※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
お金・保険

吸引分娩5年以内なら給付金もらえるか不明。コールセンターでは26年生まれの子は対象外と言われたが、担当者は年号関係ないと説明。どちらが正しいか不明。

吸引分娩5年以内なら給付金もらえると知人に聞いて生命保険のコールセンターに聞いたら三大疾病に契約したのが平成28年なので上の子26年ならちょっと対象外にと言われまして(´・_・`)担当の人に聞いたら年号は関係ないから給付金もらえますといわれどちらがただしいのかな(´・_・`)給付金もらえますかね✨

コメント

naaami

三大疾病と吸引分娩が関係あるんですか?😰
妊娠出産に関することは女性特有の○○という名前の保険になると思いますが、契約した三大疾病と一緒に何か契約したってことですかね?

吸引分娩したのは上のお子さんってことですよね?26年生まれなら31年までは対象だと思いますが、契約したのが28年ならそれ以前のことは対象外だと思いますよ🤔
そうしないと保険の意味無いと思うので!

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

○○というのは?(´・_・`)すみません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)全然保険のこと、わからなくて(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)吸引分娩は上の子で今3歳なんですが(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 2月28日
  • naaami

naaami

例えば女性特有の病気とかレディエールとか保険会社で色々名前があると思います!
    三大疾病っていうのはガン、心筋梗塞、脳卒中のことなのでなぜ吸引分娩が関係あるかわかりません……
    よく分からないで入ると大変なのでしっかりその辺は知っておいた方がいいですよ😰

• 2月28日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

すみません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 2月28日
はじめてのママリ

その保険には26年以前から加入していて、三代疾病を追加でつけたのが28年ってことですかね?
考えられるとしたら、28年に一度解約して新しく入り直したような扱いになってるとかかな?と思いました。

請求するには有料の診断書が必要かと思うので一度、病院に正式な術式を聞いてそれを担当者さんに伝えたら保険の請求対象かどうかはわかると思います。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

診断書を担当の人から頂きこれを書いてもらってきてくださいといわれました。書いてもらいだせばわかりますかね(´・_・`)

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでも大丈夫ですが、診断書書いてもらうのは有料なので、術式だけ先に聞いて出るかどうか調べた上で、診断書をお願いするというのも手です。
    担当の方が出ますと言っているのならいきなり診断書でもいいとは思います。
    病院によって違うと思いますが4000円くらいかかったような…

• 2月28日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

出るかどうかは産院に聞けばわかりますかね(´・_・`)😭担当の人は出るようなこと言ってたような(´・_・`)

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出るかどうかは病院ではわかりません。
    保険会社の方でないと。
    吸引分娩で処置になっていれば、術式というのがあるはずななで、それは病院に聞いて調べてもらう形になります。
    その術式を元に保険会社で判断する形です。
    吸引分娩だっただけでは保険会社の方もおそらく出ますみたいな答えになるかな?と思います。
    術式だけでしたら、受付に聞いて少しまてばわかると思います。

• 2月28日
ブイ

26年以前にその保険に加入してました?
28年に新しい保険に切り替えたり更新したりしましたか?

吸引はわかりませんが、私の加入してる保険で前の商品はレーシック手術が保険対象になります。その商品の新しいやつは対象外です。なので切り替えないまま持ってる人もいます。(切り替えしてもしなくても大丈夫なので)
前は対象だったけど今は違うって場合もあるので診断書出して出ればラッキーぐらいだと思いますよー!

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

26年に日本生命に入会しました☆給付金でるか産院に聞くべきですかね(´・_・`)

• 2月28日
  • ブイ

ブイ

子供さんが産まれる前に加入してたんですかね?

産院に吸引時の名前を聞いてみてください。そしたら担当者はパソコンですぐに調べられますよ!!
    病名と言うか処置法と言うか…
    それか吸引時のKコードでもいいかと思います。治療一つ一つにKコードと言う数字があるのでそれでも調べられるかなー?と思いますよ。

給付金出るかどうかは病院ではなく保険会社が決めてる事なので産院に出ますか?と聞いてもわからないと思います。

• 2月28日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

加入しました。わかりました。ありがとうございます😭すみません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 2月28日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私も最近、吸引分娩の保険を保険会社に申請しました。出産してから8ヶ月経ってますが吸引分娩でも医療保険が出る場合があるとネットで見たので担当者に確認しました。出産時の支払明細書をみてもらったら保険から出ると言われたので産院に診断書を書いてもらいました。診断書は実費で7000円でした。病院によって金額は違いますが結構高いので先に保険がおりるかどうか担当者に確認してからの方がいいと思います。
ちなみに保険がおりるかどうかは保険の内容にもよるので病院では判断出来ないですよ。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

ありがとうございます😭担当の人に聞けばいいですね(´・_・`)

• 2月28日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

診断書高いですね(´・_・`)

• 2月28日