※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しづか
妊娠・出産

妊娠17週2日で咳がひどく、メジコンを飲んでも改善せず不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初めまして!現在17w2d、初産です。
ここ4〜5日程、咳がとまらず特に朝と夜ひどくなかなか寝付けません。赤ちゃんに影響があるのではと不安で、本日産婦人科のクリニックで相談したところメジコンを処方されました。昼夜と飲みましたがまったく変化がなくむしろひどくなってる気がします。
同じようなご経験された方いらっしゃいますか?また、こうしたら楽になった!とゆう経験談ももしあればお聞かせいただけると幸いです。

コメント

Rin☆

私も息子の風邪が移り、咳が酷いです。
水曜日に受診するので良くなってなければ相談するつもりです。

咳するとお腹に力入るし怖いですよね。
私はとにかくのど飴をなめてます!
効果あるのか、なめてない時より咳き込む事は減りました。

妊娠中って弱い薬しか飲めないから効果も出にくいし、体は辛いし大変ですよね。
お互い早く治しましょうね。

• しづか

しづか

お返事ありがとうございます!

あまり続くと心配ですよね。。
    咳しすぎてお腹痛くなってきたので私も週明けに呼吸器科を探してみようかなと思っております。
    のど飴なめてる間は少し減りますよね!のど飴もっと取り入れてみます(o^^o)

Rinさんもはやくよくなりますように願っております(o^^o)

• 9月27日
yj

私の場合で回答になってないのですが…同じくメジコンを処方されましたが結局3ヶ月近く咳が止まらず、うがいとのど飴、加湿を心がけてました。
出産まじかになっても良くならず抗生剤も併せて処方されるも効果無かったのですが、出産したらピタっと治りました…。
産婦人科の看護師さんには妊娠するとよくある事って言われました。

• しづか

しづか

抗生剤も効かず出産まで咳が続いたんですね、、それはとても大変でしたねヽ(´o`;
    妊娠すると出る症状のひとつなんですか!少しでも和らぐようまず加湿のど飴うがいたくさんします!

ありがとうございました(o^^o)

• 9月27日

わたしは
今回の妊娠中に1カ月以上
咳が止まらず
病院にも行ったけど
薬飲んでも
効かないし
悪阻中で気持ち悪くて
しばらく我慢していたら、

子供たちがマイコプラズマになり、
小児科の先生に
お母さんの咳が一番酷いので
病院でマイコプラズマの検査をしてくださいと言われ
した結果
わたしもマイコプラズマでした(~_~;)

妊娠中でも
飲める弱い薬をもらい
よくなりましたが、

妊娠中の咳が、こんなに辛いとは
(T.T)
悪阻とダブルで本当に
今までで一番辛かったです…

わたしも
ネットで色々調べましたけど
出てきたのは
はちみつ生姜とか
ですよね♡

しづかさんの咳が早く治る事を願っています(T.T)

• しづか

しづか

マイコプラズマだったんですね!一カ月以上もなんて、、とても大変でしたねヽ(´o`;
    つわりに加えての咳は、咳き込みすぎてそのまま吐いてしまったりとほんとにつらいですよねヽ(;▽;)ノ
    優しいお言葉ありがとうございます!お腹の子のためにもはやく治さなきゃですね

• 10月2日