※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
ココロ・悩み

産後、生理前のイライラがつらいです。子育てがストレスになっているのか、薬が必要か悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

産後、生理前のイライラが辛いです。
今朝も子どもにイライラし怒ってしまいました。

産後1年半と遅めの生理再開でした。それまでに感じなかった生理前のイライラが、産後、生理回数を重ねるごとに酷くなっている気がします。生理自体は腹痛など全く無く穏やかです。

子育てが生活に加わったから余計にイライラするのでしょうか。もともと精神疾患はありません。

緩和させるには、やはり薬に頼るしかないでしょうか?似たような方いらっしゃいませんか?

コメント

はるまま926

めちゃくちゃ分かります😭😭‼︎
うちは上の子反抗期
下の子グズグズまんで
私は生理前でイライライライラ
してます😭😭
命の母ホワイトを早くから
飲んでた時はイライラあんまり
しなかったんですが…
今回は飲むの遅かったのか
イライラしてしまいます
🙁
毎月毎月生理前はイライラして
辛いです😭

• RM

RM

共感のコメントありがとうございます!私なんかよりはるまま926さんの方が大変なのに( ; ; )

命の母、試している方多いですよね^ - ^飲むタイミングも大事なんですね。

私はイライラがすぐ食に向いちゃうので、あとから自己嫌悪です↓

• 2月28日

私もです!お気持ち物凄く分かります!
私は産後は量や期間は減りましたが、生理前のイライラと生理痛がひどくなりました(lll-ω-)
排卵日辺りからイライラきた…と分かるくらいスイッチ入ったようにイライラ期に突入します…
早く生理こないかなぁと思ってしまうくらい、イライラをコントロールできません。
私も命の母ホワイト飲んでます。

暴飲暴食と言うほどではないですが、夜になると1日の疲れやストレスを解消するように、たくさん食べてしまいます(ノД`)

• RM

RM

コメントありがとうございます☺︎

本当に分かります、イライラしながらの子育てってその後の自己嫌悪が更に自分を辛くさせますよね⤵︎

「早く生理こないかなぁ」⇦これも分かります!自分が嫌になります( ; ; )

でも似たような方がいらっしゃって安心です。

• 2月28日