※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

初期の妊娠症状がなくなることはあります。不安な気持ちもわかりますが、安心して様子を見ましょう。

現在7週3日の初妊婦です。現在胎嚢のみ確認済みです。
妊娠5週の時は異常な程の眠気とつわり(胃もたれのようなもの)、下腹部のチクチクした感じがありました。しかし、6週辺りからその様な症状が一切なくなりました。一般的につわりのピークは8〜9週とも聞き、本当に妊娠が継続できているのか不安に思います。
これはあくまで夢の話ですが、今日は初めて流産する夢を見てしまい、不安でどうしようもない気持ちになってしまいました。
同じように初期の時点で妊娠にまつわる症状が無くなったという方はいらっしゃるのでしょうか?

コメント

水城

わかります。

私はつわりが酷すぎて入院したり色々あったのですが、ふとマシになったり、症状がなかったりしたら不安になりました。

変な夢もしょっちゅう見てます😥😥

特に出血やお腹の違和感がなければ、まずは安静にされ穏やかに過ごされるのが良いと思います😊

(もし、何か出血などあればすぐに産院へご相談くださいね)

お腹の赤ちゃんを信じて、無理せず妊婦生活楽しみましょう😊

• まろん

まろん

ご返信ありがとうございます。
    入院するくらいのつわり、、とても大変だったのだと思います💦
    症状がある時と無い時があるのですね。
    出血は今の所無いので、赤ちゃんを信じて安静に過ごしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月28日
はな

その頃は不安でしょうがないですよね💦私も検索魔になってました💦
私はつわりなかったし、産まれるまでつわりある人もいるし本当に症状は人それぞれなので何とも言えないですよね💧
心拍確認できるとまた安心できると思います✨

• まろん

まろん

ご返信ありがとうございます。
    良くないと思いつつも検索しすぎて毎日不安になっています💦
    つわりも人それぞれなんですよね。
    明後日心拍確認のため病院へ行くのですが、不安すぎて我慢できませんでした😢

• 2月28日
yuuuu

同じです!!
私も7週目に入ったとたん、つわり症状と胸の張りがなくなりました😢
同じように皆様に相談したり、検索したのですが、本当に人それぞれみたいです!!

つわりも休憩があり1週間後にまたぶり返したり、6週目がピークでつわり終わったりと人それぞれみたいです(T_T)
不安ですよね(T_T)
私も次の診察まで不安ですが、ここぞとばかりに食べれるもの食べてます!!

腹痛や出血がなければゆっくりまとうかなーと(*^^)不安ですが、、笑
私、1度流産しているので不安で仕方ありませんがここで何をしたからと変わることはないかなーと思って日々過ごしてます。
どうしでも心配なら自分と赤ちゃんのためにも病院で見てもらった方がいいですよ(。・ω・。)

一緒に頑張りましょうね!!

• まろん

まろん

ご返信ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😢
    つわりも色んなパターンがあるんですね💦

毎日本当に不安でしたが、おととい診察があり無事心拍が確認できました。
    確かに、今の自分にできることは信じて待つのみですね💡
    お互いに無事育ってくれていることを願ってます☺️頑張りましょう!

• 3月4日