※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

出産後、子供の目やにが繰り返し出る症状で、医師に鼻にクダを通す治療を勧められたが、怖くて行けない。他の対処法はあるでしょうか?

出産後 1週間ぐらいから子供に目やにが出るようになって、治ったりまたちょくちょく出てきます。
病院に行って目薬や目尻をマッサージしてます。
医師には治らなかったら鼻にクダを通して、通りを良くすると言われたんですけど、クダを通すのが怖くて病院に行けません。
他に目やにが出る人はどのように対処してますか?

コメント

マナミ

うちも1ヶ月くらい目やに凄かったですよ!3ヶ月の今落ち着きましたが、今も出たり治まったりですか?

• あやか

あやか

少しなんですけど出たり治ったりです😢

• 2月28日
  • マナミ

マナミ

もしかしたら逆睫毛とかじゃないですか?それとも新生児時の様に目玉に当たるくらい短い睫毛がまだ生え揃ってないってのも考えられるかもっ!!!!!!!!うちは見て分かるくらいピタッと目玉にくっついていて傷ついたらいけないと思い欠かさずしょっちゅう目薬してました😅
    鼻から管通してって涙腺の通りじゃないですか?でしたら目尻より目頭をマッサージするんじゃないのかな?先生は目尻をと?

• 2月28日