※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
妊活

妊活中に電気治療の影響について知りたいです。ご存知の方、教えてください。

ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい(><)
元々、腰痛持ちで去年の10月に仕事中にぎっくり腰をしてから定期的に接骨院に通い、週1~2回、マッサージと電気治療を行っていました。
妊活を始めてから、電気治療は体にどうなのだろうと思い…電気治療をしていることで妊娠しにくくなる、妊娠超初期段階から体に影響がある、または影響はない…等、ご存知の方がいらしたら教えてください!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

くろーばー

出産前まで接骨院で先生してました
ぎっくり腰ツラいですよね💦
電気治療で妊娠しにくくなることはないと思いますよ
むしろ血流がよくなりいいと思います
ですが妊娠後はおすすめしません
というか何かあったときに責任がとれないので💦
私も妊婦さんの治療をしたことがありますが電気治療はやらずお腹に負担をかけないように治療しました
接骨院でもし相談できるようならしてみてはいかがでしょうか

• さやぽん

さやぽん

コメントありがとうございます!
    職場でぎっくり腰になり帰ることすらままならず…本当にツラかったです😭
    貴重なご意見ありがとうございます!!
    妊婦さんがマッサージのみで通院されてることは知ってたのですがら妊活のことははずかしくて聞けず…でも安心しました!♡
    本当にありがとうございます!!

• 3月1日
  • くろーばー

くろーばー

お役に立てたようで良かったです😌
    気温の変化も激しい時期ですので体調にはお気をつけてくださいね!

• 3月1日