族写真だったり、いたずら写真だったり(^^)複数枚写真の入るフォトフレームでした(・∀・)
懐かしいと両親大喜びでした(^^)

ちほ

花束と私が嫁ぐ先の往復新幹線の切符をプレゼントしました!
元々来てくれる予定があったし、住んでるところをみてほしかったからです☆

主人は、花束とお酒でしたー

ゆいゆい

花束と両家の母親に記念品のスワロフスキーのアクセサリーをおくりました。

らむ

初めまして
あたしの妹は両親の名前の入ったお箸をプレゼントしていましたよ。

*ハリネズミ*

私は自分のお母さんとお義母さんにはガラスの写真立てにメッセージと日付いれたものを。

父にはお酒大好きなのでメッセージボトルの日本酒を‼

おじいちゃんが誕生日近かったこともあり最後の見送りのさいにこっそり用意してた作務衣をプレゼントしました。

親が離婚してたこともあり、感謝の手紙をやめたのでかわりにメッセージを入れれるものにしました。

なる

ドライフラワーが敷き詰められた
三連時計をそれぞれの両親に
プレゼントしました!
これからも同じ時を刻むという意味で
渡しました(*^^*)

omi

花束と生まれ年のワイン、生まれた時とほぼ同じ位の重さの大きさのソープをプレゼントしました♪

かず

私は、私が小さい頃からの家族との
写真をキタムラで1冊のアルバムにしたものと花束をプレゼントしました。

なー子

私の父の誕生日当日だったので手作りケーキを。
旦那側は母だけなので、私の母と合わせて色違いの大きなカゴ入のフラワーアレンジメントを送りました(*´ω`*)

ゆづまま

両家ともに親が何も欲しがらないタイプなのですが、当日に花束を贈って、その花束から何本か抜いた花をブリザーブドフラワーにしてもらい、後日記念品として贈りました(^^)どちらの親も喜んで飾ってくれてます!

カナ

旦那さんの甥っ子の結婚式の時は、胡蝶蘭の鉢をプレゼントしてました。
私は、王道の花束ですが渡したのは自分の母にではなく、旦那さんのお義母さんに渡しました。
でも、花束だとテーブルの花とかぶりますよね(^o^;)

BLUE

子供の頃の両親との写真に子育て卒業証書の文面を印刷し、額縁に入れた物(A4サイズ)と、私達の傍らにて高砂のシンボルツリーとして一緒に結婚式を彩ってくれたオリーブの木を記念樹として贈りました🌳
去年実家のオリーブの木に実がなりました♡
偶然かもしれませんが、その後妊娠発覚でなんだかうれしくなりました♡

ポコ

私は花束💐と
両親の似顔絵、感謝な文字が
入ったものをプレゼントしました🎁

プー

プリザーブドフラワーにしました😌

かめとも

私の親が花好きだったので、花束とその花束をブリザードフラワーにしてあげました。
夫の親は逆に、寝れなくなるほど花が嫌い!!!!ということが少し早い母の日にわかり、挙式は三週間後だったのであまり選ぶ余地はなかったのですが、お酒好きだったので、前撮りの写真がプリントしてある焼酎を差し上げました。
夫も知らなかった極度の花嫌い😵
プランナーさんにめっちゃ迷惑かけました😭

mm

産まれてから結婚式までの日数を入れた感謝状を贈りました。

マドカ

ブリザードフラワーとファミリーツリーを贈りました☺

鳴家

お花と、湯呑みをプレゼントしました。
本当は自分で体験陶芸にいきたかったのですが、時間がなかったので、釉薬と模様と形を選んで、湯呑みの底に手書きメッセージを転写してくれるものです。
ラッピングも、結婚式で手渡しするときに中身がきちんと見えるようなものでした。
ゆう工房ってところでお願いしたのですが、今みたら見当たらなかったので、もうやってないのかな??
そこそこ納期がかかるので、今月だと厳しいですかね。

友人はそれぞれのおいたちのアルバムをあげてました!

そういや今日、結婚記念日だ。
懐かしいなぁ。結婚式✨

あんこちゃん

うちは旅行連れてきます目録をあげました。
お花とか飾るタイプじゃなかったので双方の親を連れて赤ちゃん産まれたら温泉旅行へ招待予定です。

ヒナキ

イラストが描いてある色紙に短詩を書いて両家に渡しました♪
両家とも飾ってくれてます😊💕

くうのすけ

私は、母親に腕時計、現役の父親にはブランドもののビジネスバッグを渡しました。
日用使いできるものをあげるのが好きなのです。

まぁちゅん

私は入籍し家から出るときに
ネットで自分達の名前など入れられる
ありがとうの絵本を送りました(*^^*)

結婚式では
花束と
両親の顔と名前のポエム?で感謝を描いてもらった絵を渡しました(*^^*)

ちなみに名前ポエムは自分達で考え
私たちのウエルカムボードの絵を真ん中に両家の絵を並べると
赤い糸が繋がるようにしました❤

自分達で額にも入れてリボンもつけ飾り付けしましたよ❤

両家の実家に
しっかり飾ってくれてます(^^)🎵

母たちに、それぞれ花束と。両家と私たちの家に3連時計をプレゼントしました。1枚の板から作られた時計で、みんなで繋がってるという意味を込めて♪

ゆう

友達の実家がバラ園なので、そのバラでフラワーアレンジメントを作りました!!
それとプロフィールDVDで使った写真をアルバムにしてプレゼントしました!!

めーこ☆

花束と、アルバム作ってあげました🙌小さい頃から大きくなるまでの写真にメッセージを添えて、最後のページには結婚式の新しく増えた家族の写真を入れるように1ページだけあけて、結婚式後に完成するようにしました😊✨

あと、うちの両親が再婚同士で結婚式を挙げていなかったので、私達の結婚式終了後に両親の為にサプライズでチャペルの式と結婚証明書と記念品を用意しました😊

しぃ

陶芸体験でメッセージ入りのお茶碗を作ってプレゼントしましたよ🎵

みほ

お互いに二つ折り(七五三や成人式の写真みたいな)のものに生まれた日から結婚するまでの日にち、小さい頃の写真とウエディングドレス(前撮りした)を着た写真が入ったものをプレゼントしました😄
残るし飾れるし普通と違うものがよかったのでネットで頼みました🎵
今でも飾ってくれてます✨

tom

義両親へは旅行券(後日旦那が日程聞いて予約しました)
私の両親は離婚していたのでそれぞれに腕時計をプレゼントしました😊

みーみ

私は似顔絵を贈りました。

ユカ

ご結婚おめでとうございます。
私は生まれた年のワインと花束を贈りました。

花束と、両親の名前+感謝 の字が 入ってて全体は詩になってるやつを贈りました(^^)

なおっぴ✡️

私は手作りできる教室を探して、旦那と二人で行って作りました❕
ティッシュペーパーケースに造花のお花を付けてアレンジする教室でした☺️
残るものがいいのと、使ってもらえるといいなと思って決めました✴️
今でもお互いの実家に行くと使われていて、嬉しい気分になります😊

姫。

うちは両親の似顔絵にメッセージを入れて贈りました!
かわいくデフォルメされながらも激似で、すごい喜んでもらえました😺🎵

なおっち

私は両親の結婚式記念日にちょうど結婚式を挙げたので、両親達も記念になる物をと思って、ミキモトのネックレスをプレゼントしました。お父さん達に渡して、お母さん達に付ける演出で。
家族のイベントの時なんかにたまに付けてくれてるのを見ると、ちょっと高かったけど、使っててくれてうれしいなぁ~と思います。

ばなな

主人の両親には、私の地域の名産の焼き物のお皿を手作りし、私の両親には、主人の地域の名産の焼き物のお皿を手作りしてプレゼントしました。
私たちは、それぞれ夫婦茶碗とお皿を作りました☺
結婚して5年たちますが、食器を見るたび当時を思いだし、作って良かったなぁと思います😊

アカピー

遠回しに母がウエイトベアを欲しそうなことをずーっと言ってたので、ウエイトベアをプレゼントしました。今もちゃんと実家に飾ってありますし、旦那のお母さんは洋服も着せているようです(笑)
まさかの逆プレゼントもあり、それがまたウエイトベアでした。披露宴でベアが4体並ぶという、面白いことになりました☺

てんちゃん

プリザーブドフラワーの花束と
両親の名前を使ったポエムを送りました(*^^*)

ひがぴょん

三連時計を送りました。
時計の裏にメッセージを
彫りました。
思い出になりますよ。

ちぃ坊

お互いの母にはウエイトベア、私の父には花束を贈りました。
そしてお互い両親が共働きだったこともあり祖父母に育てられたので、旦那さんのおばあちゃんにはストール、私のおばあちゃんには腕時計を贈りました(^_^)

つ〜ちゃん❤︎

ウエイトベア(足の裏に生まれた日、名前、出生体重、メッセージが入ります)
と私が前撮りで持った式の時と同じアレンジの花束でブリザードフラワーの額を作ってもらい名前日付入れてもらって送りましたよ^ ^

ゆき

隣県へ嫁いだのですが、両親に相談の結果一旦現金をプレゼントし、後日その現金で両親好みの私達夫婦や、妹夫婦が実家に泊まる時用の寝具を購入して貰いました。
一般的な思い出の品物からは外れますが両親の希望に沿え、後々役にたっているので良かったなと思っています。

りー

頑張って👊😆🎵が独り暮らし。まだ

3104

夫は出生体重のリラックマ、私は出生体重のコリラックマを贈りました🐻

じょー

私たち夫婦は二人とも誕生日が8月なので、ひまわりの花束と三連時計をプレゼントしました🐤
結婚式が旦那さんの誕生日でもあったので、誕生日のお祝いとお礼も兼ねて新郎新婦それぞれに手紙を添えて渡しました(о´∀`о)

kikuchu@

旅行好きな父に旅行券、母には好きブランドの長財布をプレゼントしました✨

るるる

ディズニーいっぱいの結婚式だったので、母にはミッキーミニーのウエイトベア、父にはそれぞれ好きなお酒と旅行券にしました♪

めぐ

ご結婚おめでとうございます。
私は花束と旅行券をプレゼントしましたよ!

なぺぺ

常に私達のことばかり考えてくれる両親に、少しでも2人きりの時間を過ごして欲しくて温泉の宿泊券をプレゼントしました^^
両親共に子供が生まれてからの旅行は初めてだったということですごく喜んでくれました^^

かほ。

一年前に結婚しました。
互いの両親がお酒などは苦手なので、花かごにしました。
花束ではないので、花瓶に移し変えなくても良かったうえ、予想より長持ちしたとのことでした。

うさぎ

手作りの夫婦茶碗をあげました😊

ドルフィン

産まれた時の体重のくまの人形をそれぞれの母親に、花束を父親に渡しました😊✨

くまごろん

自分からのメッセージが刻印されている写真たてと花束をあげました☆
確か楽天とかで購入しました😀

O次郎

花束とデジタルフォトフレームを
贈りました😌
後日、結婚式や披露宴での写真をUSB に入れて渡しました🎁

今は、息子の写真や動画を入れてます👨
結婚して8年になりますが、
大事に使ってくれていて、嬉しいです😌✨

ひょな

父と義父は共にお酒が好きだったので生まれたところのお酒、母と義母にはそれぞれ似合った花束をあげました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓

chi

うちは両家共に旅行が
好きだったので
旅行券と花束渡しました😍❤

canny

主人とそれぞれ自分の親に手作りの夫婦茶碗を作ってプレゼントしました。
ろくろでの形作りは自分たちで行い、色付けと名前彫りはプロがするのですが、とてもキレイに仕上がって、両親ともとても喜んでくれました。
私の両親は使っていますが、主人の両親は勿体なくて使えないとラッピングのまま飾ってました(笑)

Rz777

プレゼント悩みますよね!
うちはそれぞれの両親共、旅行が好きなので

◯「JTBの旅行のカタログギフト」
◯2人でデートを楽しんでもらいたいと思い「ディズニーチケット」&義父母「ミッキー」父母「ミニー」のぬいぐるみをプレゼントしました

どちらもディズニー近くのホテルをカタログから選んで宿泊していましたよー!

まめ太 

私も同じものを贈りました!
プラス、結婚式のブーケを三等分してプリザーブドフラワーにして贈りました😊

りい

おめでとうございます😊💗
私たちは花束と両親のネームインポエムを渡しました🌼
ネームインポエムは家族写真入りにしたので、より感慨深くなったようです

びびさん

名前の文字で文章を依頼して渡しました‼
あいうえお作文みたいな( ☆∀☆)

めぐぽん

花束と、温泉旅行をプレゼントしました!

きよ

花束とホテルのお食事券をあげました。
なかなか両親2人で出かけることがなかったので(^^)

様々なホテルから選べたので、両家から好評でしたよ😆

まみー

結婚式楽しみですね!!✨
うちは旅行券をプレゼントしました!!🛫

両親は、なかなか夫婦で旅行に行く機会が無くなっていたので、少し贅沢な旅でゆっくりリフレッシュして貰いたいと思って贈りました😊🌷

とても喜んでいたので、参考までに!!❤️

Y

ちょっといいお店のお食事券と、沖縄で式をあげたのでかりゆしウェアをあげました(*´ェ`*)