※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

1歳の女の子、身長67cm、体重8㌔で、70の服を着ています。80の服は大きめで袖を折っています。来年の冬用に80のサイズを買うべきか迷っています。同じ体型のお子さんがいる方のアドバイスをお願いします。


1歳になる女の子を育てています!
西松屋のセールやってると聞き行く!と決意しましたが何サイズを買おうか迷っています...笑
一応今年?来年の冬用にとは思っています

今身長67cm、体重8㌔
70の服をよく着ています
時に80も着ますがぶかぶか、袖は折る

こんな感じなのですが80のサイズを買っておけば次の冬でも着れますかね(>_<)
一歳の時に同じような体型だったお子さんがいらっしゃる方教えていただきたいです!

せこくてすみません笑

コメント

deleted user

80は1番長く使うサイズ!と
言われてるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • r

    r

    たしかに80って長く着ますよね\( ´ω` )/
    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

    • 2月28日
Lipton🍋

昨日夕方急いで西松屋入ったら全くなかったです、、笑

回答になってなくてすみません

  • r

    r

    売れすぎてなかったってことですか(>_<)?

    • 2月28日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    きっとそうだと思われます、、
    ほぼ半袖や春服になってました、、

    出遅れたーと思いながらなにも買わず帰りました笑

    • 2月28日
  • r

    r

    まぢですかーーー😱😱😱
    2.3件行く覚悟です。笑

    • 2月28日
はる

うちの娘は1年以上80着ています(*^^*)
思っていたより長く着れてます。
今70なら大丈夫だと思いますよ!

  • r

    r

    やっぱり80長く着れるんですね(´▽`)

    • 2月28日
ジュニちゃんママ

一歳4ヶ月、80ピッタリです。その子その子によりますが、90を買って袖とか曲げて着せたら、さらに長く着せれるかも😆

  • r

    r

    少し小柄なので80でいけるかなー🤔?って感じです(>_<)
    たしかに90だとながーく切れますね♪

    • 2月28日
deleted user

姉妹の母です。
上の子の経験上80が一番長く着てました(^^)
11月生まれなのですが1歳前~翌年の秋冬も80でいけたと思います(^^)
うちはムチムチな子だったので丈は長くてもパツパツな物が多く可愛いのにタイト過ぎて履けない...涙;って事で苦労しました笑
(でも写真で見返すとムチムチパツパツ時代が1番可愛いんですけどね♪)
ご参考までに(^^)

  • r

    r

    やっぱり80は長く着れるんですね\( ´ω` )/♡
    たしか赤ちゃんって感じのムチムチかわいいですよね☺️
    ありがとうございます¨̮

    • 2月28日
えだまめ

セール中なんですか!いかなきゃ!

それはさておき、うちの子は二人とも2歳の時は(下は今月2歳、今だいたい80cmくらいです)は80着てましたよ。
うちの子(上、今102cmの4歳)の場合、3歳で90~100、4歳で100(ものによっては110)ってかんじです。

  • r

    r

    198円の物たくさんありました♪

    やっぱり80ですね\( ´ω` )/
    80買い漁ります!笑

    • 2月28日
  • えだまめ

    えだまめ

    まじですか!行かなきゃ!
    昼寝してる場合じゃなかった!

    • 2月28日