※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CaaaNa
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の男の子が後追いが増えて困っています。年齢的な不安からくるものでしょうか?対処法を教えてください。

2歳6ヶ月になる男の子の母親です。

これまであまり後追いなく過ごして来たからなのか、最近すごい「ママ、ママ。」「ママおれへんかった」と言いながら泣いて探して来ます。
洗濯物干してくるね。とかおトイレ行ってくるね。と報告してもすぐ泣いて追いかけて来ます。
車も私が先に降りたりすると泣き叫んでます。
これは年齢的に脳が発達しての不安から来るものなのでしょうか?

こーゆー経験された方居ますか?
良い対処方があれば教えてください。

コメント

今ずっとそうですよ( ;∀;)

年齢的なものなのか
二人目妊娠のせいなのか、、。
答えになってなくてすみませんT_T

• CaaaNa

CaaaNa

妊娠中にこれはしんどいですよね(´・ ・`)
    私もついついイライラしてしまって…

• 2月28日
あすか

三歳の息子もいまだにそうです。足にまとわりついたりトイレも一緒にきてーと大泣き、私がトイレにこもってると必ず来ます。
まぁ、今だけです。長男次男なんて全く着いて来ませんし、むしろ外では目を離すとすぐ探検しに何処かへ行ってしまします。
今の時期しんどいですが、十分甘えさせてあげてください(●´ω`●)

• CaaaNa

CaaaNa

ありがとうございます!
    まだまだ続くのですね(; ꒪ㅿ꒪)
    頑張ります(^^)
    今だけと思えばと思うのですが、毎日、1日に何回もだとかなり疲れてきますよね(´・ ・`)

• 2月28日

不安の内容は違いますが、、、
ここ最近、長女(2歳半)がホコリや髪の毛などのゴミを異様に恐がります。
お風呂も浮いている髪が気になって抱っこじゃないと入れません。
公園でも手を使おうとしなかったり、外出後は自分から丁寧な手洗いをします。かなり神経質なようです。
その反面、葉っぱは拾おうとしたり、落ちてる食べ物を食べようとしたり。

参考にはならないと思いますが、一時的なものだと信じて、今は波が過ぎるのを待っている感じです😅

• CaaaNa

CaaaNa

お風呂の髪の毛はうちも嫌がりますが怖がったりはあまりないですね。
    ほこりを怖がるってのがすごいですね!
    大変なのはみんな一緒なんですよね(^^)
    頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月28日