※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

産休中で、出産後もうすぐ2ヶ月。3月に仕事復帰予定。時間が経つのが早い。仕事に行きたくない。

12月1日から産休に入って約3ヶ月。出産してもうすぐ2ヶ月、そして3月から仕事復帰です💧あ〜‥あっという間だったな😣仕事行きたくなぁい💧💧

コメント

仕事復帰早いですね!💦

• かなで

かなで

そうなんです💧1人目の時もそうだってけど、産休はあるけど育休は無くて😥

• 2月28日
はるか

わたしもそんな感じでした!
産前6週まで働き、産後8週で復帰しました😅
ちなみに往復2時間運転で通勤、仕事もエステティシャンしてたので毎日ハードでした(笑)

• かなで

かなで

全く同じですね‼️辛いですよね‥。おっぱい張って辛くなかったですか⁉️往復2時間自分で運転って、かなりきついですね😥

• 2月28日
  • はるか

はるか

うちは仕事のストレスで1ヶ月ころには母乳が出なくなりました😔💦

• 2月28日
ぺっっっち。

産休って早いんですね😰😰😰
友達は産後丸1年経ってからの復帰だったみたいですが、会社によって違うんですか?

私は完全無職なので無知なんですが、
次働くなら産休制度あるところがいいかなーって悩んでます💦

• かなで

かなで

私は歯科で働いてますが、個人院なんかは産休のみで、育休はあまり無いみたいです💧
    会社によっては産後1年から、半年まで延長できるみたいですよ😊

• 2月28日